• 締切済み

ホームページビルダーの「サイト転送」機能が使えない

2年前からホームページビルダーV9.0を使い、フォトクラブの サイトを立ち上げ、毎週土曜~日曜に更新作業しています。 しかし先週の更新から、「サイト転送」機能を使っていつものように 転送して、サイトを開いたところ「Forbidden 閲覧できません。 このページはホームページ開設者が閲覧することを許可して いないため、ご覧になれません」という画面になり、サイトを 見ることができません。 ところが、ツールの中のFTPツールを使って、niftyサーバーに あるファイルを一旦全て削除し、改めてパソコンから全ての ファイルを転送すると正常にサイトが開けます。 ただ、毎回これでは大変で困っています。「サイト転送」機能を 直すにはどうしたらよいでしょうか? OSはXP、ハードはSOTEC DT5000を使用しています。 サイトはhttp://homepage2.nifty.com/canont3/です。 ご教示よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.1

私の場合ですので、参考までに。 私もホームページビルダーを使って@niftyに作っているホームページに転送をしてもサイトが更新されないことがありました。 ニフティに聞いたら、インターネットエクスプローラーの設定を変えるとか、セキュリティソフトを外せという回答でした。 しかし、何も変えていないのに突然転送できたり出来なかったりしていたので、問題はニフティ側にあったのではないかと私は思っています。 また、数日前はニフティのネットワークドライブもログインできたりできなかったり、出来ても中身が表示されたりされなかったりとおかしな状態がありました。

nochiai360
質問者

補足

本日V.11にアップグレードしてみましたが、 やはり「サイト転送」機能を使うとサイトが表示されず、 FTPツールを使うと正常に表示されます。 何が原因なのか分からず困っています。 やはり、nifty側の問題なのでしょうか?

関連するQ&A

  • ビルダーの「サイト転送」機能がおかしい

    良い回答がいただけないので再度質問させていただきます。 2年前からホームページビルダーV9.0を使い、フォトクラブの サイトを立ち上げ、毎週土曜~日曜に更新作業しています。 しかし先週の更新から、「サイト転送」機能を使っていつものように 転送して、サイトを開いたところ『Forbidden 閲覧できません。 このページはホームページ開設者が閲覧することを許可して いないため、ご覧になれません』という画面になり、サイトを 見ることができません。 ところが、ツールの中のFTPツールを使って、niftyサーバーに あるファイルを一旦全て削除し、改めてパソコンから全ての ファイルを転送すると正常にサイトが開けます。 ただ、毎回これでは大変で困っています。 また、v.11にバージョンアップしてみましたが、結果は 同じでした。「サイト転送」機能を直すにはどうしたら よいでしょうか? OSはXP、ハードはSOTEC DT5000を使用しています。 サイトは​http://homepage2.nifty.com/canont3/​です。 ご教示よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー6.5のサイト転送・ページ転送

    以前からヤフージオ内にホームページを開設していますが、GWに更新が多くあり転送しましたが「サイト転送」では転送ファイルが無いとなってしまいます。 しかし個別に「ページ転送」をすると送ることが出来ますし、反映もされています。 なぜこのようなことになってしまったのか分かりません、まだ40ページのHTMLと300枚ほどのJPG画像を転送したいので、直し方を教えてください。 ビルダー6.5のFTPでも一発で送ろうとするとエラー=425が出て送れません。 何回かに分割すれば送ることは出来ます。 こちらの環境はXPsp2、ビルダー6.5、転送設定はビルダー付属の設定で送っています。 ジオホームページは300MB容量の中の30MB程度の使用量です。 ファイルネームの間違いなどはありません。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーに関して

    今ホームページビルダーをはじめたばかりで、 サイトの転送先のところで手間取っています。。 マニュアルは@niftyでやっているのですが、 @niftyに会員登録自体はできたのですが、 ホムペの希望URLを決めて、その次の IDとパスワードの入力画面から、 IDとパスワードが通らず進みません。。 それより先への進み方や、 今プロバイダEモバイルで、niftyのように、ホームぺージ 開設はできるのか?や、 無料でホームページ開設できるプロバイダを知っている方いましたら教えていただけると助かります。。 ちなみにFc2も開設してみたんですが、 結局、ビルダーの サイト転送の設定でFTPアカウントのあたりで分からなくなってしまいました。。

