• 締切済み

「 May we please 動詞 」 の意味

May we please 動詞 で何と訳すんでしょうか? 文章としましては、 May we please advise you that all of the above have been placed on back order for you, if you kindly decide to place an order for these styles, may we please ask you to advise us that they have already been ordered for you? こういう文章で使用されてるんですが、、

みんなの回答

• KappNets
回答No.2

May we please advise you = that 以下のことを申し上げさせて下さい。 may we please ask you to advise us = that 以下のことを私に教えて下さい。 という丁寧表現です。 全体の意味はあなたの申し込みは back order (事情が分かりませんが在庫切れの「入荷待ち」状態でしょうか) として受け付けてあるがまだ正式の order になっていないので、order の気持ちがあるなら教えてくれ、ということになります。

• bakansky
回答No.1

「~であるということをお知らせいたします」といった文面に思えます。

NEXREAME音が出ない問題の解決方法
このQ&Aのポイント
  • NEXREAMEスピーカーから音が出なくなり、サウンド詳細設定にスピーカーが表示されません。「ラインYAMAHA AUDIO RELAY」のみが表示され、「無効デバイス」「切断デバイス表示」にも何も出ません。MY NEC チャットも役立たず、困っています。この問題の解決方法を教えてください。
  • ノートパソコンPC-GN135RSAZにおいて、NEXREAMEスピーカーから音が出ない問題があります。サウンド設定にはスピーカーは表示されず、「ラインYAMAHA AUDIO RELAY」のみが表示されます。無効デバイスや切断デバイス表示にも何も出てきません。解決方法を教えてください。
  • NECのノートパソコンPC-GN135RSAZで、NEXREAMEスピーカーから音が出ないトラブルです。サウンド設定ではスピーカーが見つからず、「ラインYAMAHA AUDIO RELAY」のみが表示される状況です。無効デバイスや切断デバイスの表示を有効にしてもスピーカーは表示されません。解決策を求めています。
回答を見る