• 締切済み

ホームページのアップロードできません。

ホームページを新しいのに更新するため、古いファイルはダウンロードできましたが、次いで新しいファイルをアップロードしようとすると、 (市販ソフト内のFTP転送を使用しております) 「URLが間違っているか、回線またサーバーの問題」と出ます。 現在HPへアクセスすると Forbidden 閲覧できません と出ております。 セキュリテイーの設定も確認いたしましたが、解決できません。 因みに、こちら@niftyさんのhomepage3のフリーエリアを使用させて頂 いております。また、数年ぶりの更新でのトラブルです。 ご確認のうえ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • sabayades
  • ベストアンサー率60% (65/107)
回答No.1

ディスク容量が超過していませんか。 @niftyさんの場合、確か10メガバイトだったような・・・。??

tooko23
質問者

お礼

sabayadesさん、ご回答下さって、ありがとうございます⌒★ 容量は十分あまっているんですよォ・・・オヨヨノヨ~~ しかたないので、最後の手段!ニフテイーのサポートセンターへ電話してお聞きしました。 ヨイショじゃないけど、とっても丁寧に調べてくださいました。  時間にして~約3時間はかかったでしょうかぁ~(?)自分のことながら~こちらがヘトヘト状態になりマスタア~~ア~~疲れたぁ~~~) でも、おかげさまで、無事UPできました。 完全ではないんですが、手動みたいにフアイルをヒトツヒトツ転送する方法で無事完了! って感じです・・・ サポートセンターの優しいお姉様、 この場をお借りて、ありがとうございました⌒★ そして sabayadesさん ありがとうございましたm(_”_)mペコ また困ったことがありましたら、ここへ書きます。是非その時もご覧頂ければうれしいです。そしてどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • ホームページのアップロードについて。

    ホームページのアップロードについて。  FC2レンタルサーバLITEに、FC2ドメインにて取得したドメインを使用して、FFFTPから接続してアップロードをしてみましたが、そのホームページのURLにアクセスしてみると「このページは現在作成中です」の表示が出て作成したホームページが表示されません。  サーバのFTPファイルマネージャまではアップロードできてます(ファイルマネージャのindex.htmlファイル等を開いてみると、そのデータが表示されます)。  どのようにすれば正常にホームページが表示されるようになるでしょうか?  数ヶ月間、たくさん調べましたが、うまくいきません。  何卒よろしくお願いいたします。 ※ページ更新しますと、「403 Forbidden」「このページへのアクセス権限がありません」とでます。   なお、属性は「755」にしてあります。

  • ホームページアップロード

    使用ソフトAdobe PageMill 3.0 以前はホームページの更新を毎日のようにしていたのですが FTPのアップロードができなくなってしまいました。 設定は、あってます。 変わったことと言えば引っ越してから 接続がダイアルアップからADSLになって なぜかFTPでアップロードができなくなり 半年程更新してないくらいしか思い当たりません。 目についたことと言えば 「使用可能なFTPログがありません。」 と言う表示でしたが、どう対処すれば 元に戻るかわかりません。 Adobe PageMill を入れ直しましたが 変わりませんでした FTPでアップロードするフリーソフトを 使ってアップロードしてみましたが トップページのテキストだけしかアップロードできず リンクや、画像はアップロードできませんでした。 今は一つづつファイルを ブラウザでアップロードしていますが 自動でしてくれる方が助かるので よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダーの「サイト転送」機能が使えない

    2年前からホームページビルダーV9.0を使い、フォトクラブの サイトを立ち上げ、毎週土曜~日曜に更新作業しています。 しかし先週の更新から、「サイト転送」機能を使っていつものように 転送して、サイトを開いたところ「Forbidden 閲覧できません。 このページはホームページ開設者が閲覧することを許可して いないため、ご覧になれません」という画面になり、サイトを 見ることができません。 ところが、ツールの中のFTPツールを使って、niftyサーバーに あるファイルを一旦全て削除し、改めてパソコンから全ての ファイルを転送すると正常にサイトが開けます。 ただ、毎回これでは大変で困っています。「サイト転送」機能を 直すにはどうしたらよいでしょうか? OSはXP、ハードはSOTEC DT5000を使用しています。 サイトはhttp://homepage2.nifty.com/canont3/です。 ご教示よろしくお願いいたします。

