勇気の持てない自分が悔しい!同じバイトの上司に恋心を抱いてしまった

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前からバイト先の上司に恋心を抱いてしまった。彼女がいることを知った後、落ち込んでいたが、仲良くなっていくうちに友達のような存在になった。頻繁に手伝いに来てくれる上司にドキドキし、ボディータッチも多くなった。しかし、彼女が男友達も多いと聞き、勘違いしている自分に苦しみを感じている。
  • バイトの最後の日に上司との関係に気持ちが揺れ動く中、彼の言動が独特で勘違いされそうになる。しかし、実際には彼は男友達が多いだけで浮気はしていない。自分が勘違いしているだけで心が苦しくなる。
  • 告白すればスッキリするかもしれないが、自分はクールな性格で勇気が持てない。苦しい思いをしている自分に対して救いを求めている。本当に彼に脈はあるのか、勘違いなのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

勇気の持てない自分が悔しいです。

同じバイトのひとつ上の子が気になり始めそれからその子に彼氏がいることがわかり落ち込んで数ヶ月が過ぎ、 その子が学校を卒業してバイトもやめ会う機会がほとんどなくなりました。 だけどお互い家庭の事情が似ていてそのことでメールしてたりと結構お互いほかの人にはあまり話さないことまで話したので気の許せる友達見たいな感じでした。 それに連休、長期休暇で人手が足りないのでよく手伝いに来てくれたりして、すごく嬉しい半面、辛くていつもクールぶって悟られないようにしていました。 そのおかげで社員、バイトの誰にもその子の事が好きと悟られたことはありませんでした。 そんな感じで数ヶ月がたち夏休みが来て、先月の終わりから手伝いに来てくれてもう舞い上がってましたよ^-^;ホント笑 自分の仕事を高速で終わらせて毎回毎回しゃべってました。 前からボディータッチとか多かったから最近の子はまぁこんなもんかな~とか思っていましたが今回はかなり多かったです。 (しゃがんでいる時とかに頭撫でられたり、腕すりすりされたりというか基本的に近いです汗勘違いしてしまうやろ!ってぐらい汗)。 まぁ嬉しいのでいいですけど(笑) 話し方もなんというかほかの人とは違うしゃべり方でなんかドキドキしました。 でも相変わらずクールぶって顔に出しませんでしたけど笑 あとメールみようとしたら「ん?かのじょ~?」とあけるたびに茶化されました。 自分で「まるでわたしが彼女みたいじゃん!」とかよくいってました。はたから見たら彼女です笑 昨日が僕とシフトが最後の日で、まぁだからといって態度は相変わらずクールぶっていたけど内心すごくあせってました。 髪の話になり「なんなら一緒の色に染めようかぁ?」とか 急に「明日休みなんだよね~6時からあるけど(手伝いのバイト)」やけに休みということを何度かいってくるからホント勘違いしそうでした。 「○○○(番組名)またみたいんだよねぇ~」とかここまでくるともう勘違いの域を超えてしまいそうで自分が理性を保てるのかが心配でした。 ここまでならこれを見てくれた人は「脈ありだろ!」っておもってくれる方がいるかと思いますが、問題は、その子は男友達がおおい! (といっても今は兄貴の友達がほとんどとおもうけど)多いからといってたくさんの男と付き合ったりしているわけではないのと毎回浮気されている感じでした。 結局勘違いをして舞い上がっているのは自分だけと毎回思い、辛くて、苦しくて、悲しくて体が引き裂かれそうでした。 きっとほかの男なら後先考えずに当たって砕けろって感じで告白してたんだろうな~とかおもったりしてます。 よく告白しないで終わるよりして、告白してふられるほうがすっきりするといいますけど、ホント恋愛に関してはクールすぎるんです!なんでかなぁ涙 ここまで書いてなんですがこれって脈ありだったんですかね? ないと言ってくれ!!「お前の勘違いだ!」といってくれたらどれだけ救われるか・・・・・・。 なんか歪んでるなおれ涙

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabosu123
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.1

