• 締切済み

猫にも安全な消毒薬(新型インフル対策)

新型インフル対策に、イソプロピルかエチルアルコールをうすめたものでテーブルやドアノブを拭こうかと考えてます。これらは猫には無害でしょうか?他にも何かいいものがあったら教えてください。

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

アルコールはすぐに蒸発するから問題ないでしょう。 直接アルコールをなめさせてはいけませんよ。 それで拭いて、乾いたところなら大丈夫でしょう、ということです。 心配なら、どこかのペットショップにでも電話して聞いてみたらどうですか?