• ベストアンサー

洗濯もの

パンツやGパンの洗濯は毎日が常識かしら。

  • wcppg
  • お礼率99% (586/589)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200609
noname#200609
回答No.3

こんにちは。 うちは・・ 下着なら毎日、 そうでないパンツは、臨機応変です。 夏、汗びっしょりになったら、それがジーンズでもすぐ洗うし、 冬、汗もかかない、そんなに汚れもないなら数回(2~3回かなぁ。)はいてから洗ったり。 決めてなくてテキトーです。

wcppg
質問者

お礼

ジーンズ、下着等は外出着ですが、そのわりには匂い、せんわな(笑)。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

下着でない、普通のパンツやジーンズならそんなに頻繁には洗わないんじゃない?勿論汗をかいたり、汚れがある場合はそれなりに直ぐに対応しますけどね。場合によってはファブリーズのようなスプレーをさっと掛ける事で最低限のケアは出来ますし、しょっちゅう洗うのは手間ですからね☆

wcppg
質問者

お礼

なるほどファブリーズ、靴の匂い対策で使ってる。

  • osamax
  • ベストアンサー率27% (30/109)
回答No.1

パンツはスラックス系?下着? 下着は毎日洗います。 スラックスは皺や汚れが目立ってきたら。 Gパンは5回に一回くらい洗います。

wcppg
質問者

お礼

Gパンは使い捨て(笑)。

関連するQ&A

  • 洗濯

    ○ジーパンって何度はいたら洗濯しますか?(大人用) ○子供って見て無い所で地面に座ったりとかしますが、子供用のジーパンは毎回洗いますか? ○バスタオルって毎日洗濯しますか?毎日でない人は何回に1度洗濯しますか?

  • あなたの洗濯の干し方教えてください

    洗濯干しと一言で言っても、けっこう個性が出るものだと思います。 自分では当たり前のようにしている方法が、 他所のお宅に行くと全く違ったり。 みなさんはどのように干していますか? 次の物の干し方についてお答えください。 1)靴下 2)パンツ 3)Tシャツ 4)Gパン 5)タオル 洗濯竿、洗濯紐、洗濯バサミのたくさんついた洗濯干し、ハンガーなど、道具は何を使っているのか、 洗濯バサミを止める箇所はどこか、裏返すかなど、 できるだけ細かく説明していただけるとありがたいです。 また、そのようにする理由がありましたら、それも添えてください。

  • ジーパンとかカーゴパンツって洗濯しないのが普通なの?

    カーゴパンツが汚れたので洗濯をしたいのですが、これって普通に洗濯機で洗濯していいんですか?クリーニング店などに出した方がいいんですか? そもそも、ジーパンとかカーゴパンツって洗濯するものなんですか? 家事なんてしたことない男なんで分かりません。教えてください!

  • ワイヤーいりブラの洗濯

    ブラって1日身に付けたらお洗濯するものなのでしょうか? 毎日、洗っていたら傷んでしまいそうな気がして、特にワイヤー入りだったら変形しそうな気がして、私は何日か付けてから洗っています。 でも、常識的にいったら私はおかしいのかな~?と気になりました。 ちなみにパンツは毎日、取り替えてますよ。

  • 洗濯回数

    ジーパンや、ズボン(パンツ)などのボトムスはどの基準で洗いますか? 毎日なのか、たまになのか、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 洗濯物

    雨の日が続くと洗濯ものがたまって、カビがはえたりしてショックだったことがあるので、バケツを用意して、洗剤と水に浸しておき、晴れた日にまとめて、洗濯しようと考えたのですが、(まだ実行はしていません)洗濯もの(生地)にはあまりよくないのでしょうか? もちろん高級な生地にはそのようなことはしませんが、タオル類やジーパン類、バケツを別にして、くつした類と、パンツ類にわけようと思っているのですが・・・

  • 冬場の洗濯はどうされていますか?

    ちょっと恥ずかしい質問をさせて下さい。 皆さんは、冬に自分の着た服を毎日洗濯しますか? 実は、この件で最近、姑とちょっとした口論になりました。 私は独身時代から、一度身につけた物は、その日に汗をかかなくても、毎日洗濯する習慣でした。 勿論、セーターやジーパンなどは例外です。 いわゆるインナーといわれるもの、この時期でしたら、私はヒートテックのシャツやレギンス、そしてハイソックスなどをよく愛用しています。 今までは、そういった物も真冬で汗をかかなくても、毎日洗濯していました。 でも、姑は、「真冬は汗なんて殆どかかないんだから、毎日洗濯していたら、下着が傷むわよ」と言います。だから冬は靴下やパンツなどは別として、シャツやレギンス、主人の履く股引などは、四日位着用してから、洗いなさいとも言っています。 私は、どうしてもそれに納得できないというか・・・そんな私を見て姑は「あなたちょっと神経質過ぎるんじゃない?おかしいわよ」言いますが、そんな毎日洗濯するのっておかしいですか? 皆さんは、冬場の洗濯はどうされているか、是非教えて下さい。お願いします。

  • 洗濯についての素朴な疑問

    すごくくだらない質問なんですが 洗濯をするとき皆さんは裏返して洗いますか?私はトレーナー ジーパンなど色落ちして欲しくない時は裏返して洗い 干しますパンツや靴下などはそのまま洗い干します これって正しい洗い方なんでしょうか?裏返したものは洗うときと取り込むとき裏返すのめんどくさいなーと思つつやっているので・・・ どなたか教えてください 

  • 粗相した洗濯物

    酔った旦那の汚いパンツと他の衣類を知らず知らず洗ってしまいました。 パンツの中が落ちきってないですが、他の洗濯物の臭いはしません。 潔癖症が少しあり初めてのことで気が動転して頭がまわりませんが、洗濯クリーナーを明日買って回して、洋服を再度洗えば大丈夫でしょうか。 汚れたパンツをそのまま入れる旦那の常識にドン引きでした。普段掃除しないから汚さがわからないのか。 同じくらいメンタルが辛いです。同じ方いませんか。

  • 洗濯前後の洗濯カゴ使いわけについて皆さんはどうしていますか?

    洗濯カゴについて教えてほしいのですが 皆さんは洗濯物をためておくカゴと洗い終わったものを入れるカゴを使い分けていますか? 私は使い分けたりしません。毎日の洗濯物はカゴにためておき、洗濯が終わった物もそのカゴにいれて干します。 先日それをみた知人がなぜ使い分けないのか聞きました。 彼がいうには洗濯済みの物を汚れ物の入ったカゴに入れたら汚れてしまうし、そんなことは常識だというのです。 私は今までそんなことをしている人を見たことがありませんし、同じカゴでも洗濯物が汚れるなんてことは全くないと思っています。 私は非常識なのでしょうか?皆さんの常識を教えてください

専門家に質問してみよう