• 締切済み

ホームページビルダー6.5のサイト転送・ページ転送

以前からヤフージオ内にホームページを開設していますが、GWに更新が多くあり転送しましたが「サイト転送」では転送ファイルが無いとなってしまいます。 しかし個別に「ページ転送」をすると送ることが出来ますし、反映もされています。 なぜこのようなことになってしまったのか分かりません、まだ40ページのHTMLと300枚ほどのJPG画像を転送したいので、直し方を教えてください。 ビルダー6.5のFTPでも一発で送ろうとするとエラー=425が出て送れません。 何回かに分割すれば送ることは出来ます。 こちらの環境はXPsp2、ビルダー6.5、転送設定はビルダー付属の設定で送っています。 ジオホームページは300MB容量の中の30MB程度の使用量です。 ファイルネームの間違いなどはありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ohsakura
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.1

ここの回答を試してみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2767280.html ビルダーを使用していますが、大量に転送するとその様なエラーも過去に出た場合も有ります。サーバーにも影響が出ますしね。 基本的に1ページ作ったら転送の方が良いと思いますが。

tenten2048
質問者

お礼

早速有難うございます。 「パッシブモードで転送する」ですね、実はここも調べてチェックしてあります。これでは状況は変わりませんでした。 大量転送でなく、その後の小変更や修正でもサイト転送ボタンからでは送れません(転送ファイルがない)となってしまいます。 おっしゃるとおり、1ページずつであれば送れるし、FTPからですとそこそこまとめて送ることも出来ますがなにぶん不便です。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー10でページ転送

    ホームページビルダー10でページ転送をすると、 更新した情報が反映されなくなってしまいました。 以前はちゃんと転送すると反映されていました(二ヶ月位前)。 なので、転送設定は問題ないと思われます。 何か考えられる不具合等ご指摘いただけますと幸いです。 一連の転送動作では、ちゃんと転送完了という形で 表示がなされます。なのに実際ページを開くと、 まったく更新が反映されていない、という状況です。

  • ホームページビルダー13で転送が反映されない。

    ホームページビルダー13を現在使用していてFC2サーバーを利用しているのですが、以前Ver12でファイルを作りホームページとして完成途中でしたが反映されていたものの今回Ver13に変えて続きを完成させようとしたところ、サイトに転送しても反映されずNot Foundになってしまいました。 転送としてはFTP転送で設定も確認してちゃんとホームページビルダー上では完了しております。 FC2サイトで直接ファイルマネージャーをしてファイルを指定してやっても反映されません。 何が悪いのかわからずお力をお借りしたいと思い投稿させていただきました。 尚、ファイルはTOP..html(TOP.bak/TOP)とindex.html(index.bak)あと画像ファイルです。ちなみにTOPのほうがサイトのTOPになるページのファイルです。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーでの、更新ページの転送方法

     よろしくお願いします。  ホームページビルダーでサイトを作り、この1年アップと更新を続けてきました。今回デザインを一新していこうと、まずはトップページのみ作り、ビジュアルページビューの差し替えも行い、「newindex.html(半角)」と名前を付けました。元のトップページは「index.html(半角)」で、PC知識が少ないために同じファイル名を付けて、何かあるのが怖くて(同じものが重なり合うイメージです)こんなことになっていますが、昨日の夜から何度転送しても差し替わりません。新規トップページのみ、あるいは全部のページを転送してもダメなようです。  この場合、「index.html」の今アップされているトップページをなんらかの方法で削除し、、「newindex.html」を「index.html」の名前にして、FTPツールで転送すればいいのでしょうか?  ご指導をお願い申し上げます。

  • 作成したホームページが転送できません・・・。

    ホームページビルダーを使って初めてホームページを作りました。そして完成したので転送しようとして転送したのですが自分のホームページには反映されていませんでした。FTPソフトの設定は間違っていないと思います。 作成したファイルのファイル名がトップページは index.html で後は :::.htm となっていて html と htm があるのですが良いのでしょうか??

