• ベストアンサー

必ず結婚はするから、いつまでも待っててという男性!

私を大切にする優しい彼ですが、結婚が全然進みません。 付き合って数ヶ月で、彼のご両親と食事になって、 この子と結婚するつもりです。と報告をされました。 ご両親はもうその気です。私は正式にプロポーズがあった訳でもなかったのでビックリしました。 彼に確認したら、私とは結婚まで考えていると言われたので その言葉と彼の行動を信じて結婚するつもりでいました。 当時27歳の私は仕事でも大きな分れ道に居ました。 彼は結婚後は自営の仕事を手伝って欲しいと希望していたので 結婚を優先して仕事でのステップアップより彼を選びました。 私の父にも挨拶を兼ねて食事をしました。 でも彼は タダ私とはお付き合いをしている。と言うばかり・・・。 その行為で結婚への不信感が募って今日は何だったのか?将来の予定を聞きましたら、 結婚するつもりに変わりは無いとの事。 でも、今すぐは無理だから父にも結婚のことは言えなかったと言うのです。 結婚より先に店を構える事が彼の希望だそうです。 それがいつになるのか?と聞いても ザッとした予想も付かないという受け答えでした。 私の希望は30歳(出産を考慮した上で)までには結婚したい意思を伝えました。 彼もそこは理解してくれて私が30歳になるまでという期限を決めました。 それが、アっ!という間に期限まで あと半年に差し掛かりました。 私がアホだったのかな?彼の両親への行動や言葉を鵜呑みにして私が勝手に結婚する気になっていたんだって。後悔しました。 1年目の彼は、金回りの良い時期で彼女が出来て嬉しかったのか私に色んな事を与えてくれました。 デートで沢山のお金を費やしました。 私にはすぐに彼は舞い上がっているのがわかりました。だから極力お金を使わないようにうまく行動しました。 将来の事も真剣に考えようと何度も忠告しましたが無視されました。 自分の出来る範囲であり、将来に差障りない程度に計算しながら使っていると強く言われました。 2年目は、仕事が段々悪化 → 金銭的な現実が段々彼がわかるようになってきました。 ほぼ毎日、私達は外で会っていました。この状況も何年も続ける気はないと彼は同棲する約束もしました。それも現実には至ってません。 色んな理由で先送りに。その割りに、毎日会うのは変わらない状態。 3年目の現在。この生活で体に不調が現れだしたので、いい加減に住空間が欲しいと頼みました。 でも、彼の仕事は去年より悪化。生活もやっとな状態だと判明しました。 貯金も底尽きそうで、今までカードでの分割で無理してたもの判明しました。だから今すぐ家を借りるのすら無理だとわかりました。 彼が上手く女を騙すような男なら、さっさと忘れる事ができるのに、 そうじゃ無い事を今まで彼を見て十分わかってて責めることも出来ません。 殆どの時間やお金は私を喜ばせる為に彼がしてくれていた事です。 でも私は無理にだとしたら一切望んでなかったんです。 彼と将来を共にする為の協力を望んでいただけなのに。 最近では今までの行動に不信感しか持てず、そういう内情があったならその時だけの娯楽を辛抱して欲しかったと彼を責めてしまいます。 一度喧嘩の末に、カッとなった彼から、 本当は私が凄くプレッシャーで仕方がない!と言われました。 今の自分は、君の望みを叶えてあげる事も結婚が何時になる約束も出来ないから、 君の相手は俺じゃないよ。今すぐ結婚できる別の男性がいいよ。と言われました。 好きだから別れは考えられない。 彼は結婚は必ずするから、いつまでも何年でも待っていると思ってくれるのを相手に望んで居ます。 それが本当の本心だそうです。 私、結婚だけならとっくに他の男性を選んでいたと思います。 彼とそうなりたいから、彼の言葉を信じ今まで待ってたつもりでした。 彼の理論は子供も下手すると諦めなくてはなりません。 私は、何年も待つほどの余裕ははっきり要ってありません。 好きなのに、ここは諦めたほうが良いのでしょうか? これ以上は焦らせるだけで私の気持ちなんぞ伝わりもしません。 今まで通り付き合っていて日々過ごしていますが、私は鬱になりかけています。 出会った頃は、希望に満ちていて幸せで楽しかった。でも、今は彼との将来が見えなくて何の目標も持てず沈んでしまって。 ふとしたことで将来について喧嘩になります。 私の何かがいけないのかと自分を責めるけど、料理も◎家事も◎外見的でも学歴でもない。 彼は私に対して何も文句ないと言います。むしろ早く一緒になりたい。 その為に頑張ると言われると、どうしていいのかわからなくなります。 そういう割に彼の行動から必死さは伝わってきません。その場が楽しければ甘える性格があります。 どうか、沢山の意見を聞きたいので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119180
noname#119180
回答No.8

