• ベストアンサー

粗相した洗濯物

酔った旦那の汚いパンツと他の衣類を知らず知らず洗ってしまいました。 パンツの中が落ちきってないですが、他の洗濯物の臭いはしません。 潔癖症が少しあり初めてのことで気が動転して頭がまわりませんが、洗濯クリーナーを明日買って回して、洋服を再度洗えば大丈夫でしょうか。 汚れたパンツをそのまま入れる旦那の常識にドン引きでした。普段掃除しないから汚さがわからないのか。 同じくらいメンタルが辛いです。同じ方いませんか。

noname#236431
noname#236431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

>洗濯クリーナーを明日買って回して、洋服を再度洗えば大丈夫でしょうか。 大丈夫です。 心配なら洗濯クリーナーを2回行うといいでしょう。 また、汚れが落ちきっていないパンツは捨ててもいいでしょう・・・

その他の回答 (2)

• bunyago
回答No.2

我が家でも 新婚当時有りましたが 洗濯するものは、直接洗濯機に入れずに カゴに入れる様にしてます。 そこで主人のパンツを見つけ 「え~~こんな所に入れる?」 でも 主人も言いにくかったのかもしれません。(じゃないかもしれませんが) その時は、シャワーを使って 大まかな汚れを落として バケツに漂白剤と洗剤を入れて 暫く漬けてから 洗いましたが…。 その後は、主人に 「顔を拭くタオルも一緒に洗ってるんだから そういうパンツ(ゲリパンと呼んでる)は、自分で下洗いしてね。 まだ新品ならお風呂に入った時に ちゃんと自分でボディシャンプーで洗って このバケツ(漂白・洗剤入りの水)に漬けといて 後で洗濯するから 捨ててもいいくらいのパンツなら ビニールに入れて 蓋付ゴミ箱に捨ててね。」と話すと 「お~分かった。」と返事してくれました。 その後 2度有りましたが 1度は、捨ててもいいかなぁのパンツだったので ゴミ箱行き。 次は、おろして間もないパンツだったので 「どうやって 洗うの~!」と主人は、子供みたいな発言 いくら自分のパンツでも 汚いと思ってるみたいで 触るのが嫌みたい…。だったら 人(私に)洗わすなよぉ…。 ここで諦めず ちゃんと洗い方を教えてあげるのです。 裏返しして 水道の蛇口下に 汚れた部分を 置いて 汚れを流すか シャワーで流すかして 大方取れたら ボディーシャンプー等(面倒なので風呂場に有る物で)をかけ 表側から もみ洗い等を 教えてあげて下さい。 あっ!今思いつきました。 ゴム手袋を 使うのがいいですね。

回答No.1

旦那の親にパンツだけ預ける。私の手には負えない。オエーっと腹をさするふりをする。 うちも男親がうんこ付けてますが構わずガンガン洗っています。私は分けています。うんこが残るのはまさか大量だったのでしょうか。洗濯槽クリーナーをお使いになると良いでしょう。