  • ホームページビルダー12の転送について

    こんにちは。パソコン初心者です。 ホームページビルダー12を使い、無事にリモードサーバに転送できたのですが、 いざサイトに接続して確認すると、何も表示されません。 「FTPツールの起動」から確認したところ、 「public_html」というフォルダの中に転送されており、 最初に表示させたいページは「index.html」となっていました (これは保存した時のままです)。 気になるのは「public_html」フォルダの上にさらにもう一つファイルがあり、 名前が「/」(スラッシュ)になっていることです。 もしかしたらここに原因があるのではないかと思い、 全てを一度削除してやり直したらうまくいくのではないかと悪戦苦闘 しましたが、削除できませんでした。 他にはどういった原因が考えられ、どのように対応すれば サイト接続をしてホームページを見ることができるようになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • @niftyでホームページを開設し、サイト転送も完了したのに、ブラウザで閲覧できない。

    @niftyのアットホームページで、HP開設し、FTP情報を取得、ホームページビルダーでサイト転送設定も完了し、無事サイト転送も完了したのですが、アット・ホームページから届いたURL取得完了通知メールに記載のURLをクリックして(URL入力ミスはない)、ブラウザを開こうとすると、「このページは、ホームページ開設者が閲覧することを許可していないため、ご覧になることができません 。 」という表示が出て、HPが開きません。なにか特別に閲覧許可設定がいるのでしょうか?教えてください。

  • ホームページビルダー11のサイト転送で困っています

    まったくの初心者なので、ピントがずれていても笑わずにお答えください。 XPが使えなくなり、Win8.1に買い替えたのですが、長く続けているホームページの更新に不都合が生じて困っています。 PCの引っ越しははじめての体験なので、検索サイトを調べまくり、いろんな方の意見を参考にして引っ越しそのものは完了しました。 1.旧PC内のサイトのデータをまるごとUSBで新PCに移動。 2.新PCにビルダー11をインストール(旧PCのものはその前にアンインストール)。 3.新PC内でデータをサイトとして改めて構築、ビルダーもこれをサイトとして認識。 4、転送設定も完了。更新したページも無事に転送できています。 と、ここまではなんの問題もないのですが、 サイト転送時に「前回転送以降の更新ファイル」を選択すると、全てのファイルが出てきてしまうのです。 もちろんこんもまま転送はできないと思い、「今日更新したファイル」に指定しなおして転送しています。 なら何も問題はないように見えますが、薄ぼんやりした性格のため、いったん転送したファイルに間違いや不具合を発見して一日に何度も送りなおすため、これはこれで、手直ししていないファイルまで一緒に出てきて、しばしば混乱しているような実情です。 転送できているなら、それはそれでいいかとも思いますが、以前のように「前回転送以降の…」ですっきり送れるようにできたら助かります。 引っ越しの手順に間違いがあったのか、何か足りないのか。お教えください。 蛇足ですが、どこかの記事で、引っ越し後にすべてのファイルを「転送済」にしておくようにというアドバイスがあったのですが、その方法が分かりません。 よろしくお願いします。

  • ホームページのアップロードできません。

    ホームページを新しいのに更新するため、古いファイルはダウンロードできましたが、次いで新しいファイルをアップロードしようとすると、 (市販ソフト内のFTP転送を使用しております) 「URLが間違っているか、回線またサーバーの問題」と出ます。 現在HPへアクセスすると Forbidden 閲覧できません と出ております。 セキュリテイーの設定も確認いたしましたが、解決できません。 因みに、こちら@niftyさんのhomepage3のフリーエリアを使用させて頂 いております。また、数年ぶりの更新でのトラブルです。 ご確認のうえ宜しくお願いいたします。

  • ホームページビルダーを使用していますが、転送エラーでファイルが転送でき

    ホームページビルダーを使用していますが、転送エラーでファイルが転送できなくなってしまいました。 転送設定は変えておりません。 FTPツールを起動してもサーバーと接続できません。 そうこうしているうちに自分のWEBサイトが表示できなくなってしまいました。 どうしたらいいですか。

  • ホームページビルダーv9でサイトを転送できません

    ホームページを作成後、サイトを転送しましたが エラーが出てしまい転送できません。 “ファイル /02hr05.gifの転送中にエラーが発生しました(20411640)” というのが出てきました。 ftpサーバー名やアカウントなどは合っていました。 どうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーからの転送が上手くいきません。

    IBMのホームページ・ビルダーを使い、gooのフリーHPに転送しようとしていますが、 ファイル /public_html/logo1.gif の転送中にエラーが発生しました。 と、何度やっても転送できません。 転送をはじめると しばらくそのままの画面で、すぐにエラーが出るわけでは 無いのですが、転送中のファイル名が変わるわけでもなく、しばらく時間が 経ってから、このエラーがでます。 ツール等で、ファイル内での名前等のエラーは 解消しているつもりなのですが。 設定は プロバイダの選択 その他 FTPサーバー名   user01.goo.ne.jp FTPアカウント名  ユーザー名 FTPパスワード  パスワード 転送先フォルダ  /public_thml なのですが。 何度やっても、転送できず、どこを見ても分かりません。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう