勇気の持てない自分が悔しい!同じバイトの上司に恋心を抱いてしまった

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前からバイト先の上司に恋心を抱いてしまった。彼女がいることを知った後、落ち込んでいたが、仲良くなっていくうちに友達のような存在になった。頻繁に手伝いに来てくれる上司にドキドキし、ボディータッチも多くなった。しかし、彼女が男友達も多いと聞き、勘違いしている自分に苦しみを感じている。
  • バイトの最後の日に上司との関係に気持ちが揺れ動く中、彼の言動が独特で勘違いされそうになる。しかし、実際には彼は男友達が多いだけで浮気はしていない。自分が勘違いしているだけで心が苦しくなる。
  • 告白すればスッキリするかもしれないが、自分はクールな性格で勇気が持てない。苦しい思いをしている自分に対して救いを求めている。本当に彼に脈はあるのか、勘違いなのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

勇気の持てない自分が悔しいです。

同じバイトのひとつ上の子が気になり始めそれからその子に彼氏がいることがわかり落ち込んで数ヶ月が過ぎ、 その子が学校を卒業してバイトもやめ会う機会がほとんどなくなりました。 だけどお互い家庭の事情が似ていてそのことでメールしてたりと結構お互いほかの人にはあまり話さないことまで話したので気の許せる友達見たいな感じでした。 それに連休、長期休暇で人手が足りないのでよく手伝いに来てくれたりして、すごく嬉しい半面、辛くていつもクールぶって悟られないようにしていました。 そのおかげで社員、バイトの誰にもその子の事が好きと悟られたことはありませんでした。 そんな感じで数ヶ月がたち夏休みが来て、先月の終わりから手伝いに来てくれてもう舞い上がってましたよ^-^;ホント笑 自分の仕事を高速で終わらせて毎回毎回しゃべってました。 前からボディータッチとか多かったから最近の子はまぁこんなもんかな~とか思っていましたが今回はかなり多かったです。 (しゃがんでいる時とかに頭撫でられたり、腕すりすりされたりというか基本的に近いです汗勘違いしてしまうやろ!ってぐらい汗)。 まぁ嬉しいのでいいですけど(笑) 話し方もなんというかほかの人とは違うしゃべり方でなんかドキドキしました。 でも相変わらずクールぶって顔に出しませんでしたけど笑 あとメールみようとしたら「ん?かのじょ~?」とあけるたびに茶化されました。 自分で「まるでわたしが彼女みたいじゃん!」とかよくいってました。はたから見たら彼女です笑 昨日が僕とシフトが最後の日で、まぁだからといって態度は相変わらずクールぶっていたけど内心すごくあせってました。 髪の話になり「なんなら一緒の色に染めようかぁ?」とか 急に「明日休みなんだよね~6時からあるけど(手伝いのバイト)」やけに休みということを何度かいってくるからホント勘違いしそうでした。 「○○○(番組名)またみたいんだよねぇ~」とかここまでくるともう勘違いの域を超えてしまいそうで自分が理性を保てるのかが心配でした。 ここまでならこれを見てくれた人は「脈ありだろ!」っておもってくれる方がいるかと思いますが、問題は、その子は男友達がおおい! (といっても今は兄貴の友達がほとんどとおもうけど)多いからといってたくさんの男と付き合ったりしているわけではないのと毎回浮気されている感じでした。 結局勘違いをして舞い上がっているのは自分だけと毎回思い、辛くて、苦しくて、悲しくて体が引き裂かれそうでした。 きっとほかの男なら後先考えずに当たって砕けろって感じで告白してたんだろうな~とかおもったりしてます。 よく告白しないで終わるよりして、告白してふられるほうがすっきりするといいますけど、ホント恋愛に関してはクールすぎるんです!なんでかなぁ涙 ここまで書いてなんですがこれって脈ありだったんですかね? ないと言ってくれ!!「お前の勘違いだ!」といってくれたらどれだけ救われるか・・・・・・。 なんか歪んでるなおれ涙

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabosu123
回答No.1

ごめん、期待する答えと違うと思うけど、気はあると思う。 普段のその子がわからないので、どこまでとはいえないけど。 いきなり告白! ではなくて、ちょっとずつ好意を伝えるのが良いんじゃないかな? いきなり告白だと、0か1しかないでしょ? 「~みたいな子が好きなんだよね、誰か居ない?」とか、 「~と一緒に居ると落ち着く」とか、 「~みたいな子と付き合えたらなぁ」とか。 「どんな服が好み?」って聞いて、聞いた後にその服きてみるとか。 その反応で、相手がどう思っているかがわかるんじゃない? 相手の気持ちを探って、「自分OKっす」って思ったら、 その時、初めて告白すれば、 勘違いも少ないだろうし、勘違いだとしたら、 恥もかかないで済むだろうし。 90%以上OKかな?とか思ったら、クールな君でも行動できるっしょ。 がんばってくださいな。