elf-yujiinのプロフィール

@elf-yujiin elf-yujiin
ありがとう数32
質問数1
回答数39
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
63%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/07
  • 子犬時期のゴールデンレトリバーの標準体重を教えてください。今7か月にな

    子犬時期のゴールデンレトリバーの標準体重を教えてください。今7か月になるゴールデンレトリバー(女の子)を飼っています。体重は24キロ、7か月にしては大きい子ではないかと言われてます。10週くらいでうちに来ましたが、やたら足ががっしり、抱えた感じもずっしり!してるな~とは思っていました。骨太なのでしょうか??でも今は見た目太っているわけではないし、餌をあげすぎてるとは思えません。この先どのくらいまで大きくなるのか、ゴールデンの体格の成長はいつぐらいまでなのでしょうか?? あと、今リードウォーク訓練中なのですが、怖がりな性格のようで、散歩中に他の犬に吠えられるとすごい勢いで引っ張ってその場から逃げようと必死になります。チワワやマルチーズのような小さい犬に吠えられても全く駄目です。もう少し大人になれば少し落ち着くでしょうか??体が大きくなってきているので、引っ張られると私もかなりきついです(泣)。 よろしくお願いします。

  • 透析患者の機能しなくなった腎臓は体内で腐り、その腐敗した臓器が原因で死

    透析患者の機能しなくなった腎臓は体内で腐り、その腐敗した臓器が原因で死に至ることはありますか?

  • 医師から無説明でプレトニン15mgの処方 40℃一週間。 服用やめても

    医師から無説明でプレトニン15mgの処方 40℃一週間。 服用やめても平気? 医師から無説明でプレトニン5mg x3 1日を服用していました。 自分で調べてみて、副作用の多さと危険性にびっくり。 原因不明の風邪とのことなのですが、急にやめても平気でしょうか 現在は熱はありませんが、39~40℃の熱が1週間続きました。 現在の症状は寝汗と咳のみです。 3箇所病院を巡り、3箇所目で処方されました。 現在プレトニンを服用し三日目です。 1箇所目=診療所内科=風邪 ケフポリン 250mg カロナール 200mg PL 二箇所目=大型病院内科=扁桃腺炎症 トランサミンカプセル250mg ムコダイン錠500mg カフコデN錠 ロキソニン 三箇所目=耳鼻咽喉科=不明 グラビット 250mg ☆プレドニン 5mg テオドール100mg アスベリン20mg ロキソプロフェン 60mg ホクナリンテープ2mg 信頼できる医者が見つからなく困惑しています。 薬剤師や医師等、詳しい方お願いします。

  • うちの仔(ゴールデン)やせすぎですか?

     ゴールデンレトリバーを飼われている方、飼われた事がある方教えて下さい!  4ヶ月頃の体重は何kgでしたか?  うちの仔(ゴールデンレトリバー♀)は、もうすぐ4ヶ月になりますが体重がまだ7.8kgしかありません。アバラ骨が浮き上がり、腰も大きくくびれています。ドッグフードはシュプレモ 300g/日で、うんちも硬くまずまずです。食欲は超旺盛で元気もりもりです。

  • 超大型犬を飼いたい。

    いつもお世話になっております。 私は超大型犬を飼ってみたいと夢をずっと描いておりました。 今までは10kg以下の小型犬を飼育した経験しかありません。 もちろん、小型犬とは桁違いに医療費、餌代など、経済的負担が大きくなるのは覚悟のうえです。 ですので躾が入りやすく、性質のおとなしい超大型犬種をご存じの方、また今現在、超大型犬を飼われてる方のアドバイスなどを頂けたら幸いです。 また、迎える具体的方法などご教授頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • win5565
    • 回答数14