• 締切済み

離婚するべきでしょうか・・・

結婚20年、子供が3人(予備校生、高2、小1)います。 去年の暮れに、妻と喧嘩し怪しくなり携帯を見たところ、バイト先のスナックの客と頻繁にメールや電話をしていました。 他の客ともしているのですが、その客だけは特別な扱い(着信音など)で、毎日何十件とメールし、2・3日に必ず1時間以上の長電話もしていました。 その事を問いただすと、”もう連絡するのを止める”と言いましたが、数日後に新たに携帯を購入し、連絡を取り続けていました。 その後、バイト先の店長と3人での話し合いでわかった事ですが、妻が言い分ですと、私の長い結婚生活でのモラハラもあり、その事で相談してただけで、肉体関係はまだ無いとの事。 私もその時は、もう携帯を見ない、詮索はしないと約束しましたが、私が妻を信頼できずに疑いの質問や行動(盗聴など)で、妻からは”もう無理!!元の生活には戻れない!!離婚して!!”と言われ、家庭内別居中です。 私は子供も自立していない事もあり、離婚したくないのですが、妻は何度説得しても、離婚する決意は固い様で、知人の女性(彼女も現夫と離婚を進めていて、浮気相手がいます)と、いっしょに離婚準備をしています。 また、妻は離婚したら、メール相手とヨリを戻し、肉体関係もすると言われました。 このまま、離婚したほうがいいのでしょうか?

noname#227986
noname#227986

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.7

普通に考えて、既に肉体関係はあると思います。 ズルズルと離婚しないでいれば、そのうち別れるような気がします。 どう考えても、3人の子持ち女性を生涯面倒見ると言う奇特な男性はこの世にいないと思います。 何回かHすればOKなんですね。 有責者が離婚を申し立てても認められませんので、今のまま我慢強く待っていたら良いと思います。 でも、妻が不倫をした原因は潰さないといけないと思います。 大抵夫の妻への無関心、仕事中心で家に帰ってこない、休みになったらゴルフ三昧、浮気・・・ というのが定番だと思いますが、思い当たる節があるなら、旦那さんも考え直してはいかがですか?

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 離婚してお子さんを引き取られたらいかがでしょう。奥様には養育費を支払ってもらえばいいです。スナックでバイトさせたのが運の尽きですね、同情します。  ちなみに自分はバツイチ40代男ですが、結婚しているときは人妻は魅力的でしたが離婚したら全く興味がなくなりました。独身の女の方が良いね、問題が起きないから。

noname#227986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お世話になっていた方のお店なので、信頼しきっていた私が悪かったです。 離婚しないでいこうと考えていましたが、やっぱり妻の事が許せない気持ちの方が強かったです。 今後、親権について話を進めていこうと思います。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

はじめまして 二児の母です。 はぁ? って感じの文面ですね。 自分の妻がバイトするに、スナックを了承する夫が世の中にいるんだ、、、って感じです。 肉体関係の有無とか 電話がどうのこぅの じゃないんじゃない? 普通自分の妻がバイトするのに スナックを選んだら 了承しないんじゃない? それこそモラハラでしょうね。 それだけ妻を大事に思ってないって事ですよ。 スナックって 要するにお酒を提供する場所です。 多少照明も暗いし、貴方は男性だから分かるんじゃない? かしこまってお酒飲む場所ですか? そこに奥様がパートする それを了承する事がおかしな話で、奥様はそれを引き止めてくれなかった貴方には何も期待してないですよ。

noname#227986
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 早い段階で、スナックを止めさせたら・・・と後悔しています。 また、バイト代も日払いという事もあり、大分家計の助けにもなっていたのもあり、止めさせる事も出来ませんでした。

noname#227986
質問者

補足

妻が、エステの仕事をしているですが、それを統括している方が、スナックも経営していて、最初は人手が足りないし、その方にも色々とお世話になっている為、手伝いという形で行っていました。

