• ベストアンサー

洗濯機による洗濯について

みなさんは洗濯機に下着は靴下を洗濯するときに 下着(パンツ含む)や靴下を裏返して洗濯機に投入しますか? それとも表のま投入しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.3

そのまま洗いますね。水流で洗うので、そこまで気を使わなくていいのではないでしょうか。 パンストも水(洗剤)が網の目を通過するので、心配ないでしょう。 息子の作業服の汚れがひどく、部分的に液体洗剤をたらしていましたが、染み込む前に流れてしまうので、台所洗剤の空スプレー容器の中に、洗濯用液体洗剤を入れて、吹き付けてみましたが、粘度が高く、霧状にならないので、50%ぐらいに水で薄めたところ、霧状になり満遍なく吹き付けられるようになり、部分的な汚れも落ちました。水で薄めた分、倍の量を吹き付けてやればいいことです。 下着の汚れのひどいところにも使っています。 目に見えて汚れが落ちますよ。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 生活の知恵ですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• yoppuu10
回答No.4

汚れている面を表にしています。 なのでショーツは裏返して、靴下は表のままです。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 靴下(冬用)だと裏返しして洗います。 基本的にはすべて裏返しです。

回答No.2

私ゎ下着の上下とパンストだけゎ裏返さずにネットに入れて洗ってます。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人者なんで下着も汚れるのは裏側になるので みんな裏返しと思っていました。 裏返さないと汚れ落ちないと思いませんか?

• koku46sou
回答No.1

表のまま投入します。 裏返してしまったら 干す時かたたむ時に表に返さなくてはならず、 二度手間です。 8人家族なのでそんな面倒はしたくありません。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうgpざいます。 大家族だから手間は掛けないんですね 一人者なんで下着も汚れるのは裏側になるので みんな裏返しと思っていました。