• 締切済み

どう思っているのでしょうか・・・

私の親友が悩んでいます…アドバイスください。。。 友達以上,恋人未満の人がいました。彼女は彼のことが大好きですし,彼も彼女のことが大好きだと言っていました。 けれど…二人の関係をよく思っていない人がいて(誰だか明確には分かっていないのですが…),その人のせいで関係が壊れてしまいました。 彼は,周りなんてほっとけばいいって言っていたのに,彼女がその嫌がらせに耐えられず…そのせいで,喧嘩もいっぱいしました。 でもやっぱり彼のことが好きだから,どんな邪魔されてもいいって,やっと思えるようになって,彼にメールしたんです。そしたら・・・ ・メールのやりとりは,状況を悪化させるだけだからもうやめよう。 ・周りに迷惑かけてまで連絡を取り合うことはない。 ・でも,大好きだから仲直りはしたい。 って。。。 二人はなかなかあえない関係なので,連絡を取り合わない=別れを意味します。それなのに仲直りしたいって・・・どういうことなんでしょう。。 やっぱ,親友はふられちゃった,んでしょうか・・・(涙)

みんなの回答

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

こんにちは。男です。 >やっぱ,親友はふられちゃった,んでしょうか・・・(涙) どうしてそうなるのでしょう? お互いの意見が食い違って喧嘩している状態でのやりとりなんですから、彼女が歩み寄ったからとはいえ彼の心の中にスッキリしないものがあるのでしょう。 >メールのやりとりは,状況を悪化させるだけだからもうやめよう。 メールのやり取りでは、お互いの想いが伝わりにくく、誤解が生じやすいからイヤだと言っているのでは? >周りに迷惑かけてまで連絡を取り合うことはない。 これは、背景や前後の文脈が不明なため、何とも申し上げられません。 >でも,大好きだから仲直りはしたい。 彼のこの言葉を信じる以外に前向きな解決方法は出てこないと思います。 つまり「今の状態を抜け出すには一度会って、話し合って、仲直りしよう」という意志が彼にあるということではないでしょうか? 周りに邪魔されても一緒にいたいと思うほど彼のことが好きなんですから、彼のことを信じて頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ふられた。に近い感じですね。。 でも、彼はまだはっきり「別れる」って言ってるわけでもないので、ふられていないという可能性もあります。。 最後の「大好きだから」って言うのもなんかひっかかりますけど… 彼に聞いてみてはいかがですか? 連絡とれないままおわってしまうのは後悔すると思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 終わってしまったのでしょうか・・・

    友達以上恋人未満の人がいました。よく分からない第三者的な邪魔というか嫌がらせ(どちらかの親?)が入ったことで,関係がギクシャクしてしまっていました。もう,ドロドロが始まって約1年,ギクシャクしはじめてからでも3ヶ月くらいたちます。ふたりで解決していこうって話になってたんですが,正直そろそろ疲れてきてました。。 それでも彼が好きって気持ちと,彼と離れれば邪魔も嫌がらせもなくなるから彼との関係を絶ってしまいたいという気持ちが交錯して,先週末,「○○(彼)なんて大っキライ!」と言ってしまいました。そしたら・・・ 「何があったか分からないけど,嫌いになった方がお互いのためかもしれない。メールも,もうやめよう。力になれなくて,ごめん。」 と返ってきてしまいました。。 そのときはそんな風に返してきた彼に腹が立ってしまい,「二人で解決していこうって言ってたのに,そういう優柔不断なところが本当にイヤ」などとひどいことを言ってしまいました。 けれど…やっぱりこんなふうに終わってしまうのがイヤで, 「やっぱり○○に大キライって思われちゃうの,やだよぉ・・・」ってメールしたんですが・・・返事がありません。電話にも出てくれません。。 私,彼にほんとに嫌われちゃったんでしょうか・・・。

  • 仲直りは無理でしょうか?