ごめん、期待する答えと違うと思うけど、気はあると思う。 普段のその子がわからないので、どこまでとはいえないけど。 いきなり告白! ではなくて、ちょっとずつ好意を伝えるのが良いんじゃないかな? いきなり告白だと、0か1しかないでしょ? 「~みたいな子が好きなんだよね、誰か居ない?」とか、 「~と一緒に居ると落ち着く」とか、 「~みたいな子と付き合えたらなぁ」とか。 「どんな服が好み?」って聞いて、聞いた後にその服きてみるとか。 その反応で、相手がどう思っているかがわかるんじゃない? 相手の気持ちを探って、「自分OKっす」って思ったら、 その時、初めて告白すれば、 勘違いも少ないだろうし、勘違いだとしたら、 恥もかかないで済むだろうし。 90%以上OKかな?とか思ったら、クールな君でも行動できるっしょ。 がんばってくださいな。

関連するQ&A

  • 電話する勇気がない

    高ニの男なんですが相談にのって欲しいことがあります。夏休みのバイトで知り合った一個上の人が気になってるんですがその人は、もうバイトを辞めてしまったので気持ちを伝えることができなくなってしまったのですが友達がその人の携帯の番号を知っていたので電話で告白することにしたのですがその気になってる人とは、少しだけ会話した程度なんですが友達が自分のことをその人に話をしてくれたので多分少しは、脈があると思うんです年上っていうこともあって電話をかけようとすると凄く緊張して電話ができませんこの状態が1週間続いています。このままかけなかったら友達にも悪いし後悔したくないのでなにか緊張しない方法とか勇気の出る言葉とかアドバイスお願いします。

  • こんな自分が嫌です。変わりたい(2)

    前回、質問させて頂きました→http://okwave.jp/qa/q7253965.html みなさんのアドバイス大変参考になりました。 ありがとうございます。 今回もまた質問させて頂きます。お手数ですが前回の質問を見てみてください。よろしくお願いします。 告白して振られた女の子とは、2日連続でバイト一緒でした。何とか、バイト先で虚勢でも明るく振舞いました。よく笑い、よく周囲と話しました。その子に話しかけたりは出来なかったです。最初はちょっと気まずさもあったけど。。。 それでも、僕は落胆の表情を微塵も出さずにバイトしてました。すると、その告白して振られた女の子の方から近寄ってきて話しかけてくれたりしました。笑顔で僕の目を見てきたり。でもやはり、やはり僕は振られたショックはあるわけで・・・。でも、ちょっとぎこちないながらも話しかけられた時は仲よさげに話すこと出来ました。そして、2日目のバイトが終わった後、深夜にその子からメールがきました。お疲れ様です、ゆっくり休んでくださいって内容でした。メールとかはもう、極力送らないようにすると決めていたので、びっくりしました。でも・・・ こんなことされたら、また好きになっちゃうよ・・・、その子は友達としての振る舞いをしてるだけなのに、男は勘違いしちゃうんだよ・・・。当分の間は好きな気持ちは抑えて、自分のことに集中しようと思っていたのに・・・。でも、やっぱり見るたびに、あ~好きだなあって思ってしまいます・・・。 その子は来月一杯でバイトを辞めてしまいます。今は、とりあえず1週間ぐらいで告白する前の友達の関係には戻れたかなって思います。 今はこれといってアクションを起こすつもりはないですが、やはり彼女のことをまだ好きです。諦めていません。僕は、今は距離を置いて・・・追いかけてばかりだったから一度引いてみようと思っています。メールも週1ぐらいしかしてません。 今週末、またバイトでその子と会います。 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 男ですが今日失恋しました、甘えてしまう自分に厳しい意見をください