一度突き放してみたらどうでしょう? 行動を伴わないと貴女を失うかもしれない恐怖感を味わわせるんです。 彼氏さん、三年も一緒にいて、勿論愛情があり大切に感じているのでしょうけど、貴女が側にいるのが当たり前になって、有り難みに鈍感になってしまっているのでは? 初めに彼のご両親とのお食事で、質問者様と結婚するつもりだ。と報告したのはあくまで『その位真剣な気持ちで付き合っている』との意思表示で、いついつまでに入籍する、式たどうする、とかの明確なプランが無かったのだと思います。 結婚に対する覚悟も無かったとも見受けられます。結婚という言葉に重みが感じられ無いです。 結婚を口に出されると女性はどうしても尽くしてしまいますよね。将来の旦那様だと思うからこそ、頑張ってしまう。男性によってはそれに胡座をかいてしまう人もいるのだと思います。 私ごとで恐縮ですが、交際している彼がいます。 付き合って割とすぐに結婚したいと言われ、私の両親にも挨拶に来ました。 当初は羽振りが良く、お金のかかるデートをしたがりました。その後(身内の入院等で)だんだんと自由に使える金額が減り出し、又仕事も上手くいかなくなり…情緒不安定な彼を支え続けました。 当然、結婚話は宙に浮き。 その頃の彼も現実逃避するかのようにゲームばかりしていましたよ。 『お金が無い』と言いながら努力もせずに。 別れ話を切り出したら慌てて改善する姿勢になりましたが、少しすると直ぐにまた甘えた態度です。 私は既に30歳。今、別れを真剣に考えています。 私達カップルとは違うかもしれませんが、今後について真剣に話し合われる事をお勧めします。 そして、出来れば正式にプロポーズしてもらって下さい。 婚約指輪の用意が無くても、気持ちの上での仕切り直しをして下さい。 具体的に動いてくれない彼ならば、待つだけ時間の無駄だと思いますよ? ご自分の中でしっかりと期限を設けて、流されないように気をつけて下さいね。時間はあっという間に過ぎてしまいます。 質問者が前に進める事を陰ながら応援しています(^-^)v

konnkatucy
質問者

お礼

今まさに、彼と言い争いをしてしまいました。 しかも衝撃的なことを言われて、今パニックというか放心状態です。 これ以上状態が良くならない場合は、本意ではないけど勤める道を選ぶよ。 本意ではないとは、私という存在があるから仕方なく働きにいくしかない。 独立する夢も、結婚を望む私のせいで諦めるとか、私が夢の邪魔をしているとまで言われました。 後になってカーっとなって言ってしまった事で本心ではない。とただひたすら土下座して謝ってきました。 私の為に一生懸命頑張っていたのに、まだかまだかと責められて、いっぱいいっぱいになったと言うのです。 そう言われた事にショックでずっと放心状態で居たらいたで、でもそれは本当のことでしょ?などと輪をかけてきました。 要は本気で謝ってもないですよね。最低だと思いました。 今、子供が出来ていたらどうする?と質問してみたら、 それだとしたら、是が非でも頑張るよと。熱意のこもった即答でした。 それなら出来るんだと思うと複雑な切ない気分になりました。 実際、彼は私の為にかなり根詰め過ぎなくらい色々してくれていたとは思います。して欲しい場所がずれて伝わらなくて爆発したんだとは思うけど、 それをあんな風に思っていたなんて。ホントにショックです。 しかも、PCでの彼の仕事の手伝いも、その言葉を聞いて今はいっとき出来ないよ。 と言うや否や、「じゃあPC持って帰っていい?そのパソコンの方が使いやすい」だそうです。 何故、私が仕事手伝う気力がないと言ったか、全然伝わってもいません。 なんか、お話になりません。 もういいです。 すごく辛いでしょうけど、もう次の幸せを見つけに行こうと思います。 彼が私の為にしてくれてるのを恩着せてさえ言わなければ、黙ってどんだけでも待ってられたのに・・・。 今までも、そんな性格が見え隠れしていたので直観で不信に感じたのでしょうかね。 すいません。お礼なのについ・・・。 回答者さまは、絶対に幸せになってくださいね。 私も応援していますから。 必ず必ず お互い幸せになりましょう!

その他の回答 (9)

noname#119180
noname#119180
回答No.10

No8です。 お礼拝見しました。 彼氏さんは自分の事に精一杯で、まだ結婚して家族を養うだけの力が無さそうですね。 利己的な方だと思います(ごめんなさい)。 自分の夢の為に質問者様が仕事や出産を諦めるのは当たり前で、自分が質問者様の為に夢を諦めたり遠回りになってしまうのは我慢出来ないという事ですよね? それなら軽々しく『結婚』なんて言葉を口にするな!と女性の立場から思います。 大丈夫です。 もっと地に足の着いた男性はたくさんいます。 次の一歩を心置きなく踏み出せるよう、今の彼とはとことん話し合って、彼を大嫌いになって下さい。 嫌いになったら別れなんて辛く無いです。 粘り勝ちで彼が結婚する気になったら、それもまた良し。 言いたい事、我慢して来た事、全て彼に吐き出しちゃって下さいね。 頑張って!

