• 締切済み

豚丼?

普通のどんぶりサイズの牛丼わ約700カロリーほどと聞きました。 最近牛肉を豚肉にするのが好きなんですが、 約700カロリーほどの牛丼の肉が豚肉だったらどのくらいのカロリーになるんでしょうか。 もちろん量わ同じです。

みんなの回答

• nemuchu
回答No.1

豚丼に「豚のどの部位を使うか?」によります。 ヒレやロースを使い、脂身を切り落とすならカロリーは低くなりますし、 バラ(カルビ)を使うなら、カロリーが高くなります。 「どのくらい脂身のある部位を使うか?」が重要なファクターです。 また、牛丼も例えば和牛のバラを使えば、輸入肉を使っている牛丼屋の品よりもカロリーが高くなります。 (和牛のほうが脂身の含有が多い為、輸入肉を使うよりカロリーがあがる) ちなみに、 吉野家の牛丼並盛:666kcal、吉野家豚丼並盛:633kcal 以下は生肉各100gのおおよそのカロリー。 牛肉(ばら/和牛)517kcal、牛肉(ばら/輸入)371kcal、豚肉(ばら)386kcal 牛肉(肩ロース/輸入)240kcal、豚肉(肩ロース/脂身なし)226kcal 参照元は、下記栄養カロリー計算サイト: http://www.eiyoukeisan.com/ なお蛇足ながら、見ず知らずの他人に質問をするようなこういったサイトでは「は」を「わ」と記載するような、友達同士で使うような文章の書き方は、 回答者に対しとっても失礼になりますし、貴方自身が子ども、もしくはアホに子に見えてしまうので、控えましょうね。