• 締切済み

どう思っているのでしょうか・・・

私の親友が悩んでいます…アドバイスください。。。 友達以上,恋人未満の人がいました。彼女は彼のことが大好きですし,彼も彼女のことが大好きだと言っていました。 けれど…二人の関係をよく思っていない人がいて(誰だか明確には分かっていないのですが…),その人のせいで関係が壊れてしまいました。 彼は,周りなんてほっとけばいいって言っていたのに,彼女がその嫌がらせに耐えられず…そのせいで,喧嘩もいっぱいしました。 でもやっぱり彼のことが好きだから,どんな邪魔されてもいいって,やっと思えるようになって,彼にメールしたんです。そしたら・・・ ・メールのやりとりは,状況を悪化させるだけだからもうやめよう。 ・周りに迷惑かけてまで連絡を取り合うことはない。 ・でも,大好きだから仲直りはしたい。 って。。。 二人はなかなかあえない関係なので,連絡を取り合わない=別れを意味します。それなのに仲直りしたいって・・・どういうことなんでしょう。。 やっぱ,親友はふられちゃった,んでしょうか・・・(涙)

みんなの回答

• NoJo
回答No.2

こんにちは。男です。 >やっぱ,親友はふられちゃった,んでしょうか・・・(涙) どうしてそうなるのでしょう? お互いの意見が食い違って喧嘩している状態でのやりとりなんですから、彼女が歩み寄ったからとはいえ彼の心の中にスッキリしないものがあるのでしょう。 >メールのやりとりは,状況を悪化させるだけだからもうやめよう。 メールのやり取りでは、お互いの想いが伝わりにくく、誤解が生じやすいからイヤだと言っているのでは? >周りに迷惑かけてまで連絡を取り合うことはない。 これは、背景や前後の文脈が不明なため、何とも申し上げられません。 >でも,大好きだから仲直りはしたい。 彼のこの言葉を信じる以外に前向きな解決方法は出てこないと思います。 つまり「今の状態を抜け出すには一度会って、話し合って、仲直りしよう」という意志が彼にあるということではないでしょうか? 周りに邪魔されても一緒にいたいと思うほど彼のことが好きなんですから、彼のことを信じて頑張りましょう。

回答No.1

ふられた。に近い感じですね。。 でも、彼はまだはっきり「別れる」って言ってるわけでもないので、ふられていないという可能性もあります。。 最後の「大好きだから」って言うのもなんかひっかかりますけど… 彼に聞いてみてはいかがですか? 連絡とれないままおわってしまうのは後悔すると思います。。