konnkatucy
質問者

お礼

ありがとうございます。   本当にありがとうございます。 あなたの言葉で凄く気が楽になりました。 がんばります。 絶対幸せになりましょう♪

  • salam70
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.9

何の進展もなく3年でしょ? 彼は起きて寝言言ってるのと同じです。 行動で示せない人、信用できますか? 好きだから許せるのかもしれませんけど、 こういう事はもっと現実的になりましょうよ。 夢や希望、妄想の繰り返しでは先に進みません。 平行線ならあきらめた方がいいかもしれません。

konnkatucy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうあんな話の通らない、幼稚で人の気がわからない男はこっちから 願い下げしようと思います。 (さっき色々ありまして) まず、私一人ごときで人間関係を築けない人が、 経営者など、まず無理だとわかりました。 人の悪い所をみて、自分も同じことをして相手に 仕返しするような性格ですし。 ねちっこい! そんな人の下で働く人が可哀想なので。 私は人間的にもっと立派な人を探します。

  • listed
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.7

>好きだから別れは考えられない。 >好きだから別れは考えられない。 とびきりのダメ男ですね。 「付き合って数ヶ月で、彼のご両親と食事に~」というのもどうかと。 諦めた方が良いというか、諦めるべきです。 質問者様はさして悪くなかろうと思います。 こういう男って、一度どん底に落ちないと直りません。 #どん底に落ちても、凄まじい嗅覚で別の女性を捉まえることもありますがw 本当の鬱になってしまう前に、是非頑張って別れちゃってください。 新しい恋をすればすぐに癒えます。

konnkatucy
質問者

お礼

確かに。もう本当に鬱が発症しそうです。 回答ありがとうございます。

  • drogba
  • ベストアンサー率45% (83/181)
回答No.6

>私は、何年も待つほどの余裕ははっきり要ってありません。 >好きなのに、ここは諦めたほうが良いのでしょうか? 私は、彼を諦めた方が良いと思います。 問題は、彼が物事を先送りにしていることだけじゃないように感じました。 百歩譲って、彼が具体的な結婚の段取りに踏み出しても、そして結婚生活を始めても、 あなたの心は満たされないと思うからです。 >私の希望は30歳(出産を考慮した上で)までには結婚したい意思を伝えました。 出産や婚期について意思のある女性への思いやりを感じません。 それだけ余裕がないのかもしれない。 実際に >カッとなった彼から、 >本当は私が凄くプレッシャーで仕方がない!と言われました。 と告白しています。 >今の自分は、君の望みを叶えてあげる事も結婚が何時になる約束も出来ないから、 >君の相手は俺じゃないよ。 >今すぐ結婚できる別の男性がいいよ。 彼なりの精一杯の強がりかもしれまえせん。 なのに >好きだから別れは考えられない。 はずるい。 あなたのことを考えて、二人の関係の決定権をあなたに譲っているように見えますが、 彼はただ決断から逃げているだけではないでしょうか。 あなたとの関係についてだけじゃなくて、 勇気と覚悟のいる決断の全てからです。 かわいい子には旅をさせろなんていいますが、 まさしく“何が相手のためか”を真剣に突き詰めて考え、思うからこそできる行為です。 彼は行動には出ず、こうした方がいいとあなたに告げる。 行動しない彼の姿勢は一貫していますね。 でもこれで彼は本当に、あなたの人生を真剣に考えているのだろうか。 私はそんな疑問を持ちました。 そしてこうも思います。 そんな彼と結婚生活を続けて、あなたは本当に満たされるのだろうか。 >将来の事も真剣に考えようと何度も忠告しましたが無視されました。 >この状況も何年も続ける気はないと彼は同棲する約束もしました。 >それも現実には至ってません。 >貯金も底尽きそうで、今までカードでの分割で無理してたもの判明しました。 >だから今すぐ家を借りるのすら無理だとわかりました。 >そういう内情があったならその時だけの娯楽を辛抱して欲しかったと彼を責めてしまいます。 こういう彼の一面は、結婚後もあなたを悩ませると思うからです。 結婚を機に彼の性格が変わる理由はありますか。 あなたが単純に彼を責めることや、良かれと思ってした彼の行動そのものが問題なのではありません。 彼のすることを受け入れられないのに、受け入れられないって事実が自分を悩ませている。 そんな自覚があなたにあまりないように感じました。 あなたのその自己犠牲は、結婚後もあなたを悩ませるのではないか。 それで果たして、あなたは本当に満たされるのだろうかって。 それでも、彼と一緒にさえなれれば、あなたが幸せだというのなら口を出すつもりはありません。 お金がないことを理由に結婚をしない人は、お金があることを理由に結婚をしません。 もっともっとってなるからです。 今ある生活でどうにかしてやっていこう。 今あるお金でなんとかやっていこう。 問題を解決するつもりが本当にあるなら、問題を先延ばしにはしません。 解決するつもりがないだけです。 彼にとっては、思い描いた結婚生活(ステータス?)を得ることが大事なんじゃないだろうか。 人生のパートナーがあなたであるということよりも。 あなたの文章を読んで、私はそんな印象を受けました。 乱暴なことを言いましたが、何かの参考になればと思います。