    男ですが今日失恋しました。甘えてしまう自分に厳しい意見、ください。 男ですが今日失恋しました。甘えてしまう自分に厳しい意見、ください。 知り合って1年で告白してNG、そのあと7年経って再度告白しました。 そして彼氏がいると分かっていて、8年間暖めてきたものを伝えました。 結果はNG。 「何人かと付き合ったけど今の彼氏以上に痺れた人がいない。 今は結婚や将来のこととか全然考えてないけど、ずっと一緒にいたい。 ○○(私)とはこれからもずっといい友達でいたい」 別れ際には、「明日もボランティア来る?一緒に頑張ろ!」 と言われました。 自分自身、悲しいのか悲しくないのか良く分かりません。ただ伝えられて満足しているのかもしれません。不思議な感覚です。 仲のいい女友達に連絡すると 「勘違いしないで、ずっと友達でいたいというのは本当の優しさじゃないよ 本当の優しさは女の子が○○(私)を完全に吹っ切ること。それが○○のタメになるんだから」 涙が少し出ました。 続けて 「自分も○○とは逆の立場で同じ経験がある。男の名前はA。何言っても聞いてくれるAをずっと利用してたよ。言い寄られたときは逃げて別の人(B)と付き合った。 そのあとAのことが気になって、Bとは上手くいかなくなって別れた。今では結婚するならあれだけすきになってくれたAしかいなかったんじゃないかと後悔している。よりを戻したいけど、それは自分(女友達)に対する甘え。無理・・・」 正直、好きな子に「友達でいたい」と言われ、女友達に「勘違いするな。」続けて「Aとよりを戻したい」 これらを聞いて、私としては8年間を忘れることなんて絶対できない。8年間思い続けたものを吹っ切ることは、本当に好きという気持ちがないのでは?いやある!このまま友達でいたらいつかチャンスがと思ってしまう自分がいます。好きな子も友達としてみてくれてる。これは甘えとも思いますが。。。 これ以上思い続けると、結婚を始めとした人生が狂うというのもなんとなく理解できます。 だけど例え狂ったとしても、その子が結婚するまで追い続けたい!それくらい好き!結婚したらさすがに諦めがつきそう。 その子がいないと人生に生きがいなんて見出せない! こんな優柔不断な自分を救ってほしいです。叱ってほしいです。どうすればいいでしょうか。どうするのが一番いいでしょうか・・・ 厳しい意見、精神状態がボロボロになるかもしれないきつい意見。叩かれてもいいです、タメになるなら。 お願いします、アドバイスください・・・

  • 勇気を下さい!

    2週間前、友達との関係が壊れてしまい困っています。 わたしは悪い意味で言った訳では無いのですが、メールでそれを伝えてしまったので、ちょっとした勘違いと行き違いがおこってしまって、それ以来友達2人に無視をされる様に成ってしまいました。 2人は元々同じ中学校で仲良しなんですが、わたしは今年高校で友達になりました。 友達と言っても仲良くなって間もないので、どうしたら良いか分からず、色々考えたのですが勘違いとは言え元々は自分のメールのせいで不快な思いをさせてしまったのは事実なので素直に謝ろうと思うのです。 でも、誤って「はぁ?何言ってんの?」とか「意味分からんし」など言われたり「何かあの子いきなり誤ってきたんだけどぉ」とか他の子に言い触らされたりされないか凄く不安です。 こんな事を考えてしまうのもダメな事は分かってるんですが、本当に最近仲良くなったばかりで、相手の事も良く知らないので不安です。 こんなのわたしの妄想でしょうか? ちゃんと勇気を出して誤れば許してもらえるでしょうか? そして、どう誤るのが一番良いでしょうか?? どうか、こんなわたしにアドバイスをお願いします。

  • こんな自分がもう嫌です。変わりたい。

    1週間前に気になる女の子に告白して振られました。その子とは週1~2回バイトで会う関係です。 「お互い忙しいし、愚痴とか言っちゃうと思うし、迷惑かけちゃうから~  でも、たまに遊んだりしたい。そういう関係でいたい~」 みたいなことを言われてやんわりと振られました…。 実は、告白して振られた次の日、バイトで一緒だったんです。僕は気まずくならないようにと普通に振舞っていたのですが、その子は最初から気まずい雰囲気を醸し出していました。避けているというか。告白した帰りは一緒に駅の改札まで帰ったんですが、すごい楽しくおしゃべりして帰ったのに。態度が急変していたんです。僕はそれでも、何でもないように振舞っていたのですが、途中からやはり隠していたショックとかがはじけて、僕も気まずい雰囲気を出してしまいました。相談に乗ってもらっていた女友達もその日バイト一緒だったんですが、「(僕が)気まずい雰囲気だしまくってたわ(笑)」と、言われました。その友達は、僕の態度次第で普通に仲のいい友達にはなれるっしょって言ってるんです。 そして、明日バイトでその子と会います。僕は不安なんです。僕は相手の表情とか敏感で、ちょっと疲れたような顔をしていたらすぐ、「やっぱり気まずいのかなあ。」と思ったりして、僕も気まずくなってしまうというか・・・。明るく話しかけることができなくなってします。その女友達にも、気張らずに楽に話しかければいいのに、って言われてます。 でも、やっぱりいろいろ考えちゃうんです。明日その子を見ても、「やっぱりまだ好きだなあ。」って思うだろうし、でも振られたわけだし、いろいろ考えちゃって、明るく話しかけることができないかもしれません。気まずくならないようにするべきなんですが・・・。自分はなんでこんな不器用なのだろうと。。。 諦められないですが、今は何をしても無駄だと思ってます・・・。 よろしければ、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きになった人が自分の友達とエッチしてたら?

