• ベストアンサー

ホルンて高いものでないと使えないものですか

ホルンて高いものでないと使えないものですか 孫が中学に進学して吹奏楽部へ入ったのですが楽器はホルン担当だそうです。 学校もちの楽器が足りないため自前のものがほしい様です。 楽器のなかではホルンは高い部類の様で30万から40万もする様です。 インターネットで5万円位のものもある様ですが安いものでは使えないとの話も聞きます。 そんなに音やみてくれがが違うものでしょうか。 トランペット等は比較的安いようですが指定されたそうです。 中学で初めての楽器でそんなに張り込む必要があるものかよくわかりません。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

私の子供も同じような要求をされましたが、将来とも使うつもりが無いので、トランペットで我慢してもらいました。 どなたか余裕のある人が購入したのでしょうか。結局、学校の物を使っていたようです。 将来、子供さんがずっと使うつもりで無ければ、3年で無駄になってしまいます。 逆に、将来とも使うつもりで有れば、それなりの品質の物でなければ使い物にならないことも確かです。 学校側としては、余裕ある人が購入してくれることを期待して、一応全員にそのような要求を出しているのかもしれません。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

中古ならまだしも、5万円のホルンは止めておきましょう http://item.rakuten.co.jp/otanigakki/yhr-567/ 市販品で28万円ぐらい シングルタイプで新品17万円です。 中古だと14万円ぐらいからあります、状態によりますが まーーーーーーーーー、2、3ヶ月で辞めちゃうかもしれないから最初はヤマハのレンタルがいいですよ (^_^)v http://www.yamaha-yml.co.jp/rental/c/c101065/ >中学で初めての楽器でそんなに張り込む必要は、ありません。 ただ、間違った道具は使っちゃダメです、最初ですから その5万のホルンをネットで検索してみてください、誰も使っていませんから評価が無い (^_^;