konnkatucy
質問者

お礼

>お金がないことを理由に結婚をしない人は、お金があることを理由に結婚をしません。 彼はいつも、お金に余裕がないから。ただそれだけが今すぐ結婚できない理由だと言います。 回答者様のおっしゃるように裏を返せば、そんな人は例えお金があっても 実行には至りませんよね。 よくわかりました。 私たぶん、彼のそんな考えな所に焦りというか苛立ちを感じてるんだなぁと改めて思いました。 本当にこの人だと思うのならお金がないならないなりに一生懸命に生きることだって、 できるはずですものね。 回答ありがとうございました。

noname#93452
noname#93452
回答No.5

うーん、彼氏さんいい人なんだけど決断力っていうか、行動力がないように思います。 殆どNO.3の回答者様と同じ意見です。 私なら、別れます。 理由は金銭感覚が全然違うから。 それって結婚生活において大事だと思います。 (稼ぎが少ないとかじゃなく、お金=生活・人生に対する意識) 結婚しても、今後同じようにお金が無いのにカード使用したり、他で見栄をはりそうで私なら無理です。 ましてや質問者様がバイトまでしてるのに、口ばかりで時間があるのにゲームしてるなんて許せん!!って感じです。 一つの意見として参考までに。

konnkatucy
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

noname#94076
noname#94076
回答No.4

No.2です。 貴女は彼とは別れたくないと思っているんでしょ? だから彼を理詰めで責めるのは良くない結果になるとアドバイスしましたが・・・ >私は、少しでも二人の将来の為にと思って、正社員の仕事の後に夕方数時間バイトをしてお金をめていました。 彼の仕事の資料を作ったり、PCでの作業を夜な夜な行っていました。 その間、彼は携帯でゲームしてたんですよ? 努力の方向を間違っていませんか? こんなことをするから「プレッシャー」を与えるんです。 こんなことを彼の前で言っていたり態度に出してしまうと 決して良い方向にはいきませんよ。 彼が貴女を重荷に感じて別れを決断すれば それはそれで清々するんですか? 友人は社長の娘で旦那さんはそこの社員です。 友人の父である社長は自宅で旦那さんは仕事ができないと愚痴をこぼしていました。 旦那さんは畑違いの職場に友人と結婚したことにより再就職したので 勝手が分からなかったのでしょう。 職場で戸惑い家に帰っても社長の自宅で住んでいるので顔を合わせる。 逃げ場がなくてネットに逃げる生活。 それを友人から相談されました。 私の意見は 趣味の時間は大切にしてあげましょう。 そこでリフレッシュできるのであれば越したことはない。 ただ逃げているだけでは問題は解決しませんと教えましょう。 本人は重々分かっていますから優しくね。 では問題解決のために、ふたりで考えて模索しませんか? ひとりで頑張ったりひとりで解決を図るのではなく 共同作業なんです。 貴女は今までひとりで頑張ったので慣れていないのかもしれません。 好きな人の悪いところをいくつ挙げても 解決には繋がりませんよ。

konnkatucy
質問者

お礼

おっしゃることもわかります。 私が言いたいのは、店出すために死に物狂いで俺は頑張っていると 彼が言う割には、 一日の数時間しか仕事をしない。一日何もしない日もある。 それでリフレッシュですか? 趣味の時間や自由時間は彼には十分過ぎるほどありますよ。 状況のせいばかりにして、何も始めようとしてない人が経営など できますでしょうか?

  • naqua
  • ベストアンサー率40% (28/70)
回答No.3

konnkatucyさん自身、ステップアップの機会を一度棒に振り、彼について行く意志を示しているのに『結婚する』という言葉だけで、何年も婚約等、誠意ある行動を一つもとってきてない彼氏さんには、端から見て不信感が募ります。 このまま30歳を越してつき合い続けていくには、リスクが大きいですよ。 それに子供を持ちたいと願うなら、結婚相手の仕事や金銭面は大事です。 路頭に迷うわけにはいきませんし。。 不安を抱えながら、時間だけ過ぎていくのは絶対よくないと思います。 早急に彼氏さんに真剣に思いを伝え、反応を探るべきではないでしょうか!? はぐらかしたり、聞かれた事に怒って返したり‥『今は考えられない』とか『わからない』的な逃げの発言や『頑張る』といった現実味のない答えが返ってくるようなら‥先はないと思った方が、いいと思います。 きつい事を書きましたが‥行き過ぎてたらすいません。。 納得いく結果が得られるように願っています。

konnkatucy
質問者

お礼

いいえ、とても参考になりました。 もう一度似たような質問をして見ようと思います。 今一人になるのがすごく怖いだけなのかも知れません。 冷静に考えられるようになれる貴重なご意見ありがとうございます。

