• 締切済み

エラー 0x0000000d がでて接続できません。

このサイトでもほかに質問されている方がいますが、そちらを拝見して同じことをしても解決しなかったので質問します。 環境: 1)windows XPのPC(1)とプリンター(canonmp480)がusbで接続されています。 2)それ以外にwindows vistaのPC(2)があります。 3)PC同士は、無線LANでつながっています。 状態: 1)ファイル共有している部分は見ることができます。(LANは正常につながっている) 2)PC(2)の方から印刷するために、プリンタの追加をしようとしたところ、ネットワークプリンタからcanonmMP480を選ぶことはできるのですが、選択して「次へ」を押しても「プリンターに接続できません。 操作が完了しました (エラー 0x0000000d) をできませんでした。」というエラーがでてきてしまい追加ができません。 自分でやってみたこと: 1)マイクロソフトの以下のサイトで記載されている通り試してみました。 ​http://support.microsoft.com/kb/947236/ja​ 変化ありませんでした。ちなみに、セキュリティソフトをすべて停止しても試してみましたがだめでした。 2)別のサイトで、「手動でドライバをインストールして、その後ポートの変更をしては?」というのも見て手動でインストールはしたのですが、ポートをどれに変更したらいいのかわかりません。 ちなみに、プリンタサバーは使っていませんのでプリンタ独自のIPは持っていません。 質問: どうしたらPC(2)から印刷できるのでしょうか。 どなたか助けてください。 (朝からさんざんサポート関係をたらいまわしにされて、ぐったりしています)

みんなの回答

  • asd369
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私の環境は、windows7がクイライアントPCとwindowsvistaがプリターサーバーPCの組み合わせです。(プリンターはcanon ピクサス iP4830) クライアントPCからプリンターとプリンタードライバーを削除しプリンターメーカーのHPよりドライバーをダウンロードし新たにプリンターの設定を行い、サーバーPCにもメーカーHPよりプリンタードライバーをダウンロードし、クライアントPCのスターのデバイスとプリンターからプリンターの追加から設定したらクライアントPCからも印刷できるようになりました。

  • miky599
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

原因は、プリントサーバーのOSと接続するクライアントサーバのOSが違うためのようです。 si-rakannsさんの回答にあるように、最初直接接続でクライアントから印刷できるようにします。 次に、プロパティを開き新しいポートをローカルポートで作成します。 ポート名は例えば(\\CP-6\CanoniP4700)のように設定します。 作成後このプリンタをプロパティから接続します(オフラインで使用を外す)。 基本的にはsi-rakannsさんの回答のとおりです。 全く同じ現象で困っていましたが見事に解決しました。

回答No.1

此方を参考にしてみて下さい。 http://kotohazime.fc2web.com/setup/xp/sharing.html

参考URL:
http://kotohazime.fc2web.com/setup/xp/sharing.html

関連するQ&A

  • ネットワークプリンタに接続できません

    事務所内のLAN(PC5台)で、ネットワークプリンタを使用しています。 ポート(192.…)接続をしているのですが、なぜか1台だけ印刷エラーが起きてしまい印刷できません。 そのPCはネットワークはつながっていますし、プリンタへのpingも飛びます。 最新のドライバもインストールし、他のPCと全く同じ設定なのですが。 何が原因でしょうか?

  • 接続エラー

    Windows10でip4830をUSB接続したのですが、接続エラーが出て印刷できません。ドライバーをインストールしている時に接続が確認できません。プリンターモニターは表示されますし、Wordの印刷画面からもこのプリンターは表示されています。プロパティで接続ポートも表示されています。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • BJS700のインストールエラー

