• 締切済み

新型インフルエンザ対策の消毒

新型インフルエンザ対策で手指をアルコール消毒することも挙げられると思いますが、あれは台所用のアルコールスプレーでも効果はあるのでしょうか?

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

効果がゼロではないと思います。 台所用アルコールは濃度を低くして、 手荒れしないようにしています。

taktak2001
質問者

お礼

早速御回答頂きながら、訳あって御回答を見れないでいました。お礼とともにお詫び申し上げます。 新型インフルエンザが日本に上陸した頃は、マスクや消毒用のアルコール類が一切店頭から消えていましたが、今はお店の棚に満々と並べられています。今年の秋口からは又少なくなっていくかもしれないので、今の内に買い置きしておこうと思います。 ありがとうございました。