noname#94076
noname#94076
回答No.2

貴女はご自分の温かい家庭を早く築きたいと願っているのですね^^ 彼は家庭を守っていく為には仕事が軌道に乗ってからだと考えてる。 自営はこの時期大変です。 彼も先行きに不安を抱いているのに 貴女からせっつかれて責められたのでは堪ったもんじゃないですよ。 男を追い詰めると自棄になって心にもない言葉を発します。 夫婦って、いいときばかりじゃありません。 一時いい夢を見させてもらっただけでも楽しい思い出として大切にすることはできませんか? 貴女は望んでいなかったと言いますが 貴女も楽しかったことは事実。 彼だけの責任にするのではなく結婚を望むのであれば ふたりは共に責任を負い協力していく態勢で臨まなければいけません。 厳しいですけど 貴女の結婚に対する考え方を是正する必要があると思いました。 大変な時に愚痴ばかりのパートナーはいらないんです。 共に頑張り共に支え合う その姿勢があれば彼も結婚を具体的に考えざるを得ないでしょう。 「コイツだけは幸せにしたい」 男が本気でそう思えるように、女も努力しなくてはならないのです。

konnkatucy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は仕事がない仕事がない。不況だ不況だとばかり言って何も実行に移しませんでしたよ。 空いた時間があればその時間だけでもバイトすればお金になるとは思いませんか? 自分の仕事が全くない空いた時間さえも、そのことについて勉強したり情報を集める努力はせずに、 昼ごろ起きて仕事があれば数時間仕事するの毎日ですよ? 私は、少しでも二人の将来の為にと思って、正社員の仕事の後に夕方数時間バイトをしてお金をめていました。 彼の仕事の資料を作ったり、PCでの作業を夜な夜な行っていました。 その間、彼は携帯でゲームしてたんですよ? それでもそう言い切れますか?

noname#143914
noname#143914
回答No.1

>「君の相手は俺じゃないよ。今すぐ結婚できる別の男性がいいよ。」 それを言ったら、おしまいですね。 私が質問者様の両親の立場でしたら、絶対にその彼との結婚に反対します。 結婚するということは、お互いを守るではないかと思います。 結婚は相手を幸せにしたいという気持ちがあることが一番重要ですから、この男性は自分が一番得をしたいというだけにしか思えないです。 30歳になる前に決断すべきだと思います。 女性にとって、出産し子供を育てるというのは人生の目的の一つです。 男性の一部はそれを軽視しますが、私達は両親が産み育ててくれたから存在するのであって、結婚・出産の意義を否定・逃げる人というのは生命を冒涜しているような気がするのです。 よく考えてください。質問者様が40代になり、子供が産めない年齢になって本当に一生後悔しないのですか?

konnkatucy
質問者

お礼

凄く後悔すると思います。 今の自分は彼との事だけを考えていますので、今別れて はたして忘れられるのか? また別の男性とすぐに出会い結婚し出産できるのか? 本当はかなり臆病になっています。 私には母がおりませんので、こういったアドバイスをいただけると凄くありがたいです。 回答はとても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚したくないといわれました。

    彼と付き合って8年、同棲生活7年になります。昨日、彼から距離を置きたいと言われました。理由は私の両親に会ってほしいと言ったら、俺は結婚したくないし、子供もいらないと言われました。その結果こうなりました。私はある意味病気なのか好きな人ができると、一途になりすぎてしまい、その人しか見えなくなってしまいます。ひどい事を言われても彼と一緒にいたいと思ってしまうんです。実際今も一緒にいられるなら、結婚しなくてもいいかなと思ってしまっています。いつか彼の気持ちが変わる時が来ると信じて8年も待ちましたがまだ無理みたいでした。でも将来、子供ほしいし、両親のことなど考えてしまうと別れた方がいいのかなとも思います。頭や気持ちではわかっているつもりなんですが、どうしても行動にだせません。自分の楽な道ばかり選んで単にあまえているだけなのかもしれませんが、でも彼のことが好きなんです。自分でもこの先どうしたらいいかわかりません。誰かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 今は結婚は考えられないと言う男性の気持ち

    お世話になります。 お互い20代半ばで付き合って半年となります。 今まで小さい喧嘩もありましたが楽しい時間を過ごし、 彼からも何度か”ずっと一緒にいたい。ずっと一緒にいる”と言われ、 何でもない日に指輪を貰いました。 また、私は彼と将来一緒になれたら良いなと思っており、 その光景をイメージする事が出来ます。 彼のご両親から、彼女を今度紹介するように言われたらしく、 夏には彼の実家に挨拶に行く事になっています。 ですがここにきて、結婚観について何気なく話していた所、 彼から”結婚する実感もイメージもわかない。それに今は結婚は考えられない。”と言われました。 ”結婚せず一生独身かもしれないし”とも言われました。 ”いつかは結婚したい”とは言っておりますが、正直上記に述べたような行動をしてくれていたので、結婚のイメージも全くなくする気もない事に正直驚いてしまいました。 そして、私は黙ってしまったのですが、”ごめん・・・”と言われてしまいました。たぶん彼は私が結婚願望が少なからずある事をわかっていると思います。 正直、よく理解する事が出来ません。 ”今は入社したばかりでまだ働き始めたばかりだから”とも言っていましたが、そのような感じには思いません。 彼は現時点で私との結婚は全く考えていないようです。 私はてっきり、いつかはと思ってくれていたと思ったのですが、 全くイメージしていないし考えていないといわれ、正直ショックでした。 私もまだ急ぐような歳ではないし、そのように焦ったりその事しか考えてないように思われたくないのです。 結婚はタイミングや縁だと思うので・・・ 行動と言葉が少々違うようなのですが、この男性の心理は何なのでしょうか?良ければアドバイスお願い致します。