    20代前半の男です。表題で書いたとおり、好きになった人が自分の友達とエッチをしていたと知ったらどうしますか?その子からその事実を告白してくれました。経緯的には、出会い初めは、イイ子だし良い友達で居たいと思っていましたが、遊ぶ回数を重ねるごとにその子を好きになっていってる自分に気付きました。何回目かのデートでその子にその感情を伝えました。それを聞いたその子は、ずっとうつむいたままで困ってそうだったので、脈なしなんだなぁ~と思い、気まずかったってのもありでその日はそれで帰ったんですが、後日「告白、嬉しかったけど、最悪な事をしたから自己嫌悪でいっぱいだった。もう会えないよね?」というような内容のメールがきました。自分に気をかけてくれた事を含めそこで全て初めて知ったという事になります。 彼女が関係をもった男友達と一緒にやった合コンでその子と知り合いました。その合コンの帰りにそういうことがあったという事でした。二人で帰ったのは知ってましたが、そんな事があったとは知りませんでした。 綺麗ごとじゃなく、人は寂しい時に誰かに頼っちゃうのはわかるし、自分だってそんな軽はずみな経験が過去にあったりするし、誰が悪いなんてことはないってわかってます。その子が最低だなんて思わないし。でもその相手が自分の友達だった場合、とても切ない感情になるんだなぁと今回初めて知りました。たった一回きりだってのもわかってるし…。その子も自分の事を好きでいてくれてるし俺も好きだから、結局その告白後も会ってるし、これからも会い続けそうです。 好きだけどその子を彼女に出来るほど俺が強くなさそうな感じもします。けどなぁなぁな関係を続けても先は見えてるし…。いい友達に戻るなるためにきっぱりするか(すぐ気持ちは切り替えられないけど…。)、ちゃんと付き合うか悩んでます。少し“質問”とは違うかもしれませんが、何か意見があったらお聞かせください。長々すみません。読んでいただいてありがとうございました。

  • 女って何なんですかね?

    職場で去年の6月頃から一緒の女の子がいました。週2、3回ぐらいのペースで会います。その子は僕の姿を見つけるたび顔を見てきます。毎回とはいいませんがほとんどの確率で見てきます。別にはなしかけてくるわけでもなく・・・。もちろん視線を感じたことも何回もあります。目が合ったこともあります。あまりにも見るもんだから僕も気になりはじめ9カ月たったある日、思い切ってアドレスを聞きました。すんなり教えてくれました。そしたら返事は毎回ちゃんと返ってきました。ただ答えにくい質問だけは返ってきませんでした。彼女は近いうちにやめる予定になっているのですがいつやめるん?とか休みの日はメールしていいかな?とかです。やめる日を教えてしまうと告白されちゃうからですか? 休みの日もメールしていいよと答えると僕に気があると勘違いされるからですか?ちょっと疑問に思いながらも1週間たったある日食事に誘いました。そしたら断られました。この時点で脈なしなのはきずいていたのですがあきらめきれず嫌なメールを次から次へと送ってしまい。とうとう返事が返ってこなくなりました。あやまりの返事さえも返してもらえませんでした。彼女に恋心をいだいてしまった僕はすごく中途半端な気持ちで恋が終わってしまい泣いてしまいました。あんなにも僕のことも見てたんだから両想いだって思うじゃないですか?それともすべて僕が悪いのですか?僕の勘違いですか?しゃべったこともない男にアドレスを簡単に教えますか?脈ありだって勘違いするじゃないですか?今僕の気持ちは後悔と憎しみでいっぱいです。 アドレスを聞く何週間か前に彼女は友達に誰かに告白したいみたいな感じの話を聞いてしまいました。すると友達がちらっと僕の方を見ました。ひょっとして俺のこと?と一瞬思ったのですが、そんなわけないと思い、一旦彼女のこともあきらめました。そしたらその話を聞いた帰り彼女と僕がすれ違いました。そしたらその時も僕の方をちらっと見ました。それで告白する相手って俺のことなんだと確信し、アドレスを聞く手段にでたわけです。他に告白するほどの男がいるのに僕のことを普通見ますか?僕は彼女のことが気になってることは前に人伝えに彼女に伝えていました。やはりそのことを知っていた友達は僕のリアクションを見るために僕の方を見たんですかね? すべて僕の勘違いといわれればそれまでですがなんか悔しいです。だまされた感じです。