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.4

> 妻は離婚したら、メール相手とヨリを戻し、肉体関係もすると言われました。 これって何の宣言でしょうね? 離婚後のことなどどうでもいいのに、 今もカラダの関係があることを露呈しているようなものですね。 さてさて、途中までとっても同情したのですが、 あなたは盗聴までしちゃってたんですね。 それは救いようがない気がします。 女性は一度イヤだと思ったら、 とことんイヤになります。 そもそも、そんな成人してないお子さん達と立派にご主人がいるのに なぜスナックで夜のバイトをしなきゃいけなかったか? そんなに嫉妬深いあなたなら、なぜ反対しなかったのか、 など突っ込みたいですが、 離婚はまぬがれないかも。 調停にもちこんでも、彼女は肉体関係はないと言い張っているし、 あなたは盗聴までしてしまったのだから彼女に分がありそうです。 でも女性から見ても、その奥様はどうかと思いますし 友達も所詮類友でしょう。 そしてあなたのモラハラってのも、本当に感じていたのでは?? 奥様の言い分を聞けばきっとわかりますが。 まぁ、それと夜の世界で男性とイチャイチャは問題が違いますけどね。 かわいそうなのはお子様たちですよね・・・。 予備校生もですが、まだ小学校1年生の子も。 離婚したら、全員奥様側に行くのでしょうか。 ちょっとご夫婦共にどっちもどっちな気がします、ゴメンナサイ。

noname#227986
質問者

お礼

盗聴も浮気の証拠を押さえようとした事が裏目にでてしまいました。 最初は、スナックのバイトも、仕事(エステ)の上司の副業の手伝いという事だったので、反対はしませんでした。 離婚したら、子供たちは、私が引き取ります。

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.3

最初の携帯盗み見で明確な証拠を見つけられなかったのは最悪でしたね 当然関係はあったと思いますし、離婚したらおおっぴらに復縁するでしょう 離婚しないでおよがせ証拠を集めなおすのがいいです こういう性分の女性は1ケ月も我慢できません その上で離婚して、相手に捨てられるのを待つのが結果早いかと 結婚20年なら相当年も行ってるはず、 相手の男も浮気相手くらいなら楽しいけど本気にはなりませんよ

noname#227986
質問者

お礼

そうなんですよ。 まづいメールは全て削除していましたし・・・大事な事は電話で話してたと思います。 相手はどうか分かりませんが、妻の方が積極的にアプローチをしていたのは、確かです。

回答No.2

たぶん、離婚したほうがいいような気がします 理由はいろいろあるけれど がんばってほしいと思いました つまんない コメントでごめんなさい

noname#227986
質問者

お礼

つまらなくは無いです。 妻もまだ40歳ですので、一人でもやっていけると思います。 子供たちは引き取り、頑張っていきたいと思います。

  • 56kg
  • ベストアンサー率6% (11/166)
回答No.1

え!? 他人にそんな事を決めてもらうの? そんなんだから愛想を尽かされても不思議じゃないよ・・・ 大人の男なら自分で決断しなよ 浮気相手が居るなら慰謝料も貰っときな。 あなたが慰謝料や養育費を払う必要はないんだよ 子供のためにもならないのでグダグダするのだけは辞めたほうが良い。

noname#227986
質問者

お礼

そうですね。 離婚するしないにしても、子供たちにはいい影響はないですね。

関連するQ&A

  • メールだけでも離婚、慰謝料?

    30代男性です。妻と子供3人とで暮らしています。 数年前に同窓会に参加し、その時に再会した同級生の既婚女性と意気投合しアドレスを交換、 つい最近までメールやり取りをしていましたが、それが妻にばれてしまいました。 妻はとても短気で、子供にも容赦なく暴力を振るうような人なので、私は離婚願望がずっと 強くありました。夫婦生活も殆どありませんし、求めても拒否されます。 子供がいるから我慢していました。メール相手の同級生も結婚生活に不満があったようで、 「将来一緒になれたらいいね」などと冗談半分で言っていました。 内容も内容だし、友達とは思えないくらい毎日のように隠れてメールをしていましたが、 ある日妻に携帯を見られてしまいました。 自分からの送信メールは全て削除していましたが、相手からのメールの一部を妻に 見られてしまい、前にも増して夫婦喧嘩が絶えません。 今はまだ離婚したくありませんが、いずれは離婚も考えています。 質問として、 (1)メール相手と肉体関係も無く、ただメールしていただけでも正当な離婚理由となるのでしょうか?  (メール文面は主にお互い夫婦の文句・不満等。私は妻に相手は友達だとずっと言い張ってきた) (2)離婚となった場合、妻がメール相手の同級生へ慰謝料を請求できるのでしょうか?  (私からもメール相手からも、金を巻き上げると言っています)  どうぞよろしくお願いします。