  • 結婚

    私と彼は付き合ってもう2年以上経ち、何年後かに彼の仕事が落ち着いたら、結婚しようと言っています。 けれど、この前、彼がずいぶん前に浮気した時か昔遊んでいた時のせいで、私は将来不妊になるか、妊娠しても子宮外妊娠だったり流産や早産するもしれないことが分かりました。 今、その事で、彼の裏切りか女遊びのせいで私の将来が壊された事で彼が許せなく、別れています。でも、これでは私は泣き寝入りで悔しくて毎日泣いています。将来運良く結婚できたにしてもすごく悩ませられるだろうと思い、もともと彼との結婚を考えていたので、責任をとってもらうべきなんでしょうか? 彼いわく、「今結婚することは、お金もないし仕事が不安定な職業で駆け出し状態やから無理やろ。」とはっきりしません。彼は私と結婚はしたいようなのですが、今ではなく、数年後と考えているようで、現実的ではありません。彼は24歳で、私は21歳なので仕方ないのかもしれませんが・・・。 ご意見お願いします。

  • 籍を入れない結婚について

    32歳女です。今は親から独立して会社を経営しています。 とは言え従業員は今回相談したい彼一人で今は二人でやっています。 私は三人姉妹の三女で長女は遠方へ嫁ぎ、次女も近くではありますが嫁に行きました。 彼は姉二人の末っ子で長女は仕事なし、次女は他県に嫁いでいます。ので今は両親と長女を扶養家族として扶養しています。また、彼は長女が過去に借りたお金の保証人になり、長女が破産している為、彼もお金を借りるどころかクレジットカードを作ることもできません。また生活のほとんどを彼の家族皆が彼に依存していると言えます。 私は前述の通り会社の代表者として大きいお金を動かす仕事をしているし、まだ大きな力はない為自分の両親が保証人となって銀行からお金を借りたりしています。 その様な状況ですが、彼とは知り合って10年付き合って3年で結婚も考えています。両親(特に母)は彼のことはとても好きですが彼の家族に対しては良く思っていないようです。本当は養子を希望していますが彼も長男の為、それは絶対に無理で彼の母もそれはだめだと言っているみたいです。 ただ、私はこれからも代表者として従業員の彼と彼の家族の生活を守る義務もあり、両親から受け継いだ会社を頑張って行きたいとも思っています。その様な理由で籍を入れない結婚を視野に入れて考えています。 今の日本では法律的にも認められず難しいことは分かっています。 どなたか、その様な結婚スタイルをされている方いらっしゃいますか。

  • 39歳男性、結婚の可能性

    私には39歳の独身の兄がいます。 とても優しい兄なのですが、シャイな性格で女性にあまり縁がありません。 見た目は中肉中背で至って普通の兄ですが、収入は200万前後だと思います。 それプラス実家が何棟か持ってるアパート経営(というか管理?)をしてる感じです。 そんな兄にも5年ほどお付き合いしている女性がいます。中学校の同窓会で再会してからの付き合いだそうです。ただし彼女はバツイチです。子供は居ません。 両親は今まで何年も兄が結婚できない事をとても心配しておりました。(私は既婚です) 1年ほど前に両親もその彼女の存在を知りましたが猛反対しております。 両親は兄の結婚相手に高い理想を求めてるんです。 (子供が望める年齢、バツ無し、短大卒以上、両親そろってるなど…) 中でも年齢とバツ1がネックの様です。 私が見る限り兄は彼女と電話でもよく話してますし、旅行に出かけたり楽しそうお付き合いしてる様なので、いい加減にどうするつもりなのかと兄に問いただした所、彼女と結婚する気はあるようなのですが、やはり両親が望むようなものと同じ条件が理想の様です。 学歴などというよりも本音はやはり子供を持てる年齢の女性を望んでいるようです。 兄に言わせると、彼女の様に気の置けない関係になれる女性とはもう出会わないかも…でも彼女も俺もワガママだし喧嘩もするし…本当にうまくやっていけるか心配。年齢的に子供も難しいかもしれない…。 でも彼女の事は大切に思ってるしちゃんと考えてる… とウジウジウジウジ矛盾だらけで、踏ん切りがつかない様なのです。 両親に対しても説得したりもせずに、たまに両親が彼女を否定すると反論する程度で日頃はその話題を極力避けてます。 話しているうちにイライラしてしまって、そんな状態じゃ彼女もかわいそうだし、だったら別れて誰か探せば?どっちにしてもそんなんじゃ結婚できる訳ない!と説教し、もしかして彼女が居なくても誰か若い子と結婚できるとでも思ってる?と聞いたら「うーん。50%位の確立で結婚できるかな?」と言われました。最初は冗談だと思ってたら本気なんです!たぶん大丈夫と…。 本気でそう思ってる事に驚愕し、35歳以上の未婚男性の結婚の現状などを説明しましたが、あくまでも例でしょ?50%というのは自分の素直な気持ちであって、それ位の希望がないと生きていけないよ人は…と。 呆れてものも言えませんでした。 彼女以外の若い女性との理想を捨てれないのであれば別れればいい!必死で探してみたら?と思う反面、彼女と別れたら絶対将来1人だと思い心配です…。 そこでなのですが、客観的に見てこの条件、絶望的ですよね? 彼女じゃなくても、この先兄が誰かと将来結婚できる可能性って何%位あると思いますか? 私は子供や孫の事よりも兄が伴侶を持たず1人で淋しく生きて行く事が辛いし、本人も結婚をしたくない訳ではなく誰か居たらと思ってる様ですから誰かと結婚して欲しいのです。 でも兄も両親も現実が見えてません。年齢的にも収入的にもまず難しく、彼女が最後のチャンスだと思ってるのは私だけなのです。 何と言って兄と両親を説得すればいいでしょうか? なんとか現実を直視して欲しいのです。

