• ベストアンサー

ドラレコ不具合

現在、コムテックhdr360gw のドラレコをつけています。通常、起動直後橙色のランプが光ってから録画モードである緑色のランプが点灯します。 最近、緑色のランプが点灯せず、エンジン始動後録画を開始するモードにならなくて困っています。(ずっと橙色のランプが点灯したまま) 取り扱い説明書を見ると設定モードになっているからとかかれていました。設定モードとは一体どういうものなのでしょうか?他に何か原因は考えられますか? また、走行中たまに再起動をすることがありますが、何か原因わかりますか?

noname#255272
noname#255272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5061/13227)
回答No.2

SDカードで書込不良が連続すると異常な動作をすることがあります。 定期的なフォーマットや新品への交換をメーカーは推奨していますので、SDカードをフォーマットしたり交換してみたらどうでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

コムテックサービスセンターに問い合わせるのが解決の早道と思います取説に電話番号が記載されていますので・・・ここで質問しても解決には至らないのでは?

  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.3

SDカードの初期設定を2・3ケ月に一度はした方がよいと思います。 あと四六時中「駐車監視モード」にしていると、バッテリーがなくなります。 もしかしたら、それと関係あるのかも知れません。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

設定モード 説明書を読んで下さい。 各種の設定をする画面と言う事てす。

関連するQ&A

  • ドラレコの故障

    VanTopというミラー型ドラレコを約2ヶ月ほど前に付けたのですが、昨日突然駐車監視モードの画面でフリーズしてしまいタッチ操作が出来なくなりました。 車のエンジンを切ってソケットを抜いて2時間くらい放っておいたら画面が消灯したので再度ソケットを入れ直すとカメラが起動したのですが、今度はエンジン始動中の前後の録画はきちんと出来ているのに駐車監視だけ出来なくなってました。(エンジンを切ると「少電力量」みたいな表示が出る) エンジンを入れると録画出来て、切ると出来なくなるということは停止中に電気を賄えてないということだと思うのですが、バッテリーなどを新しくすれば解決出来るでしょうか? 車の電気系統に詳しい方教えてください。

  • PR200-neの質問ですが

    2PCのうち1つのPCがルータの設定画面と言うかネットにも繋げない状態でして 違いは何だろうとルータを見てましたら インターネット接続出来るパソコンの方の ルータに挿したケーブルが緑と橙色で点灯してまして インターネットに接続できないパソコンだと緑色のランプだけが点灯してて これが原因なのかな?って思ったのですがこのランプの意味がわからないので どなたか解る方に教えて欲しいです。 ケーブルの断線かな?とも思いましたが ケーブルを取り替えてもネットに繋がったりと 原因がわからないです><。

  • ドラレコ故障

    いつもお世話になっております。 この時勢ですから車にはドラレコを積んでおります。 最初に買ったドラレコはオートバックスで買った3万円のものでした。 メーカーは忘れましたが日本製のお硬いとこだったと思います。 2年位で液晶に何も映らなくなりました。 液晶の故障だけなのか、録画も出来ていないのか確認しようと、 SDカードを購入してから初めてパソコンに繋いでみました。 SDカードは空っぽで新品状態でした。 なんと購入から1度も録画されていなかったようです。 初期不良です。 初期設定でスイッチがオンになってなかったとかそういう次元じゃ有りません。 気を取り直して、前後カメラ対応でHD対応のドラレコをAmazonで買いました。 評価は☆4つ、メーカーはAPEMANで2万くらいしたと思います。 今度はちゃんとテストして録画出来ているのを確認しました。 しかしながら画質は白ぼんやりしててYoutubeで見るドラレコ動画より 遥かに劣るものでした。 昔取った杵柄で、電子機器は割と得意なので説明書見つつイジったのですが 改善されませんでした。 あれももしや不良だったのか...。 そして購入から1年ちょい。 ココ最近そのドラレコがピーッ!と音を立てて画面が消えたり緑一色に なったりと、死亡寸前になっております。 直射日光が当たるのを前提に作ったとは言え、 精密機器なので仕方ないのか、私の買うやつに当たりが多いのか、 どうなんでしょう? 皆さんのドラレコはどんな持ち具合ですか? おすすめの型番とかメーカーはありますか? 壊れるのを前提で中国製の数千円のを買うほうが良いのでしょうか? 幸い事故ってドラレコのお世話になることは無かったのですが、 やはり無いと不安です。 今晩にでもAmazonで購入するので参考にしたいと思います。