  • 離婚すべきでしょうか?

    1ヶ月ほど前に妻のダブル不倫が発覚しました。この1ヶ月の間相手の男にあったり、14年に及ぶ結婚生活の妻の不満などを聞かされたり、一度は離婚を覚悟した妻が相手の男の事を大切にしている話しを聞かされるなど色々な事がありました。今は、妻も男と別れ元サヤに納まりつつありますが、私の中で妻に対する不信感が日に日に増大して、今は妻の顔をまともに見る事ができずにいます。どうしても妻を見ると相手の男とキスをして抱き合って・・・といった想像が暴走してしまいます。また、今回元サヤに戻る原因は、私が妻と相手の男に慰謝料の請求をする事を伝えた事で、妻が相手の男を何とか守りたいと思った為です。だから、妻は今でも相手の男を愛していると思います。もしかしたら、別れたと言うことも嘘かも知れません。現に携帯にはパスワードがかけられているし、こそこそと電話やメールをしている様子も伺えます。こんな状況で、仮面夫婦を続けた方が良いのか、思い切って離婚をした方が良いのか悩んでおります。ただ、2人の子供の事や共働きで返済していた住宅ローンの事を考えると、離婚していいものなのか非常に悩みます。 よろしくお願いします。

  • 離婚したくないです。

    妻より離婚を求められ妻は子供(1歳6ヶ月、男)を連れて行方不明になりました。私は離婚の意思はありません。 妻は調停2回目で取下げ依頼し離婚裁判を始めると連絡が本人からありました。(訴状未達) 婚姻費用分担調停については次回3回目より弁護士が付くようです。 私には民法が定める1-4の離婚原因はありません。 私は言葉数が少ないのと自分に都合の良い嘘をつく事があり、妻には信用出来ないと言われ全てを疑われます。 妻は感情的になりやすい性格ですが今回の気持ちは固いです。 出来ちゃった婚の為”子供の将来のために”と二人で約束して結婚しました。 結婚前に妻へ心の整理が出来てない状態だから最悪1年ぐらいは気持ち沈んでるかもしれないが出来るだけ早く家族と向き合おうと思うがそれでも結婚してくれるか?と聞き妻から頑張るから早く幸せになろうねと言われました。 しかし私の心は元カノへの思いや突然の結婚で整理出来てないまま結婚生活が始まり妻には苦しい思いをさせたと大変反省しております。 妻が出て行った後現住所名古屋から妻の実家茨城へ行き父にお詫びと離婚したくない事を伝えましたが困ったなぁの一点張りで妻は会ってもくれませんでした。また妻はひとつの事実も悪い方へ受け取り悲観的に自虐的にさえなってます。そこまで苦しめていたことを深く反省しています。 今は電話不通、メール拒否状態で、連絡が取れていた頃に子供に会いたい、子供の写メが欲しいと言っても対応してくれません。 生活が大変だろうからとオムツを実家へ送っても「オムツだけ送ってもらっても迷惑だ、私は今実家にはいないから取りにいけない」といい、実家の父へ受取り拒否をするように言ったらしいです。取りに行けないほどの遠い場所で思いつくのは生活していた名古屋にいるのでは?名古屋にいるときに誰か男が居てすでに再婚の話まで出ているからこんなに急いで強引な方法で離婚を迫っているのではないかと不安感から男の影を想像してしまいます。 結婚生活1.5年の間妻は家族観を感じることが少なく寂しい思いをさせたかもしれません。ずっと離婚したいと言っていました。理由は夫(私)が家族と向き合わないからだと。私的には去年末から心に整理が出来て夫婦でいることや子供を持つ家族で過ごすことを幸せに感じて、子供と遊んだり育児を手伝えるように妻に教えてもらい始めてました。今の私は心から反省し2度と妻や家族を悲しませたり不安にさせる事はしないと心に誓ってます。妻は家を出て行った後に電話で「子供のために結婚したって言ってたのにこんな生活が子供のための生活なら父親なんか居ない方がマシ」と言われました。 ですが悲しい事ばかりじゃなく旅行に度々行って家族の幸せや夫婦の愛をお互い感じたり感謝し合ってました。家庭内に会話は十分あり夫婦生活も毎週ありお互いが求めてました。妻にはここ半年ぐらいは常に愛してるよと言ってたし妻からもたまに愛してるって言われてました。 離婚裁判とか養育費とか婚姻費用分担とかじゃなく私は離婚したくありません。子供が生まれた時にこの子の一生を責任もって全部みてやると決意をしてたので、今回の事で実の父親がいない家庭で育つなんて考えたくもないです。 どうか妻に子供の将来をもう一度考え直してもらい私の深い反省でもう一度家族としてやり直したいです。