    私の「妻の友人」が私の「友人」と2年ほど付き合っていました。二人は遠距離恋愛で、私の友人は、彼女が連絡してもたまに数ヶ月音信不通にしたり、また妻の友人の外見をけなしたりして妻の友人は妻に愚痴をこぼして悩んでいました。 数ヶ月前それをみかねた妻は私の友人へ苦情のメールをしたようです。妻は決して別れさせようとメールしたわけではなく、彼女をもっと大事にして欲しいという内容でした。しかしそれがもとで妻の友人は別れを告げられたそうです。妻の友人は愚痴をこぼしながらも私の友人のことがかなり好きだったようで結婚したいとも考えていたみたいで、妻がメールしたせいで別れさせられた、将来をめちゃくちゃにされたとショックと怒りで、妻へは絶交の連絡がありました。一方、妻は親友を心配してメールして逆に感謝されると思っていたほどでショックなようです。妻の友人はよほどそのことを恨んでいるらしくて、私へもう妻の顔もみたくもないという内容のメールがありました。 妻と妻の友人は十年以上もの付き合いで仲良く買い物や食事に出かけたり、旅行にいったり、お互い親友同士だったのに私はすごく残念です。妻のメールがもとで別れることになったのは事実ですので仲直りは難しいかもしれないですが、なんとか仲直りして欲しいです。 仲直りするためにはどうすればよいのか、これから二人はどうすべきか、皆さんのアドバイスいただければ幸い。

  • 別れた彼 彼はどう思ってる?私は今なにをするべき?

    私は今月の初めに彼氏とケンカ別れをしました。 その彼とはケンカ別れをしては話し合って復縁を繰り返しています。 彼と別れた後もだらだらとメールは続いていて、 メールが止まっても彼からメールがきたこともありました。 今までの何回も同じような別れを繰り返しているので、 このパターンから彼に少なからず未練があることは感じ取れましたし、 「まだ○○(私の名前)は好き。だけどやり直せるか言ったら微妙。」ということを 言われました。 それはお互いに感じでいたことでもありました。 しかしこの先彼との関係がはどうなるのかはわからないけど、 (一緒で遊びにいくような友だち、友達以上恋人未満、復縁、縁をきるetc) 仲直りできなくてもきちんと自分が悪かった部分は謝りたいし、 わかりあえなくても最後に会って話したいという思いから、 彼にメールで 「最後にもう1度話し合わない?」と送ったら 「今さら話し合ったところでどうなるの?もうこのまま友人でいいじゃん。」 という感じでしたが、最後には納得してくれて ”彼の気持ちが整理できたら”という条件で話し合いをすることが決まりました。 その時を待ちながらお互いに未練はあることにお互いがわかっているので、 私はメールで 「気持ちが整理している間も○○(彼の)邪魔にならないならメールをしていたい」 と伝えて今までメールをしていました。 ところがそのメールのやり取りの中で「常識的にこれはないな・・・」という 彼の行動がありました。(しかも2回) 私と彼の関係は2人の間では今のところ友人としてなっていますが、 ”友人として”注意というか諭したい(?)と思いましたが、 今の状況で関係を悪化させるような出来事は嫌だったのと、 少し”友人として”気づかせてあげたいのと、イライラしたのと、 ちょうど彼からのメールが「ありがと(絵文字)」と返信しなくても大丈夫なような 内容だったので返していませんでした。 私がメールを止めると彼のほうからメールがきていたのですが、 今のところまだ来ていません。 私からメールを送ろうとも思いましたが、 今回の彼の”これはないな・・・”という行動に 私から送ったメールが深く関係しているため 送りにくい状況です。 みなさんから見て彼は今どんな心境だと思いますか? ・自分からメール続けたいって言ったくせになんだよ(怒) ・もう話し合いどうでもいいんだ ・話し合いめんどくさいしいっか ・気持ちが整理できたら俺から連絡しよう などなど客観的にみて教えてください。 また今”私からメールを送るべき!”、”今は彼からの連絡を待つべき”などなどの アドバイスも募集しています。

