• 締切済み

PR200-neの質問ですが

2PCのうち1つのPCがルータの設定画面と言うかネットにも繋げない状態でして 違いは何だろうとルータを見てましたら インターネット接続出来るパソコンの方の ルータに挿したケーブルが緑と橙色で点灯してまして インターネットに接続できないパソコンだと緑色のランプだけが点灯してて これが原因なのかな?って思ったのですがこのランプの意味がわからないので どなたか解る方に教えて欲しいです。 ケーブルの断線かな?とも思いましたが ケーブルを取り替えてもネットに繋がったりと 原因がわからないです><。

みんなの回答

• nnori7142
回答No.3

お尋ねの件ですが、PCのLAN端子の物理的故障かそれに付随する問題かと存じます。PCの機種に合わせてLANボード・カードの交換を実施してみて下さい。

• e0_0e_OK
回答No.2

橙(消灯)- - - - 10Mbps でデータ送受信できます 橙(点灯)- - - - 100Mbps でデータ送受信できます 緑(消灯)- - - - LANが利用できません 緑(点灯)- - - - LANが利用できます 緑(点滅)- - - - LANでデータ通信中です。 これで判断すると「緑色のランプだけが点灯」であればルーターは異常ではないですね。とするとケーブルが不良か、パソコンのコネクターが不良か、パソコンが通信状態になっていないか。 -------------------------------------------------------------- なお、こういうことはまず手元の取扱説明書を読む習慣をつけましょうね。

• bagelpan
回答No.1

ケーブルをさす位置を変えても繋がりませんか? だとするとPC側のネットワークアダプタがおかしいのかもしれません。