  • 離婚について教えてください

    私は妻子持ちの43歳 、相手の女性は23歳  現在は、友人関係です(過去・現在供に肉体関係は有りません) (1)仮に、妻に嘘をつき、相手の方と宿泊・旅行をしたとします(肉体関係は無し) この事が、妻に知られてしまった時は、離婚をせまられる理由になるのでしょうか? (2)妻のヒステリックな性格に、正直うんざりしているのですが、これは(1)で離婚をせまられた時、 私自身にとって、有利な理由になるのでしょうか?昨日もちょっとした事で口論となり、物を投げら れ、けりも入れられました。(私は口論以外手出しはしていません) (3)逆に、妻子がありながら、23歳の女性と付き合いが続いた(肉体関係は無し)とします。 この場合、23歳の女性から、現在の妻と離婚し、結婚して欲しいといわれた場合、 離婚をしなかった場合は、私に慰謝料等を請求されてしまうのでしょうか? (4)離婚をするとなった場合、一般的には、慰謝料や子供の教育費等を支払う義務が有るようですが、年収600万位の場合の相場は? 又、ロ-ンを組んでいる住宅の扱いは? 相手の女性が私との結婚を望んでいるかは不明ですが、仮に結婚をする様になった場合 慰謝料等で、金銭的に苦しい生活を強いられると思われます。 お金だけが全てではないと思いますが、彼女の幸せを考えると悩んでしまいます。 私が、不利に成らない様にするには? 相手の気持ちを聞く前にこんな質問は、やぼと思いますが、 妻のヒステリックは先天的な物の様で、最近はまともに会話をしたくありません。

