• ベストアンサー

愛犬が逝ってしまいました・・・。

elf-yujiinの回答

回答No.3

私と同じ思いをされた方なんですね。お気持ちとてもよくわかります。 心にぽっかり穴が空いてしまったような感じですよね。 私はGRを50日で迎え、その50日後に(生後100日)に ジステンバーで亡くなってしまいました。 ワクチンは2回接種しましたが、発症しました。 2回目のワクチン後3日目に発病し、その1週間後に逝ってしまいました。 ワクチンをうっていても発病することってあるんですよね。 特にパルボはワクチンの効果が短いといわれています。 獣医さんによっては生後半年後にパルボだけ 追加接種をすすめる方もおられます。 まだ気持ちは落ち着かないでしょうね。 後悔ばかりして、苦しんでいるのではないですか? 私もそうでしたから・・・ ああすればよかった・・と自分を責めてばかりでした。 苦しむ為だけに生まれてきたのか神様はナンテ残酷なんだと 思ったこともあります。 でも、生まれてきた意味はあると思います。 cyuyannさん家族に可愛がってもらって 短い犬生でしたが、温かい思いを味わって幸せだったと思います。 彼女が何かを伝えてくれたはずです。 ゆっくり彼女からのメッセージを感じ取ってくださいね。 幸せだったよ、ありがとうって必ず思ってくれています。 苦しんだ姿だけじゃなく楽しくて笑っていたLRちゃんの姿を 思い出してあげてくださいね。 LRちゃんのご冥福をお祈りいたします。

chuyan
質問者

お礼

ありがとうございます。ホントにその通りです・・・「なぜ?」「どうして?」の繰り返しです。お葬式が終わって今日で一週間経ちました。 「どのお星様になったのかな?」・・・と子供達と夜空を見上げる事が 出来るようになりました。elf-yujiinさんが、うちの愛犬を代弁してくれたみたいで嬉しかったです(泣)どうもありがとうございました。