• ベストアンサー

どうしたら彼氏ってできるのかな??

中3女子です。どうすれば彼氏ってできるんでしょうか?? 恥ずかしながら今まで恋愛と言う物を経験したことがありません! どなたかアドバイスを!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まず恋愛は私の感覚では、大まかに2種類に分けられると思います。 1つは、恋愛小説といったイメージがぴったりの本質的に相手を好きで彼氏彼女の関係になるパターン 2つ目は、どこか一緒に遊びに行ったりするくらいの仲良しなパターン 1つ目の関係は、アドバイスなんて、できる話じゃないです… しかし2つめは比較的簡単です。 趣味があったり、普通にしゃべっていて楽しかったり、そういう状況なら付きあってもいいのでは? そうして相手と一緒にいるうちに、あなたの求めている恋愛が実現するなんてこともザラにありますよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

中三で恋愛したことがないなんてまったく恥ずかしいことではないですよ。全く問題ありません。 恋愛って相手のことを知らないと始まりまらないし、それと同時にあなたのことも相手に知ってもらわなければなりません。 好きな人は無理やり作るものでもないですし、好きになるタイミングも人それぞれです。 相手は人間です。なのでこれをやったら彼氏ができる見たいな方法はないとおもいます。恋愛って正解みたいな回答がないんです。だからみんな悩んでいるんでしょうね。 彼氏を作りたい気持ちはよくわかりますが、あせらないでください

回答No.3

男とたくさん話すことです。会話をたくさん楽しんで、いっぱい笑うことです。 男が寄ってきますよ。「あ、このコは話しかけても大丈夫そうだ。」ってね。 どうでもいいようなことで話しかけるんです。 「おはよう」から「今から雨ふるんじゃない?」とか、本当にどうでもいいことで小さくジャブを打っていくんですよ。 世界が変わりますよ。楽しみですね。

• maruhisa
回答No.2

今のご時世、こと恋愛においては女性優位の世の中だと考えます。 だから『婚活』やら『○食系男子』なんて言葉も現れたのでしょうし。 世のブームもいまや女性から発信が主体でしょう。 中3と言う事で、周りに彼持ちがいて、なんで自分には出来ないのか考えちゃう事もあるのでしょうけど、若いので焦る事はありません。 質問者様が今のうちに自分を磨き、積極的に行動を起こす事で素敵な女性になれば焦らなくてもおのずとできます。 また、持論ですが恋愛はしようと思ってするものでは無く、いつのまにかしちゃうものと考えます。ちょっとキザっぽい発言で恥ずかしいですが(笑)

noname#138223
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!!

回答No.1

先ず、自分を磨くのです。スタイルに自信ありますか?顔に自信ありますか?会話に自信ありますか?勉強に自信ありますか? 美人じゃなくても宜しいです。何時も身奇麗にして、爽やかに生きましょう。自然と男の子が寄ってきますよ。 お金を掛ける必要もありませんよ。

noname#138223
質問者

お礼

ありがとうございます自信がつきました。