• ベストアンサー

ビルダーの「サイト転送」機能がおかしい

良い回答がいただけないので再度質問させていただきます。 2年前からホームページビルダーV9.0を使い、フォトクラブの サイトを立ち上げ、毎週土曜~日曜に更新作業しています。 しかし先週の更新から、「サイト転送」機能を使っていつものように 転送して、サイトを開いたところ『Forbidden 閲覧できません。 このページはホームページ開設者が閲覧することを許可して いないため、ご覧になれません』という画面になり、サイトを 見ることができません。 ところが、ツールの中のFTPツールを使って、niftyサーバーに あるファイルを一旦全て削除し、改めてパソコンから全ての ファイルを転送すると正常にサイトが開けます。 ただ、毎回これでは大変で困っています。 また、v.11にバージョンアップしてみましたが、結果は 同じでした。「サイト転送」機能を直すにはどうしたら よいでしょうか? OSはXP、ハードはSOTEC DT5000を使用しています。 サイトは​http://homepage2.nifty.com/canont3/​です。 ご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.2

 アクセス権の変更は、「FTPツール」を起動して行います。参考↓ http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1198

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1198

その他の回答 (1)

回答No.1

開けないページのパーミッションはどうなっていますか?

nochiai360
質問者

補足

現在はFTPツールでアップしていますので、 http://homepage2.nifty.com/canont3/ndex.htmlは アクセス権--rw-r--r--と表示されています。 「ページ転送」機能を使った時のパーミッションは 確認できていませんが、もし--rw-r-----のように なっていたら、どういう対処をしたら良いですか?

関連するQ&A

  • ホームページビルダーの「サイト転送」機能が使えない

    2年前からホームページビルダーV9.0を使い、フォトクラブの サイトを立ち上げ、毎週土曜~日曜に更新作業しています。 しかし先週の更新から、「サイト転送」機能を使っていつものように 転送して、サイトを開いたところ「Forbidden 閲覧できません。 このページはホームページ開設者が閲覧することを許可して いないため、ご覧になれません」という画面になり、サイトを 見ることができません。 ところが、ツールの中のFTPツールを使って、niftyサーバーに あるファイルを一旦全て削除し、改めてパソコンから全ての ファイルを転送すると正常にサイトが開けます。 ただ、毎回これでは大変で困っています。「サイト転送」機能を 直すにはどうしたらよいでしょうか? OSはXP、ハードはSOTEC DT5000を使用しています。 サイトはhttp://homepage2.nifty.com/canont3/です。 ご教示よろしくお願いいたします。

  • ビルダーのサイト転送のエラー

    こんばんは、いつもお世話になっています。 ホームページビルダー10でHPを作成し、手順に従ってサイト転送を試みたのですが、うまくいきませんでした。 過去の質問などを見ましたが、探し方が悪いのかよく理解できませんでした。 自分が何を理解していないのか知りたいので、すみませんがよろしくお願いします。 サーバーはジオシティーズで、転送をすると「宛先ファイル/サイト名/画像を保存しているフォルダ/text.gifにデータを書き込めません。宛先ファイルが正しいかを確かめて下さい。」と出ます。 ファイル名はすべて英小文字と_と半角数字のみです。 このHP全体のフォルダをマイドキュメントの中に作り、その中に画像を保存するフォルダを作ってHPを作成したのですが、何故か数ページしか転送されず、FTPツールを起動してやってみたのですが、うまくいきませんでした。 こちらで転送をすると、「画像を入れているフォルダにアクセス権がありません」、と出てしまいます。 どうしたらすべて転送することができるでしょうか。

  • ビルダーでPDFファイルを転送することはできますか?

    FTPファイルをホームページとしてWEBサーバーに転送することはできるのでしょうか? 又、その際ビルダーのFTPツールを使って転送することができるのでしょうか?

  • サイト転送が上手くいきません

    ホームページビルダー(Ver.10)を使っているニフティの会員です。 ニフティのHPでURLを取得後、ビルダーのサイト転送機能を使って転送設定をしたのですが、エラーがかかってしまいます。もう少し具体的に言いますと、ビルダーの サイト → 転送設定 → 転送設定の新規作成 と進めて次へボタンをクリックするとサーバー設定の画面になります。ここで「プロバイダの選択」はもちろん「@nifty」を選択するのですが、次のFTPサーバーの選択というところがいまひとつわかりません(@niftyを選択すると自動的にftp1.nifty.comからftp70.nifty.comまでのFTPサーバーが選択できるようになっているのですが、どれにしたら良いのかがいまひとつわかりません) 適当なものを選んであとはアカウント名とパスワードを入力して進めるのですが、「完了」ボタンをクリックするとエラーメッセージが出ます。どうやらFTPサーバー名の設定のところに問題がありそうですが、解決方法が分かりません。 お忙しいところを申し訳ありませんが、ご存知の方どうぞよろしくお願い致します<(__)>