  • 結婚までの時間

    かれこれ6年ぐらい付き合いのある彼氏が(その間に別れもありましたが)初めて結婚ということばを出してきてくれました。 でも、彼は今の仕事に満足がいかないらしく、(その会社に将来の見込が無いように思えるらしく、勉強をして職を変わるつもり)2年後にしようと言ってくれました。 でも、それは本人が自分から言い出したのではなく、そもそも結婚ということばは出てたものの、具体的にいつとかそういう事は言ってくれてなかったので、私からじゃ、いつ?と聞きました。 じゃあその2年後ということばが出てきました。 彼は29歳・私は27歳ですが、2年というのはかなり長くも感じるのです。 しかも、それって考えれば彼が結婚に対して踏ん切りがつかなくて、 その2年というのを出してきて、その間に別れたらENDみたいなのに思えるのですが、どうでしょうか?

  • 恋愛と結婚

    20代半ばの♀です。付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。 この人とどうしても結婚したい!とまではまだ思ってはいませんが、大事にしてくれてるし彼が大好きなので将来の事も考えています。 彼は結婚願望はあるようで、将来をほのめかすような言葉や、できちゃったら結婚だね(ちょっと無責任な発言ですが)を結構頻繁に言ってきます。あと私の年齢の事も気にしているようです。 でも彼にはやりたい事があって少なくとも(5、6年)は出来ないと思うしそうなると遠距離になってしまうので現実的には結婚はとても無理かなぁ…と最近感じています。 (できちゃった婚はしたくないです) 遠くない将来結婚はしたいのですが、結婚する気(というかそんな状況ではない)人とお付き合いをしていて少し悩んでしまいました。 ●何も考えず今の恋愛を楽しんだらいいのか ●何年も待つつもりで付き合うのか(ちょっと重い?) ●付き合いつつ周りの人を見るのか ●早めに別れて結婚相手を探したらいいのか ●その他? 稚拙な文ですみません;いろいろな意見を聞きたいです。

  • こういう男性ってどう思いますか???