  • 妻に浮気され、離婚要求され、親権まで持って行かれ なのに、就職するまで

    妻に浮気され、離婚要求され、親権まで持って行かれ なのに、就職するまで今まで通りお金はくれと・・・ 子供が可愛いので同居しています。 以前、こちらの質問をしたものです http://okwave.jp/qa/q5931578.html 実は、このあと相手男性の電話番号だけ分かったのですが妻が 自分の携帯から、その男の番号とアドレスを消去するから 絶対に相手には、連絡しないで欲しい その代り、2度と相手には合わないし 連絡もしないし、連絡が来ても受けないし 万が一、どこかでばったり会っても 絶対に、そばにも寄らなければ話もしないという約束で やり直す努力をしてみると言う事でした。 (妻曰く、その男とはカラオケに1度だけ行っただけでそれ以上の関係はないとの事です) ただ、私としては妻から連絡しなくても 相手が連絡してこれる状態だったので 一言だけ、相手にクギをさしたかったので妻には内緒で何度か相手の携帯に電話してみました。 しかし、何度かけても相手は出ませんでしたが相手の男と私の携帯のキャリアが 同じだったので、携帯番号にショートメールを送りました。 その内容は、 ・私に電話する事 ・しなければ、電話番号をもとに個人を特定すること ・慰謝料の請求をすること  他、それに補足する内容を送りました(1通につき文字が数十文字しか打てないため13通になりました) そしましたら、指定の時間に私に相手は電話してきました。 相手は、既婚者で子供もいてもう二度と、私の妻には合わないし連絡もしないし 万が一、妻から連絡が行ったとしても受けることはしないし 私からのメールも、全て削除すると言う事なので私は 『自分の、奥さんと家庭を大事にしてくれ』と念を押して電話を切りました。 その後、私も家庭修復のために家族4人で旅行に出かけました その夜、私が熟睡していると 妻が私の枕元に座って泣きながら私を起こし 「やっぱり、一緒には暮らして行けないし あなたの事が怖くて仕方がないし今、殺したいとも思った」と言われました。 私も、夜中の2時位だったので寝ぼけていて何な起きたのか把握するのに少し時間がかかりましたが あまりにも、妻が取り乱しているので冷静になる様に落ち着かせ その旅行から帰ってきましたが、妻はやっぱり離婚したいと言いました。 妻の、仲のいい女性友達を第三者として3人で今後の事について話し合いました。 そこで、妻は「本当に、(妻の浮気相手に)なにも連絡してない?」と何度も言ってきたので 私は「してない、何もしていない」と言い返しました。 すると、妻は「嘘言わないで、全部知っている! ばったり会って(浮気相手の男と)あなたから来たメール13通も全部見せてもらったんだから!」と逆切れし始めました。 だから、私とはもう無理だから離婚すると言われました。 ばったり、その男と会った時にその男の様子がおかしかったので 私が何かしたのではないかと、問い詰めたらその男は私からそのような連絡があった事を 妻に言ったと言う事です。 ただ、それも信じられません 妻には、裏切られた気持ちで怒りが収まらず 妻の態度や、常にケンカごしの口調に私も嫌気がさし離婚届に役所に提出しました(妻が)。 ただ、妻は無職なので離婚しても今の賃貸マンションの家賃に生活費なども含めると 私からの、養育費だけでは暮らしていけないのである程度の収入が入るまで 私も、一緒に暮らしてもいいと言われ、温厚な私もカチンと来ましたが 私は、子供が大好きなので子供と離れることが出来ず引越しするお金もないので 離婚はしましたが、まだ一緒にすんでいます。 今の、私の収入では家族4人は暮らしていけないと言われ 母子手当や他の手続きもあるので、私の住民票は実家に移しました。 なので、正式には妻ではなく戸籍上は元妻です。 まだ、固定の仕事に元妻は付いていませんが 元妻は、最近 友人に紹介されたネットワークビジネスに入会して セミナーがあるからと、夜私に子供達を預けセミナー後にメンバーと 話があると言って、帰宅はいつも午前様で2,3時になる事もあります。 その後、私は相手の男性には一切連絡していませんが私が家を出ることになれば 許せないので、何か制裁をしたいと思っているのですが法的に可能でしょうか? 今後の希望は、元妻は、相変わらずですが 出来れば可愛い子供達の為にも離婚はしましたが時間を掛けてでも 元に戻れればと思うのですが・・・・ 良く考えると、元妻に上手い事あおられて離婚届にサインをしてしまいましたが 今は、戸籍上夫婦ではないので妻がその男と会っていても私は何も言う権利がないのでしょうか? そうなると、本当に元妻にまんまとやられてしまった感じでとても悔しいです。