  • 親友に嫌悪感を抱いてしまった。

    お互い家族みたいな関係と言えるほどの親友(男)がいます。 その親友が一年くらい前に相手のいる人と関係を持っていると聞かされました。 (今でも関係を持っています) それを聞かされ、相手の人が知ったら傷つくのでいけないことだと言いました。 しかも親友は前の恋人に浮気されて別れているので、 お前も同じことをするのか。と責めました。 しかし、親友は「自分はこういう人間だから仕方がないんだ。」 と浮気をやめようとしません。 一応、浮気の罪悪感はあるみたいですが一年も続いているので 薄れてきているようです。 そして、 最近また別の相手のいる人と関係を持ってしまったと聞かされて 本当に信頼感が揺らぎました。 さすがにその時は喧嘩をしてしまいましたが、 数日後に会って仲直りをしました。 ですが、一向に浮気をやめません。 それを咎めようなら逆切れしてきます。 逆切れの理由は僕も浮気をしたことがあるので、 お前に言われる筋合いはない。ということのようです。 今でもそのことで仲が悪くなったりします。 親友のことが大好きなので、 受け入れるしかないと思い、僕から謝ってすぐに仲直りをしますが、 だんだん親友を嫌いになりそうで嫌なんです。 本当に苦しいです。 ここ数カ月このことで悩んでいたせいで 人間関係すべてに疲れてしまいました。 浮気の熱は放っておけば冷めると思いますが、 今後僕は、親友にどう接していけば嫌いにならずに済むでしょうか? 気持ちの切り替え方を教えてください。 「しばらく離れよう」などは親友が言ってきましたが、 僕を頼ってくれているのでまたすぐに連絡してきますし、 僕からも少し距離をおいた方がいいと思うのですが 親友と離れるのはあまり考えられません。 読みにくくてすみません。 どなたか回答お願いします。

  • 救いの手がほしいです。

    私は、中学2年生です★ 色々な男子からの嫌がらせで 困っています…^^; でも、その嫌がらせの発端は 自分がしてしまったのです。 私が急いでいるのに、 教室のドアの前で 男子達(5人くらい)が騒いでいました。 「邪魔だなぁ…」と思った私は 聞こえるように舌打ちをしました。 そしたら、泣き虫だった一人の男子が とてつもない程怒って、 しまいには今では私を虐めてきます。 私が友達と走っていたら 「キモイ」などとすれ違った時 言ってきました。 なんだそれだけかと思ったのですが、 そいつの仲間(?)が、私に 男子を押し、 ぶつけてきて、「うわーっ」みたいな 事をずっと言っているのです。 なので私は「そう言うのやめて」と 勇気を出して言いました。 けれど、男子はそれからというもの なんの変わりもなく私に対して嫌がらせを します。無視をしても先生に相談しても 何も、私の周りは変わりません。 親友もたぶん気付いていると思いますが、 何も特にはしません。 アドバイスがあったら、 宜しくお願いします。 長文ですみません。 一刻も早く、仲直りというか… 普通の学校生活を送りたいです。

  • 親友とまた仲良くしたい!

