• 締切済み

ホームページビルダー6.5のサイト転送・ページ転送

以前からヤフージオ内にホームページを開設していますが、GWに更新が多くあり転送しましたが「サイト転送」では転送ファイルが無いとなってしまいます。 しかし個別に「ページ転送」をすると送ることが出来ますし、反映もされています。 なぜこのようなことになってしまったのか分かりません、まだ40ページのHTMLと300枚ほどのJPG画像を転送したいので、直し方を教えてください。 ビルダー6.5のFTPでも一発で送ろうとするとエラー=425が出て送れません。 何回かに分割すれば送ることは出来ます。 こちらの環境はXPsp2、ビルダー6.5、転送設定はビルダー付属の設定で送っています。 ジオホームページは300MB容量の中の30MB程度の使用量です。 ファイルネームの間違いなどはありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ohsakura
回答No.1

ここの回答を試してみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2767280.html ビルダーを使用していますが、大量に転送するとその様なエラーも過去に出た場合も有ります。サーバーにも影響が出ますしね。 基本的に1ページ作ったら転送の方が良いと思いますが。

tenten2048
質問者

お礼

早速有難うございます。 「パッシブモードで転送する」ですね、実はここも調べてチェックしてあります。これでは状況は変わりませんでした。 大量転送でなく、その後の小変更や修正でもサイト転送ボタンからでは送れません(転送ファイルがない)となってしまいます。 おっしゃるとおり、1ページずつであれば送れるし、FTPからですとそこそこまとめて送ることも出来ますがなにぶん不便です。