宿泊先でのお礼の手紙の送り方とは?気にしなくても良い?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の実家に泊まりに行き、遠距離恋愛で2~3時間かかる場所から実家まで行った。
  • 以前4回ほど会っており、今回が2回目の宿泊。
  • 夜遅くに到着し、寝ているところを起こしてしまったため、お話することもできず、お礼の手紙を送ることを考えているが、お土産に関しては前回言われた通りに貯金するように言われているため、気を使わせてしまうかもしれないという思いがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

お礼の手紙(彼氏の実家へ)

先日、彼氏の実家に泊まりに行きました。 彼氏とは、遠距離で、彼氏の住んでいるところから実家までも高速で2~3時間かかります。 以前4回ほどお会いしたことがあり、2回目の宿泊になります。 以前の方が、2泊で泊めていただきご迷惑をかけたのですが、お土産を持っていき、帰ってからお礼の電話をいれて、それで大丈夫かなと思っておりました。 でも、今回が夜遅くにお邪魔してしまい、寝ているところ、起こしてしまいました。次の日が、向こうのお父さん、お母さんが出かけられるということで、あまりお話をすることもできませんでした。 いつも本当によくしていただいていて、ご飯をご馳走になったり、 お土産をもらったり、本当にこんなに歓迎してもらって、ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 いつもなら、私もお土産を持っていき、帰宅した際には、電話を入れていましたが、今回は、お土産が渡せず、新幹線の時間などでバタバタしてしまい、電話を入れることができませんでした。 ですので、なんか、気になってしまい、お礼のお手紙とかを送ったほうがいいかなぁと思っています。 何かお礼の品も送りたいとは思うのですが、前回、お土産は本当にいいから、その分お金を貯めてねと言われていたので、気を使わせてしまうかもしれないという思いもあります。 そこまで気にしなくてもよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

彼氏は何と言っているのでしょう。彼氏が「そこまで気にしなくてもよい」と言っているのなら、伝言程度で構いはしないと思います。ただ、気になるのなら、簡単なお礼状を送って悪いことはないと私は思います。手書きの手紙というものは、もらうと嬉しいものです。あまり大げさな長文ではなく、簡潔明瞭に、きれいなカードか何かにしたためると、お互い、負担にならないかもしれませんね。品物は、その様子だと不要でしょう。