• ベストアンサー

ドラレコ不具合

現在、コムテックhdr360gw のドラレコをつけています。通常、起動直後橙色のランプが光ってから録画モードである緑色のランプが点灯します。 最近、緑色のランプが点灯せず、エンジン始動後録画を開始するモードにならなくて困っています。(ずっと橙色のランプが点灯したまま) 取り扱い説明書を見ると設定モードになっているからとかかれていました。設定モードとは一体どういうものなのでしょうか?他に何か原因は考えられますか? また、走行中たまに再起動をすることがありますが、何か原因わかりますか?

noname#255272
noname#255272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

SDカードで書込不良が連続すると異常な動作をすることがあります。 定期的なフォーマットや新品への交換をメーカーは推奨していますので、SDカードをフォーマットしたり交換してみたらどうでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

コムテックサービスセンターに問い合わせるのが解決の早道と思います取説に電話番号が記載されていますので・・・ここで質問しても解決には至らないのでは?

• kappa1zoku
回答No.3

SDカードの初期設定を2・3ケ月に一度はした方がよいと思います。 あと四六時中「駐車監視モード」にしていると、バッテリーがなくなります。 もしかしたら、それと関係あるのかも知れません。

• meitoku
回答No.1

設定モード 説明書を読んで下さい。 各種の設定をする画面と言う事てす。