  • 告白したところ

    振られました。 27歳男です。昨日、脈がありそうな子に告白したところ、振られました。 その子は仲間内で自分だけにバレンタインのチョコをくれたり、周りからもおまえのこと気になってるみたいだよと言われていたのでいけると思いましたが、勘違いでした・・・ 理由はあなたのことは好きだけど男として好きなのか、友だちとして好きなのかわからない、だから今は付き合えない。できれば時間がほしい、どうしても今なら付き合えないと。 俺は告白したら向こうが第一声に少し考えさせてというと思っていたのではじめに好きかどうかわからないと言われ、「だったらいいや」と言ってしまいました。 自分の経験から時間をこれ以上かけて相手をみても大体好きかどうかなんて序盤で決まってしまうと思います。 みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 告白する勇気をください

    こんにちは。29歳女性です。 告白することについて、もう1ヶ月以上悩んでいます。彼(29歳)と同じ職場であること。好かれてるとは思うのですが、 友達(妹みたいなかんじとか)として好きなのか、女性としてみてくれてるのかわからないこと。 彼が相当面食いだと知ってるのでおじけづいていること。 過去の質問を拝見していると、直接会って真剣に伝えるのが良いと書いてありました。 そのとおりではあるのですが、もし軽くお酒を飲んでいる状態だったら真剣に受け取ってもらえなくなるのでしょうか? どうしても勇気がなくて、お酒の力を借りてようやく言えるか、しらふなら冗談ぽくなってしまいそうです。 勢いあまって私から「結婚しよっか」なんていいかねません(笑)ドン引き間違いなしです。 友達に告白した経験のある方、どんなタイミングでどんな感じで告白しましたか? 明日彼と友達(男の後輩)と3人で食事に行くのですが、帰り道などで少しは2人になれるかなと考えています。 告白しなければ何も変わらない、とわかってはいるのですが勇気のない私の背中を押してください。 よろしくおねがいします。

  • 当たって砕ける勇気を下さい!

    職場の男性を好きになりました。お互い20代後半です。部署は同じだけど会話は殆どしません。 というか業務上出来ません。彼がブログをやっているのを知り見てみました(本人から教えてもらった)すると革で作った物を販売していてセンスが良く、本当に欲しいと思ったのと少しでも距離を縮められるかなぁっと思いメールしてみました。それから何回かやり取りをしてるけど、仲良くなるどころか脈なしな対応に悲しくなってる始末です・・。 脈なしと言っても、知り合いに頼まれた時の対応なのかなぁ・・? でも職場での対応に少し変化があるように思います。私の存在を多少は気にしてる感じ?なのか、振り向くとこちらを見ていたり、近くをウロウロしたりする事があります。自意識過剰なだけかもしれませんが(笑)私はあえて彼の事は見ないようにしてるし同僚にも言ってないので、私の好意には気付いてないと思います。 彼に彼女がいるのかも知らないし、忙しい日々を送ってる事もあり時間もない・相手にされない確率が高いけど、やらない後悔は嫌だし・今月で 私は退職するので思い切って想いを伝えようと 考えています。もちろん退職した後ですけど。。 残り少ない日々、彼にアピールした方がいいのかなぁ?告白なんて本当に久しぶりで悩んでます。