• ベストアンサー

必ず結婚はするから、いつまでも待っててという男性!

naquaの回答

• naqua
回答No.3

konnkatucyさん自身、ステップアップの機会を一度棒に振り、彼について行く意志を示しているのに『結婚する』という言葉だけで、何年も婚約等、誠意ある行動を一つもとってきてない彼氏さんには、端から見て不信感が募ります。 このまま30歳を越してつき合い続けていくには、リスクが大きいですよ。 それに子供を持ちたいと願うなら、結婚相手の仕事や金銭面は大事です。 路頭に迷うわけにはいきませんし。。 不安を抱えながら、時間だけ過ぎていくのは絶対よくないと思います。 早急に彼氏さんに真剣に思いを伝え、反応を探るべきではないでしょうか!? はぐらかしたり、聞かれた事に怒って返したり‥『今は考えられない』とか『わからない』的な逃げの発言や『頑張る』といった現実味のない答えが返ってくるようなら‥先はないと思った方が、いいと思います。 きつい事を書きましたが‥行き過ぎてたらすいません。。 納得いく結果が得られるように願っています。

konnkatucy
質問者

お礼

いいえ、とても参考になりました。 もう一度似たような質問をして見ようと思います。 今一人になるのがすごく怖いだけなのかも知れません。 冷静に考えられるようになれる貴重なご意見ありがとうございます。