  • ノートPCの突然の不具合についての質問です

    2~3年使用していたノートPC(富士通FMV)が、突然立ち上がらなくなりました。電源ボタンを押すと、キーボード右上にある状態表示LEDのうち、「バッテリ充電ランプ」と「バッテリ残量ランプ」は通常の緑色点灯、「ディスクアクセスランプ」は断続的な緑色点灯、「Num Lockランプ」「Caps Lockランプ」「Scroll Lockランプ」は断続的な緑色点灯を3つ同時に繰り返して、暫くすると点かなくなりますが、「バッテリ充電ランプ」は点いたままで、画面は真っ暗なままです。HDDの故障かと思い、取り外して別のノートPCに付けてみましたが、通常に作動しました。故障の原因に心当たりは無いのですが、修理可能ならば不具合箇所を判断して下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PS3の故障?

    本日、PS3を起動しようと… たところ ボタンを押すと緑色のランプの後にランプ無点灯になってしまうようになりました。 ランプ無点灯のあともう一度押すとランプ赤になり、赤から押すと緑色になり…とループ状態です。 どういう状態なのでしょうか。 教えてくださいお願いします。

  • PCが、起動しなくなりました。

    タイトルの通りなのですが詳細をかきますと、 PCIバス用のUSBボードを購入し、取り付け前に添付のCD-ROMのセットアップ作業を行い。(←取説どおり)パソコン電源OFFし、コンセントを抜き、USBボードを取り付けました。 で、起動しようとしたら、起動しなくなりました。 症状は、本体の電源ランプは通常どおりの緑色ランプ点灯、モニタ電源は橙色ランプが点灯し(省電力とかの状態)、画面は真っ暗。HDのアクセスランプは、緑色ランプが点灯し続け、読みに行ってる感じがしません。(←点滅してないし、HDのアクセス音もしてないので。) 近々、引き取りにきてもらう予定なんですが、試してみることがあれば教えてください。 NEC製:VC800、PENIII:800MHz、メモリ:256Mb、HDD:40GB、OS:WinXP

  • モデムのVoIPのランプが点灯せずに困ってます

    BIGLOBEのフレッツADSLに加入しています。 先日IP電話の申し込みをして、今日モデムが届きました。 早速配線などの接続をして、電話番号も取得し、 BIGLOBEのサイトでのIP電話自動設定まで済ませました。 説明書にはIP電話の設定を完了すると、 モデムの【VoIP】のランプが緑色に点灯すると記載されていましたが、 何回設定してみても点灯しません。 配線も家族と一緒に何度も確認しましたが、間違いはありませんでした。 あと、ちょっとおかしいなと思う所は、 モデムの【ADSL】がずっと緑ランプで点滅していて、 【PPP】は橙→橙→橙→赤と点滅しています。 サポートセンターに問い合わせようとしましたが、 PM9時までのため、できませんでした。 ネット接続に関しては全くの無知のため、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 うまく状況説明が書けていないかもしれませんが、 詳しい方がおられましたら、どうぞ宜しくお願い致します!!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルータのLANランプが消えない

    BBR-4HGというルータを使っているのですが、パソコンの電源を切っても、LANランプが緑色(説明書には、緑の点灯は100Mbpsリンク時と書かれています)に点灯しっぱなしなのですが何故でしょうか?ルータの電源は繋ぎっぱなしなので、POWERランプも緑色のままです。WANランプも緑色に点灯しています。原因が分かる方いましたらご回答下さい。

  • HDR-CX680の不具合について

    sony Handycam HDR-CX680を使っていますが、いったん録画ができなくなりました。起動させるとモニター画面が真っ黒。録画ボタンを押しても真っ黒なまま。設定のリセットや録画の削除などをし、再起動しても変わらず。 ただしまる一日放置しておいて再起動したら元に戻り、撮影できるようになりました。 同じことが起こると困るので何が起こったのかを知りたいです。

  • 光ファイバー 100M10Mの自動切り替え?

    集合住宅用光ファーバーを今年の1月に契約して使っています。 取扱説明書では「建物内での理論値は15Mbps」とあり、実際の速度をチェックすると5Mbpsでした。 接続にはUSBポート用LANアダプターをUSB1.1で使用しています。 さて、そのアダプターのLEDランプがこれまでの緑色(100BASE-TX)から橙色(10BASE-T)に一昨日から突然変わりました。 突然変わったのですが、昨日も何回か電源をON-OFFした内のやはり何回かは緑色が点灯しました。 因みに今は橙色です。 何故でしょうか? 直接何か影響があるのでしょうか? 今までどおりずっと緑色に点灯させるにはどうすればよいのでしょうか?