    2年半付き合っている33歳の彼氏のことで相談です。 お互いに結婚を前提としてお付き合いするようになって、付き合ってすぐに、彼のご両親には挨拶まで行きました。 それからは、結婚に向かって話が進んでいくんだろうなぁと思っていたら、ガラガラと音を立てて崩れていきました。 まず、彼は私に対して 【良い所を見せたい見栄】と【付合い始めてはしゃぐ気持ち】とで、かなりの大盤振る舞いでした。 休みの日は必ず、ホテルにお泊り。ほぼ毎日のように会っては外食。 遊びに出掛けた時にも、かなりお金を使い、買い物でも私が欲しいと思っていると、すぐに何でも買ってくれたり。それが何ヶ月も続きました。 もちろん、私から上手く断ったり、極力、自分で買ったり気を使って考えても、 強引に『いいからいいから』と言って知らない所で支払ってしまっていたり・・・。 その時の彼は、私の喜んでくれる顔を見るのが楽しくてしょうがなかったそうです。 それはとても嬉しいけど、同時に将来への不安がよぎりました。 なぜなら、彼は自営業だし、自分で独立して店を出すという途中の段階に居たからです。 まず、二人の結婚もそれをクリアしないといけないというのが大前提でした。 最初は素直に喜んで居た私も、段々不安になって、彼にこう言いました。 まず、 ・こんなにお金を毎日のように使って大丈夫なのか? ・初めのうちだけ、後からはしないようなら、初めから無理はしないで欲しい。 ・こんな毎日贅沢して大丈夫なのか? ・適度に貯金にまわすのはどうか? すると、 『 それを言われると男として虚しくなる!!俺も馬鹿じゃないから考えて使ってるよ。』 『 本当に無理なら使わないよ。後からも、今と同じように出来るからやってる!』 と言われて怒られてしまいました(本気で) 彼の収支を全部知らないし、それなりに稼いでいる人だったので、彼が問題ないし考えて行動していると言うので、そういう人なのかなぁ?て信じていました。 それから私も二人の将来の為に、仕事以外にバイトでもして貯金したいと提案もしましたが会う時間がなくなるし、彼女にそんな事させたくないとの理由で断固拒否されました。 そんな毎日が続いているうちに、案の定、景気低迷今、彼の収入も不安定になり今やアップアップの状態です。 一緒に暮らそうと決めたことも先延ばしだし、私の両親への挨拶も未だに出来ない状態。 しかも、今まで散々金銭面の事では、私から注意を促されても反発し大丈夫だと言い張っていたのに、 実は、軍資金の中から貯金を切り崩していたとの事。 大喧嘩になっても、私との為の資金は別に貯めていると言った彼を信じていたのに、すごく虚しくなってしまいました。 もう、結婚資金どころか、貯金すらなくなり掛けているそう・・・。 なぜ、彼は初めのうちから私の言うことに耳を傾けてくれなかったのかと思うと悲しくてしょうがありません。 私はあと1年で30歳になりますが、それまでには結婚するという約束もしていましたが、 とてもじゃないですが今の状況じゃ無理です。 しかも、その事で喧嘩になった時に、本心では、30歳までという期限は正直プレッシャーで焦らされる気分がして、凄く嫌だと思っているとも言われました。 『 いつになるかわからないけど、必ず結婚するという前提の下で一緒にいるのは、いけないのか?』 とも・・・。 正直もう、どうしていいのかわかりません。30歳目前に見通しの立たない彼にイライラして私は焦っているのはわかります。 彼に対し、これ以上結婚を焦っていることを感じさせてしまうと男性は余計に逃げたくなるとも、よく耳にしますし、 かといって、この先どうなるかわからないのにずーっと待っているのも不安で押しつぶされそうになります。 どうすればよいでしょうか?教えてください。

  • 結婚

    一緒になろうという言葉が付き合っているうちはでてきますよね。 1年半付き合っています。「結婚は?」と聞くと、今は仕事が 忙しいの一点張り。一年後には、落ち着くからそれからなら考えられるという返事。いつもはぐらかされます。 だから、一人になると不安になります。確約の言葉があれば、 いいのですが。。。なんとなく、もう駄目かなと思います。 結婚の話をすると逃げるから、問い詰めたりになってきてます。 ただの付き合いは、年齢が32歳なので、ある程度、将来を考えて 結婚できないなら、フェードアウトしたいとも思います。 ただのデートならできていますが、将来の確約がなくて。。。 男性だったら、手放したくない相手なら、何か行動ででますか? どういうところで、相手の本心や将来を見れるのでしょうか???

  • 男性が結婚を決める時って

    付き合って一年の彼がいます。私は大学院一年、彼は社会人六年目。 この間彼に、将来的に結婚したいと言われました。恥ずかしがり屋の彼なので、精一杯さが伝わりとても嬉しかったのですが、私は今すぐにでも結婚したいんです。なのに彼に、私を養えるようになってからだからまだ先の話だけどね、と言われました。 養えるようになるって…だいぶ先の話ですよね。そんなの待てないんです。 私は公務試験を目指し、進学しましたが、この四月から友人が皆働き始めました。取り残された感じがしてしまい、将来が決まっていない自分にとても不安を感じるようになりました。絶対に試験に受からないといけないので、大好きな彼との別れも考えていました。 本当に不器用なので、勉強と恋愛の両立が私にはできません。自分の心の弱さが原因なので、この機会に勉強と恋愛を両立させて、成長していくのが最善なのはわかりますが、失敗することが許されないので、別れるしかないかなと思っていました。 でも、彼が結婚を考えていると言ってくれて、それなら今すぐもらってほしいんです。今すぐが無理なら、二年後・三年後には、と確約がほしいんです。こんな事を彼に言うと引かれそうなので、言ってはいません。今はとにかく、将来が見えない不安を消したいんです。 彼の同期は、彼と同じ給料でも結婚しているのに、どうして彼は今結婚しようと言ってくれないんでしょうか。私が学生だからでしょうか。結婚をそう真剣に考えていないからでしょうか。 私の両親に挨拶にきたいと言ってくれているので、紹介したら、話は進みますか?? どうすれば彼に、早く一緒になりたいって思ってもらえるんでしょうか。 こんな不確定な結婚の約束なんかいらないんです。彼の気持ちがわかる方いましたら、教えていただきたいです。お願いします。