  • ホームページビルダーを使用していますが、転送エラーでファイルが転送でき

    ホームページビルダーを使用していますが、転送エラーでファイルが転送できなくなってしまいました。 転送設定は変えておりません。 FTPツールを起動してもサーバーと接続できません。 そうこうしているうちに自分のWEBサイトが表示できなくなってしまいました。 どうしたらいいですか。

  • ホームページビルダー11のサイト転送で困っています

    まったくの初心者なので、ピントがずれていても笑わずにお答えください。 XPが使えなくなり、Win8.1に買い替えたのですが、長く続けているホームページの更新に不都合が生じて困っています。 PCの引っ越しははじめての体験なので、検索サイトを調べまくり、いろんな方の意見を参考にして引っ越しそのものは完了しました。 1.旧PC内のサイトのデータをまるごとUSBで新PCに移動。 2.新PCにビルダー11をインストール(旧PCのものはその前にアンインストール)。 3.新PC内でデータをサイトとして改めて構築、ビルダーもこれをサイトとして認識。 4、転送設定も完了。更新したページも無事に転送できています。 と、ここまではなんの問題もないのですが、 サイト転送時に「前回転送以降の更新ファイル」を選択すると、全てのファイルが出てきてしまうのです。 もちろんこんもまま転送はできないと思い、「今日更新したファイル」に指定しなおして転送しています。 なら何も問題はないように見えますが、薄ぼんやりした性格のため、いったん転送したファイルに間違いや不具合を発見して一日に何度も送りなおすため、これはこれで、手直ししていないファイルまで一緒に出てきて、しばしば混乱しているような実情です。 転送できているなら、それはそれでいいかとも思いますが、以前のように「前回転送以降の…」ですっきり送れるようにできたら助かります。 引っ越しの手順に間違いがあったのか、何か足りないのか。お教えください。 蛇足ですが、どこかの記事で、引っ越し後にすべてのファイルを「転送済」にしておくようにというアドバイスがあったのですが、その方法が分かりません。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで・・・・

    ホームページビルダーV9を使っています。 ダウンロードのリンクを貼り、そのファイルをFTPツールで転送したのですが・・・(ここではうまくいきました)サイトを転送しようとするとそのファイル(ダウンロードのためのセットアップファイル)にエラーが発生したようで、次に進みません。 FTPパスワードなどもあっています。 そのセットアップファイルには、異常のないことを確認しました。 なお、そのサイト自体は利用できて、そのダウンロードのリンクだけ利用できません。 ダウンロードのためのセットアップファイルの容量が大きいからでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー11の転送エラー

    今まで数年間使っていたV7では何も支障なかったのに、昨日購入したV11で「ページの転送」がうまくいきません。「すべての転送」の場合そのページのいくつかのファイルは転送できるのですが、○○.jpgだけが「サーバー上のファイル」(なし)の通信エラー(エラーコード:-1)になります。V7とV11で何か方法が異なることがあるのでしょうか。ちなみに、V7で朝と夜、毎日更新していました。なお、FTP転送ではアップ出来ます。よろしくご指導をお願いします。

  • ホームページビルダー12の転送について

    こんにちは。パソコン初心者です。 ホームページビルダー12を使い、無事にリモードサーバに転送できたのですが、 いざサイトに接続して確認すると、何も表示されません。 「FTPツールの起動」から確認したところ、 「public_html」というフォルダの中に転送されており、 最初に表示させたいページは「index.html」となっていました (これは保存した時のままです)。 気になるのは「public_html」フォルダの上にさらにもう一つファイルがあり、 名前が「/」(スラッシュ)になっていることです。 もしかしたらここに原因があるのではないかと思い、 全てを一度削除してやり直したらうまくいくのではないかと悪戦苦闘 しましたが、削除できませんでした。 他にはどういった原因が考えられ、どのように対応すれば サイト接続をしてホームページを見ることができるようになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • リニューアルサイトの転送設定について。

    リニューアルサイトの転送設定について。 今回、ホームページビルダーを使用してサイトを新しく作り直しました。 これを、今までアップ(更新も)されていたドメインに転送して反映させたいのですが、 この場合は、FTPサーバー名、FTPアカウント名、転送先フォルダが同じでしたら 全てのファイルを転送すれば、古いサイトに上書き(交換?)されるのでしょうか。 それとも、何か削除したりの方法があるのでしょうか? どうも、2日ほど経っても前のままですので。 転送の仕組みがあまりよくわかっておりません。 アドバイスいただけたらありがたいです。

専門家に質問してみよう