  • ホームページ・ビルダーで転送ができません

    プロバイダーはJ-COMで、転送ソフトはビルダーV6.5です 以前使用していたビルダーの転送設定を削除してしまいました そこで新しい転送設定を作ると、 「サーバー members3-ftp.jcom.home.ne.jpへの接続に失敗しました。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されてますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 」 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?」 と出て、転送ができません 転送設定を削除する前に、転送したときはちゃんと更新ができていたので ・FTPサーバー名 ・FTPアカウント名 ・FTPパスワード の情報が正しくないのだと考えていますが、 ・FTPサーバー名   members3-ftp.jcom.home.ne.jp ・FTPアカウント名   私のJ-COM管理画面ログイン用ID(メールアドレスの@の左側) ・FTPパスワード         〃              パスワード この情報を転送設定で入力していますが、J-COMへのログイン用のID、パスワードなどは FTPアカウント名とは違うのでしょうか? ウィルスソフトは“ウィルス・セキュリティーV10”を使用していて、 ファイヤーウォールを見ると、 HPビルダー ファイル転送  -  完全に許可     になっています。 HPビルダーのFTPツールでパッシヴモードを使っても、接続ができない とでます。 長文になりましたが、J-COMでの転送設定をご存知の方 どうぞご教授お願いします。

  • ホームページビルダーの転送について

    ホームページビルダー7で作ったページを サーバーに転送したいのですが サーバーへ転送の仕方がさっぱり分かりません FTPとかさっぱり分かりません 自分のサーバーはヤフーなのですが どういうふうにサーバーへ転送すればいいのですか またFTPとは何ですか知っている人は教えてください

  • ホームページビルダー10で転送ができません。

    ホームページビルダー10を使用してウェブページを作成しましたが、 うまく転送できません。 ftpサーバーはftp.k5なのですが ftpアカウント名はaから始まる9桁の数字を入れ パスワードもキッチリ入っています。 転送作業後に、『サーバーへの接続に失敗』との警告がでます。 1・インターネットに繋がっているか 2・サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されているか 3・プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はないか と出るのですが、どのようにしたらうまく転送できるでしょうか? ちなみにリンクエラーなどもなく、ファイルも1つのフォルダにまとめています。 ホームページを作ったのは初めてで、初心者なもので なにぶん、理解できていない部分もあるかと思うのですが 至急回答いただければ嬉しく思います。

  • ホームページビルダーについて、転送について

    OSはXPです。 ホームページビルダーで作ったページをホームページビルダーの転送機能を使って転送したいのですが、プロバイダーのFTPサーバー名、FTPログイン名、FTPパスワードがわからないです。So-netの資料をみても、書いていませんし、こういう場合はどうすればいいのでしょうか?So-netにメールで問い合わせても返事がないし、みなさま教えてください、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでページ転送できません。

    いつもお世話になっています。 windows vista 、ホームページビルダーはバージョンv6 使用です。 ホームページビルダーでページを作成(15ページほど)し、トップ画面だけページ転送しようとしますが、うまくいきません。 サーバはFC2です。 ・ホームページビルダーでトップページを開き(ファイル名はindex.html)、ページ転送。転送エラー(0)がでました。FC2の管理画面からホームページURLをクリックして開きますが、このページは準備中です。という表示が出てきていました。 ・ウイルスバスターが邪魔をしているのかもと思い、停止後再度ページ転送をおこないますが、転送エラー(0)。ウイルスバスター削除後も同様でした。 ・ファイルマネージャーでもアップできるようでしたので試みました。ファイルマネージャーを開いたときに出てくる画面でファイルをアップロードしましたが、ホームページURLには適応されず。ディレクトリのところのiというフォルダやnew.dirを開いてそこにindex.htmlをアップロードしてみました。何をしたときか覚えていませんが、いつの間にかURLでページが表示されるようになりました。でも、パスワードが要るんだったんです。 よくファイルマネージャーを見たら、iやnew.dirの後ろに南京錠のマークがあり、外そうとしましたが外し方が分からないので削除しました。 すると、今度はURLを開くとエラーが出るようになりました。 『このファイルにアクセスする権限がありません。』と出ます。 でも、ホームページビルダーからページ転送すると転送完了になるんです。でもウェブ上ではエラー。。。 相談箱や知恵袋でずいぶん調べましたが、もうお手上げです。 どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー8からの転送がうまく行きません。

    ホームページビルダー8を使って ホームページを作り、転送しましたが (トーカイ・ブロードバンド・コミュニケーションズ) うまく行かず画像が表示されず 英数字だけの画面になってしまいます。 どうしてもうまく行きません。 もちろんトップページのファイル名は 「index.html」にしてますし 転送先サーバ名、FTPログインIDも FTPパスワードも入れました。 転送先フォルダはわからないので空欄にしてあります。 (エリアレンタルサービスの紙にもフォルダ名なんて書いてありませんでしたので。) なにが悪くて転送できないのか どなたか教えてください。 もう12時間ぐらいやっます 助けてください。

専門家に質問してみよう