• ベストアンサー

0570 ナビダイヤル料金

コンサートの当選を確認するために0570にかけていますが、音声ナビで「ただいま混雑しているため・・」という声が流れます。 それでも、通話料というのは発生するのでしょうか? 1分間に何度もかけていて、それを1時間のうちに続けてみたのですがつながらないため、電話料金の方が気になってきました。 どなたか知識をお持ちの方、よろしくご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • loving74
回答No.2

料金は発生しません。 音声ナビで「ただいま混雑しているため・・」という声はいわば通話中の「ツー・ツー」と同じです。 もし、音声ナビで「ナビダイヤルでお繋ぎします・・・」と言われたら、その時から通話料が発生します。 ちなみに、「ナビダイヤルでお繋ぎします・・・」の後に「この通話は○分○○円です」とアナウンスが入りますよ。 私もLIVEのチケットを取るためによく必死で電話します、チケット取れると良いですね(o^∇^o)ノ

banikou
質問者

お礼

早速のご丁寧なご回答ありがとうございます♪ そうなんですね~^^ 話し中と考えると、よーく理解できました。 本当に分かり易く教えていただき感謝です。 まだいまのところも同じ状況なので、これからは安心して 何度も何度もかけてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

この時点では「**秒ごとに**円かかります」という案内はないですよね。だったらまだ料金は発生していないでしょう。

banikou
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうなんですね~♪ ナビダイヤルというと、 >「**秒ごとに**円かかります」という案内が流れるんですね! 安心してこの後も電話をかけられます。 本当にありがとうございました。