• 締切済み

ホルン リップトリル

教本でヴェクレさん著のホルンがもっとうまくなる を購入しました。 その中で、リップトリルというものがでてきたのですが・・・ リップトリルってどのようなものでしょうか? すみません・・・泣 あとやり方も教えていただくと幸いです。

みんなの回答

• chataraw
回答No.1

いわゆる早いリップスラーじゃなかったですかね。 リップスラーは四分音符でドーミードーミー・・・等と やっていると思います。 これをもっと細かく16分音符や6連符、32分音符などと 素早くやるのがリップトリルですよ。 ラッパだと「シェイク」等といってPopsでよく使われます。 もしかしたら、ホルンは違うのかもしれませんが・・・