• 締切済み

ホームページビルダーの「サイト転送」機能が使えない

2年前からホームページビルダーV9.0を使い、フォトクラブの サイトを立ち上げ、毎週土曜~日曜に更新作業しています。 しかし先週の更新から、「サイト転送」機能を使っていつものように 転送して、サイトを開いたところ「Forbidden 閲覧できません。 このページはホームページ開設者が閲覧することを許可して いないため、ご覧になれません」という画面になり、サイトを 見ることができません。 ところが、ツールの中のFTPツールを使って、niftyサーバーに あるファイルを一旦全て削除し、改めてパソコンから全ての ファイルを転送すると正常にサイトが開けます。 ただ、毎回これでは大変で困っています。「サイト転送」機能を 直すにはどうしたらよいでしょうか? OSはXP、ハードはSOTEC DT5000を使用しています。 サイトはhttp://homepage2.nifty.com/canont3/です。 ご教示よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• lilact
回答No.1

私の場合ですので、参考までに。 私もホームページビルダーを使って@niftyに作っているホームページに転送をしてもサイトが更新されないことがありました。 ニフティに聞いたら、インターネットエクスプローラーの設定を変えるとか、セキュリティソフトを外せという回答でした。 しかし、何も変えていないのに突然転送できたり出来なかったりしていたので、問題はニフティ側にあったのではないかと私は思っています。 また、数日前はニフティのネットワークドライブもログインできたりできなかったり、出来ても中身が表示されたりされなかったりとおかしな状態がありました。

nochiai360
質問者

補足

本日V.11にアップグレードしてみましたが、 やはり「サイト転送」機能を使うとサイトが表示されず、 FTPツールを使うと正常に表示されます。 何が原因なのか分からず困っています。 やはり、nifty側の問題なのでしょうか?