  • 離婚したくありません

     結婚12年目で子供が3人います。長男が小学4年、末っ子が4歳です。年齢は、妻も私も35歳です。  妻から離婚してくれと言われていますが、子供と離れるのもいやだし、私は妻のことが今でも好きで離婚したくありません。  妻の離婚したい理由は、私が妻に付きまとい気持ちが悪いということです。あることをきっかけに、妻が不倫をしていると疑い怒ったところ、妻が弁解し、謝ったのにもかかわらず、一週間くらい妻とは口もききませんでした。普通なら、口もきかなければ妻の方から怒り出すはずなのに、平然としていたため、また、妻の不倫を疑う様になってしまいました。妻は口では否定していましたが、携帯のメールなどを頻繁に誰かとやり取りしており、私は半信半疑の状態でした。 その後のことですが、幼友達の男性とメールをしたり食事に行った事はあると告白されました。  そのため、仕事が暇になったこともあり、早い時間に帰宅し、私は妻の行動を監視するような態度を取ったり、その日の出来事を細かく聞くようになりました。そのことで、今度は妻が気を悪くし、私を毛嫌いするようになりました。今では同じ家で生活することに気味がわるくて耐えられないといい、とうとう離婚話を持ちかけてきました。妻からは私とは、話もしたくないし、顔もみたくない、とまで言われており、私自身離婚を考えましたが、結婚以来、割とないがしろにしてきた妻の大切さを身にしみて感じるようになり、子供と離れたくないため、やはり離婚したくありません。  経済的にも、3人の子供の養育費と、私の生活費のことを考えると私の収入ではとてもやっていけそうもありません。  何とか、時間を稼いで妻との間を修復したいと考えていますが、どうしたらよいでしょうか。  長々と書いてしまいましたが、これを読んでくれて方、アドバイスを下さい。

  • 離婚することになると思いますが・・・

    30歳男性です。 このサイトにも何度か質問させて頂いていますが 現在、妻が浮気相手の所へ出て行き1ヶ月半が過ぎようとしています 課程は色々ありました。携帯電話の番号を調べ、相手へも連絡して話しをしたいと言いましたが、逃げて捕まりません。 2人の子供(4歳・2歳)は私が育てています。両親に手伝ってもらいながらですが・・・。 妻は完全に母親を放棄した上に、未だに訳のわからない事(私にお金を貸せだとか)言ってきます。 子供達(特に4歳)は母親に会いたがっているので、出来る限り心のケアをしてあげにきてくれと、言いましたが何処までしてくれるのか疑問です。 そして、先日 妻が離婚届を持ってきて、「書いて出しといて」と言い子供達の事も決めないまま、また出て行きました。 状況からみて、もう妻とは離婚しなくてはいけないと思います。 しかし、妻と相手に無性に怒りを覚えます。残された家族は精神的にぼろぼろにされているのに、自分たちは気楽に生活しているなんて・・・。 何か社会的制裁を加えないと気が済みません。 お金がすべてじゃ無いですが、やはり、慰謝料とかの請求しか出来ないのでしょうか? 変に裁判になって、親権や監護権を取られるのは嫌ですし・・・。 こういった法律に詳しい方や経験済みの方のアドバイスを頂ければ大変ありがたいです。