    私は一番大切に思っていた親友がいます。 去年までとても仲良しでした。一番の友達でした。 でも、今年に入り、親友とかなりもめてしまいました。 親も、先生も、とにかくあらゆる大人達がもうお互いにかかわるな、と言ってきます。 実はこっそり仲直りもしていて、お互いに仲良くしたい、そう思っているのですが、私と親友が話しているところを他の友達や先生に見られると、呼び出され、親に言われたりしてとても面倒で、はっきり言って嫌です。 誰だって、喧嘩したり、仲直りしたり、あると思います。 どうして私達は、人間関係すら自由がないのでしょうか。 何度も、何度も、親や先生など、いろんな人にこの思いをいいましたが、そのたびに怒られ、挙句相談センターに通わされる事にもなりました。 相談センターの職員には事前に親が「親友とまた仲良くしたい、という考えを改めさせてほしい」といった要望も言っていたようです。 さらには、全く無関係の別の友達の親にまで「娘が親友と仲良くしないよう、そちらの娘さんからもうちの娘に注意してほしい」といっていたようで、私はその全く無関係の友達から注意され、また軽く監視されているようなありさまです。 親には携帯を覗かれ、暗証番号も言わされ、いつも携帯をチェックされ、親友のアドレスも消されたため、メール、電話もできず、学校でも話せず、クラスが違うため手紙も渡せず、仲直りしたっきりこれといってコミュニケーションもとれずじまいです。 そんな状況が3ヶ月続いています。 親友の方の親は、仲直りしたのならばまた仲良くしていい、と言ってくれているようなのですが、こっちの親、大人はそういう訳にはいきません。 別にいじめられているわけでもない、親友にもなにか嫌がらせをされていたわけでもない、親友と関わる事で何かがおろそかになってしまったわけでも、親友が柄の良くない子だったわけでもなんでもないのです。 先生の行動も、親の行動も正直迷惑です。 そんな行動の理由もはっきりと教えてもらえない。 もう、過保護っていうか私も中学生だし、長いつきあいの親友ともめたくらい、自分たちでどうにかできます。 大人達は、私がいくら大丈夫と言っても、説得しても、聞く耳を持ちません。 本当に困っています。 私は、どうしたらまた親友と仲良くできますか? 親友の姿を見かけても、声がかけられないのが辛いです。また、私は親友とまた仲良くできるのであれば、大人達を無視したり、大人達に刃向かう覚悟もとっくにできていますが、親友がそこまで思っているかはわかりません。連絡手段もないので聞く事もできません。 私がわがままで、生意気な事言っているのは重々承知しています。 しかしながら、なんとしてもまた親友と仲良くしたいです。 どうすればまた仲良くできますか? また、まわりの大人達をどうすればいいですか? アドバイスでもなんでもいいのでまた仲良く出来る方法を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • アドバイスお願いします。。。。

    現在大学生の女です。最近まで、親友の弟と約一年付き合っていて別れました。 付き合っている間、私は、親友とは何となく気まずく、以前より連絡をとりませんでした。 (親友の)弟とわかれた原因は、ケンカをし、傷つける事を言ってしまい、その事で嫌気がさしたらしく、ふられました。 私は、別れた一週間後ぐらいに、哀しくて、くやしかったので、新しい彼氏が出来たと嘘をつきました。その事をメールで伝えたところ、親友の弟は次の日に携帯を解約してしまい、親友は私のメールと着信を拒否して、全く連絡が取れなくなってしまいました。 親友との関係まで駄目になってしまい、彼氏と親友を同時に失ってしまい、ショックです。 彼氏が出来たと嘘ついた事をすごく後悔しています。。。。 出来れば両方と仲直りしたいのですが、せめて親友との関係を復活させたいのです。 二人はすごく仲の良い兄弟です。 今唯一の連絡方法は手紙を郵送するしかありません。 私はどうしたら良いでしょうか? 諦めるしかないでしょうか? まとまりの無い文でごめんなさい。

  • 復縁したいのですが…

    1年付き合った彼氏と別れてしまいました。 私たちは喧嘩が多く喧嘩のたびに周りを巻き込んだり、周りに迷惑をかけることが多くなってしまい、このままでは2人のせいで友達も失い、自分たちは良い関係も続けられないと思い今は別れようとなりました。ですが彼が泣きながら必ずやり直したい、君としか結婚したくないから必ず変わってもう一度付き合おうと約束し別れました。 しかし別れてからなぜか彼の嫌な噂がでて、私が彼ではなく噂を信じ喧嘩になってしまいました。その後しつこく連絡をして彼を怒らせてしまった翌日、同じ部活の飲み会で彼が目の前にいるのに男の人にベタベタされたり、酔いつぶれてしまい彼をさらに怒らせてしまいました。 その後彼に謝りましたが今は邪魔をするなら関わらない、これ以上嫌いにさせないでと言われています。 その後部活の集まりの時に私と過ごしたいと言っていたのに、私がいるのにあてつけのようにクリスマスに皆で遊ぼうと話していました。 彼はまだ私の私物を沢山持っているし、あげたプレゼントを未だに使ったりつけています。 もう復縁は絶望的なのでしょうか。 どうしたら仲直りできますか。

  • こんな男のひとをどう思われますか?

