• 締切済み

離婚後訴えたい

離婚後訴えたい 別れてから一年くらいたっています。別れる前不倫じゃないかと思うような事が何回かありました。何回か会っている現場も目撃しています。しかし肉体関係があったかはわかりません。見たのは昼間です。問い詰めましたがそんな関係じゃないと言われました。しかし別れてから一年後くらいにその相手と付き合うと言われ結婚するといわれました。事情があり泣く泣く子供は相手方に渡したのですが最近その不倫相手の土地に前嫁が引越しました。子供と会うのも年に一度位になってしまいました。それで不倫として訴えたいのですが可能でしょうか?住所はわかりません。前嫁と不倫相手の携帯電話番号はわかります。しかし電話にはでないでしょう。子供と会うのにすべて私の負担にされ早々会いにいける距離ではありません。不倫相手と結婚すると聞いて憎しみが湧いてきて悔しくて睡眠も十分に取れません。まず前嫁と不倫相手を訴えたいのですが可能でしょうか?

noname#137603

みんなの回答

回答No.2

今となっては証拠集めもできないでしょう。 訴えたところで勝てませんよ。 まして子どもが不幸ですよね! 自分の父が自分の母を訴える!酷すぎます。 子どもの為に我慢なさってはいかがでしょうか? 貴方の言う通りだと思います!浮気はあったと思います! 悔しいですね。憎しみもわかります。 それでも子どもの為我慢してください。父の務めです。 早く忘れて新しい恋愛でも始めましょう。その方が前向きです。 怨むというのはエネルギーを使います。 きっと前妻は不幸になりますよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにgoさんの言うとうりです。いままで子供の為だと思い我慢してきました。それが一番いいのでしょう。父の務めと言われると辛いです。一年もたちますが子供の写真を見ると涙が止まりません。わたしの親の病気がなければ親権は私のものでした。何も悪くないのになんで私が・・・とうい思いがまだ続いています。しかし相談して気が楽になりました。本当にありがとうございました。

• allwinner
回答No.1

民事裁判を提訴する場合、訴状が相手方に郵送されないと裁判が始められません。 相手の住所が分からないのなら提訴できません。 また、相手の住所が分かって訴状が届き、裁判が始まっても、相手が不倫を否定しているのなら、あなたが証拠を突きつけなくてはなりません。 証拠がなければあなたは負けます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり証拠ですか。細かい日にちなどは覚えていません。悔しいですが我慢するしかないのでしょう・・・・子供がパパに会いたいと電話するたび泣いています。しかし証拠を証明できないわたしが甘かったのでしょう。回答本当にありがとうございました。