  • 反省してます。離婚したくないです。

    妻より離婚を求められ妻は子供(1歳6ヶ月、男)を連れて行方不明になりました。私は離婚の意思はありません。 妻は調停2回目で取下げ依頼し離婚裁判を始めると連絡が本人からありました。(訴状未達) 婚姻費用分担調停については次回3回目より弁護士が付くようです。 私には民法が定める1-4の離婚原因はありません。 私は言葉数が少ないのと自分に都合の良い嘘をつく事があり、妻には信用出来ないと言われ全てを疑われます。 妻は感情的になりやすい性格ですが今回の気持ちは固いです。 出来ちゃった婚の為”子供の将来のために”と二人で約束して結婚しました。 結婚前に妻へ心の整理が出来てない状態だから最悪1年ぐらいは気持ち沈んでるかもしれないが出来るだけ早く家族と向き合おうと思うがそれでも結婚してくれるか?と聞き妻から頑張るから早く幸せになろうねと言われました。 しかし私の心は元カノへの思いや突然の結婚で整理出来てないまま結婚生活が始まり妻には苦しい思いをさせたと大変反省しております。 妻が出て行った後現住所名古屋から妻の実家茨城へ行き父にお詫びと離婚したくない事を伝えましたが困ったなぁの一点張りで妻は会ってもくれませんでした。また妻はひとつの事実も悪い方へ受け取り悲観的に自虐的にさえなってます。そこまで苦しめていたことを深く反省しています。 今は電話不通、メール拒否状態で、連絡が取れていた頃に子供に会いたい、子供の写メが欲しいと言っても対応してくれません。 生活が大変だろうからとオムツを実家へ送っても「オムツだけ送ってもらっても迷惑だ、私は今実家にはいないから取りにいけない」といい、実家の父へ受取り拒否をするように言ったらしいです。取りに行けないほどの遠い場所で思いつくのは生活していた名古屋にいるのでは?名古屋にいるときに誰か男が居てすでに再婚の話まで出ているからこんなに急いで強引な方法で離婚を迫っているのではないかと不安感から男の影を想像してしまいます。 結婚生活1.5年の間妻は家族観を感じることが少なく寂しい思いをさせたかもしれません。ずっと離婚したいと言っていました。理由は夫(私)が家族と向き合わないからだと。私的には去年末から心に整理が出来て夫婦でいることや子供を持つ家族で過ごすことを幸せに感じて、子供と遊んだり育児を手伝えるように妻に教えてもらい始めてました。今の私は心から反省し2度と妻や家族を悲しませたり不安にさせる事はしないと心に誓ってます。妻は家を出て行った後に電話で「子供のために結婚したって言ってたのにこんな生活が子供のための生活なら父親なんか居ない方がマシ」と言われました。 ですが悲しい事ばかりじゃなく旅行に度々行って家族の幸せや夫婦の愛をお互い感じたり感謝し合ってました。家庭内に会話は十分あり夫婦生活も毎週ありお互いが求めてました。妻にはここ半年ぐらいは常に愛してるよと言ってたし妻からもたまに愛してるって言われてました。 離婚裁判とか養育費とか婚姻費用分担とかじゃなく私は離婚したくありません。子供が生まれた時にこの子の一生を責任もって全部みてやると決意をしてたので、今回の事で実の父親がいない家庭で育つなんて考えたくもないです。 どうか妻に子供の将来をもう一度考え直してもらい私の深い反省でもう一度家族としてやり直したいです。

  • 未成年者から離婚の慰謝料は取れますか?

    去年の夏、妻の浮気が発覚しました。それ以降、ずっと話し合いを続けてきましたが今月、離婚することに決まりました。 浮気の相手はパート先の従業員(正社員)で18歳です(妻は30歳)。彼は妻が結婚していて子供もいることを知った上で不倫関係を続けていました。 私は一度、その男に会いに行きました。そしてもう2度と連絡をとらないと約束してもらい、彼を許しました。しかし、その後もメールや電話のやりとりを行っていることがわかりました(肉体関係は無いと思います)。それで訴えることに決めました。 浮気の証拠写真などはありませんが、妻も相手もSEXをしたことを認めています。 このような場合に、相手の男から慰謝料は取れるのでしょうか?また取れるのであればどのような手順を取ればよいのでしょうか? 妻には子供を育ててもらうので、慰謝料は相手の男性からだけ取りたいと考えています。 浮気発覚以後、非常に精神的に辛く仕事にも支障をきたす毎日です。 よろしくお願い致します。

  • 離婚後訴えたい

    離婚後訴えたい 別れてから一年くらいたっています。別れる前不倫じゃないかと思うような事が何回かありました。何回か会っている現場も目撃しています。しかし肉体関係があったかはわかりません。見たのは昼間です。問い詰めましたがそんな関係じゃないと言われました。しかし別れてから一年後くらいにその相手と付き合うと言われ結婚するといわれました。事情があり泣く泣く子供は相手方に渡したのですが最近その不倫相手の土地に前嫁が引越しました。子供と会うのも年に一度位になってしまいました。それで不倫として訴えたいのですが可能でしょうか?住所はわかりません。前嫁と不倫相手の携帯電話番号はわかります。しかし電話にはでないでしょう。子供と会うのにすべて私の負担にされ早々会いにいける距離ではありません。不倫相手と結婚すると聞いて憎しみが湧いてきて悔しくて睡眠も十分に取れません。まず前嫁と不倫相手を訴えたいのですが可能でしょうか?