    みなさんはこんな男のひとをどう思われますか? ・まめでかなり優しい ・ルックスがいい ・経済的に恵まれた環境にあって気前がいい ・機嫌がいい時は明るく話題が豊富なので、人気者 ・束縛がひどい ・いいわけが多い ・ネガティブ ・気分の浮き沈みが激しくすぐ不機嫌になる ・浮気性(女友達が多く距離が近すぎる) ・小心 ・言うことが変わりやすい ・他人を見下したような態度や言動をする ・被害者意識が強くなんでも他人や環境のせいにする 約三ヵ月半前に別れた元カレです。束縛がひどくすぐ不機嫌になるのに耐えられず、私から別れ話をしました。彼は私と別れてすぐ私の親友とつきあいだしました。 ふたりに裏切られたような気持ちと、彼は周りのひとには本当の姿を見せず、いい人で通っているため、周りから私が一方的に別れを切り出したわがままな人間のように言われ、ずっと落ち込みがちでしたが、最近やっと元気になってきました。 でも、ここにきて彼が当たり障りのないメールを送ってくるようになって、彼の真意を図りかねています。 もう、未練も何もないのに、動揺してしまう自分にも腹がたちますし、もう関係のないひととして、いっさい連絡を絶ちたいです。 彼はいったい何を考えているんでしょう? そして、私はどうしたらこのモヤモヤした気持ちから解放されて晴れ晴れした気分に戻れるのでしょう。 彼と親友、私は同じサークルなので、ちょくちょく顔を合わせます。

  • 境界性パーソナリティ障害に詳しい方、お願いします。

    境界性パーソナリティ障害を持ってる彼と付き合って、最近別れました。 彼がそういう病気を抱えているのはもちろん知った上で、それでも「好き」だから、付き合ってました。 彼は自分の病気にはっきり自覚を持っているし、ちゃんと治療も受けてきたわけで、 今まで一度も(1年ちょっとですが)病人だと改めて認識したことがないくらいでした。 もちろん、病気に対するストレスも私は全くありませんでした。 だが、彼が一番大事に思っていること「信頼」を私は破ってしまいました。 私が彼に内緒で、彼の個人メールを読んでしまったことです。 それが、彼の中ではどうしても許せないことになり、思い出したくないくらい 最悪な形で別れました。 でも、その次の日、彼は私の前で涙を流しながら、「本当好きだけど、俺もやっと心から信頼できる人に出合ったと思うけど、一生後悔するはずだと分かっているけど、やっぱり分かれるしかない。」 と言いました。 あと、昨日の彼自身の行動やメールの内容に関してすごく謝られ、二人ともすっきりした気分になって、やっと良い別れができたと思いました。 それから何日か経って、私はうちにあった彼の荷物も片付けて、もう一度彼に会いました。 会って話してるうちにまた別れの原因になった話が出てきて、 彼は別人のように心の修復はできない、あなたが知ってる俺はもうあなたの手で殺された、人間なんて信頼できない、などの自己嫌悪を含めて、結局は二人のことを全て私や社会のせいにしてる言い方を続けていました。 個人メールを見たのは確か私のせいですが、そうするしかなかった理由があったのでここでの言及は避けたいと思います。 ここまでが簡単な事情説明です。 私は境界性パーソナリティ障害にあんまり知識がないので、詳しい方にお聞きしたいんですが、 境界性パーソナリティ障害はショックを受けたら日、時間に関係なく気持ちが激しく変わったり、 全てを他人のせいにしたがったりするのですか? もう一つは、私とのことで彼がうけて心の傷はかなり深いようで、私も苦しいです。 別れてはいるけど、私はまだ彼のことが好きなので、少しでも、傷が治ってほしいと思っています。 私にできることはなにかありませんか? 仲直りしたいとも正直思っていますが、もう無理であれば、せめて少しでもケアをしてあげたいです。 彼は私に会いたがっているし、連絡は取りたいと言っています。 長文、乱文ですみません。 よろしくお願いします。