  • filezillaでアップロードが失敗します

    いつも参考にさせていただいております。 私は今まで、ホームページ作成の経験もなく、パソコンには詳しくありません。 環境 OS:windows7 Homepremiam SP1 ホームページビルダ:BiND5 プロフェッショナル FTPクライアントソフト:FileZilla_3.6.0.1_win32 ホスティングサーバとアカウントは以前のものをそのまま使用しています。 もともとホームページがあったのですが、先任の人が更新できなくなったため、(アップロードできない) 職場でホームページの担当を任されました。 BiND5でホームページを作成し、filezillaでアップロードしようとすると、 転送成功になるのですが、更新されずに、 以前のページはなくなって403Forbiddenになりました。 先任に聞いてもわからないと言われ、 自分で同じような症例を探していろいろ挑戦しましたが解決できませんでした。 試したこと (1)filezillaをアンインストールして再インストール → 駄目でした。 (消す前の設定が残っていたので、アンインストールできていなかった?) (2)WinSCPで再チャレンジ → 接続が頻繁に切断されて、結局アップロードできませんでした。 (3)レンタルサーバの容量確認 → 残り200MBあり、アップロードしようとしたのは50MBくらい 一つ気になることがあって、 初めにアップロードに失敗した後に、右側のウインドウにある接続先のファイルを全選択して削除してしまったのがまずかったかなと思っています。 先任者もアップロードできなくなったと言っていたので、 その人が何かしてしまったのかも知れませんが原因がわからず 頭が痛いです。 ・以前から使用しているサーバーに新規のホームページを上書きしようとしている ・転送成功と表示されるが、以前のホームページさえ消え、403forbiddenになる ・filezilla以外のFTPソフトでもうまくいかない ・接続先のファイルを削除してしまった このような問題を解決するようなサイトをご存じの方、 アドバイスをしてくださる方がいらっしゃいましたら どうかお助けください。 情報が足りなければ補足致します。

  • cocologへのuploadにFTPソフトは使えますか?

    @niftyのcocolog(ベーシックコース)を使っています。 あるフォルダーに多数のファイルをアップロードしたいのですが、ファイル管理画面(http)からは1ファイル毎にアップロードが必要なため、面倒で時間がかかります。 これをFTPソフト(例えばNextFTP)を使用して、フォルダーごとFTP転送でアップロードすることはできないでしょうか? ホームページの管理更新には普通の方法ですが、blogではできないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー7で、FTP(アップロード)できないファイルが・・・・・・

    IBMホームページビルダー7を作ってホームページを作っているのですが、作成したデータをサーバーにFTP転送しようとすると、一部転送できないファイルが出てきてしまいます。 これらのファイルはなぜFTP転送できないんでしょうか? またFTP転送できる方法があれば教えてください。 なお、詳しい症状は下記のとおりです。 ●以前までは同じファイルも転送できたが、今はできない。 ●ファイル名に大文字や日本語などは使用していない。 ●ホームページビルダーに付いているFTPソフトを使用している。 ●つい最近、新しいサーバーに移転をした。 以上です。 よろしくお願いします。

  • 更新したホームページがアップロードされない

    ウイルスセキュリティを導入してから ホームページの更新がアップロードされない。 「ファイルの転送中にエラーが発生しました」 と表示が出る。 原因が判りません。 宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーからのアップロードについて

    ホームページビルダー9を使ってホームページの作成を始めようとしているものですが、ページを作り、サーバー(FC2WEBというサーバーの無料版)にアップロードする際の転送設定がよくわかりません。FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワード、転送先フォルダの欄には何を入力すればよいのですか。基礎的なことで申し訳ありませんが教えてください。

  • ルータ交換後のFTPアップロード不具合について

    エレコム製ルーターWRC2533-GST2に交換したあと、NIFTYのホームページサービスにデータをアップロードできなくなりました。(ホームページビルダーによるFTPでのアップロード)通常のwebサイト閲覧やメールは問題なくできますが、ホームページの更新ができなくて困っています。 むかし使っていたルータに戻したらばアップロードできたので、このルータの設定のせいと思います。ルータおよびパソコンの設定をどこか直せばFTPでのアップロードができるようになるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ビルダーの「サイト転送」機能がおかしい

    良い回答がいただけないので再度質問させていただきます。 2年前からホームページビルダーV9.0を使い、フォトクラブの サイトを立ち上げ、毎週土曜~日曜に更新作業しています。 しかし先週の更新から、「サイト転送」機能を使っていつものように 転送して、サイトを開いたところ『Forbidden 閲覧できません。 このページはホームページ開設者が閲覧することを許可して いないため、ご覧になれません』という画面になり、サイトを 見ることができません。 ところが、ツールの中のFTPツールを使って、niftyサーバーに あるファイルを一旦全て削除し、改めてパソコンから全ての ファイルを転送すると正常にサイトが開けます。 ただ、毎回これでは大変で困っています。 また、v.11にバージョンアップしてみましたが、結果は 同じでした。「サイト転送」機能を直すにはどうしたら よいでしょうか? OSはXP、ハードはSOTEC DT5000を使用しています。 サイトは​http://homepage2.nifty.com/canont3/​です。 ご教示よろしくお願いいたします。