    キャノンBJS700を使用しているのですが、OSを再セットアップしたら 調子が悪くなってしまいました。 ドライバをインストールすると「このハードウエアのインストール中に エラーが発生しました。プリンタドライバが不明です」と表示されます。 プリンタの接続先を手動でローカルポートにするととりあえず、コントーロール パネルのプリンターとFAXにはBJS700のアイコンは表示されるのですが、 テスト印刷ができません(涙) キャノンのサイトの自動インストールを使用しても、ポートが違うので 修復と言う表示になるのですが、修復を開始するとウインドウズ側で 「このハードウエアのインストール中にエラーが発生しました。 プリンタドライバが不明です」となります。 印刷設定からギャップ調整などはプリントできるのですが、テスト印刷や プリントアウトはできません(涙) XPのプロフェッショナルで、SP3を使用しています。 再セットアップするまで問題なく使えていたんで、プリンターの故障では ないと思うのですが、ウインドウズ側の問題でしょうか? 23時に初めて問題が解決しなくて、ただいま3時52分。 どなたかお分かりの方はいらっしゃるでしょうか? m(__)m

  • WiFi接続で印刷できません。

    2台目のPCとしてLENOVOのideapad320を買い、EP-807のプリンタードライバーをインストールし、通常使うプリンターに設定しました。 「プリンターのプロパティー」の「ポート」で「双方向サポートを有効にする」もチェックしてあり、PCもプリンターもWiFi接続されています。 印刷指示すると「プリンターがオフラインになっています」との表示が出て印刷できません。 解決策をおしえて頂けますようお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Windows8.1との接続(エラー対処)

    PM-A840を使っています。PCを新しくして、Womdows8.1になったのを機に、印刷ができきなくなりました。プリンタードライバーはインストールされているようですが、印刷うをかけると「エラー」になります。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON PM-960から印刷できなくなりました。

    EPSON PM-960から印刷できなくなりました。 PCのOSはWindows vistaです。 印刷指示をすると、印刷ダイアログの状態が「削除中」と表示され印刷されません。 無線LANは使用していません。 プリンタのアンインストール→インストールを試しましたが、状況は変わりません。 PCを再起動すると、印刷が開始されます。 該当のポートにチェックをつけ、「ポートの構成」をクリックすると 「ポートの構成中にエラーが発生しました この操作はサポートされていません」と 表示されます。 ちなみに、ウイルスバスター2009がインストールされています。 どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!!

  • Windows7からXP接続プリンタの共有

    会社でネットワークプリンタの共有がうまくいきません。 XPのクライアント端末からは問題なくプリンタの追加ができるのですが、WIN7端末では 「プリンターに接続できません」となって、インストールできません。 同様の質問に対する回答を参考にしましたが、うまくいきません。 どなたか、回答お願いいたします。 【端末状況】 (1)プリントサーバー用PC; LENOVO X61S(ノートPC)                  OS;WindowsXP SP3 32ビット版 (2)プリンタ;IBM 5577-V02 (3)クライアントPC;WindowsXP SP3 32ビット版(ノートPC)            Windows7 32ビット版(レッツノート) 【接続状況】 (1)は有線LAN接続、IPアドレス設定済み。プリンタ共有設定済み。 (1)と(2)はUSBプリンタケーブルで接続(サンワサプライ;USB-CVPR3) (1)のポートはUSB001仮想ポートとなっている。 (3)は無線LAN接続 【状況】 ・WIN7端末のみプリンタの追加ができない。 ・PINGで通信テストをしても、WIN7の端末から(1)の端末へ通信できている。 ・WIN7の端末に(2)のプリンタをローカル接続(同じUSBプリンタケーブル)し、ドライバーをインストール すると、プリンタが設定でき。印刷もできました。 【質問】 ・サーバー側PCのポートがUSB001仮想ポート、になっているため、WIN7から接続できないのでしょうか。 ・(1)のPCにドッキングステーションを設置し、パラレルケーブルで接続すると、インストール可能になるでしょうか。 どなたか、よろしくお願いします。       

  • プリンタのエラー

    今ASUSのPCを使用していてプリンタドライバをインストールしたのですが、 印刷を行うと下のエラーが出ます。 (以前はNECのPCを使っていたのですが正常でした) 「ドキュメントを LPT1: に出力するときのエラーが見つかりました。再実行しますか、それともジョブを取り消しますか?」 OSはwindows2000を使用しているのですが、デバイスマネージャの ポート(COMとLPT)には「通信ポート(COM1)」のみ 表示となっています。 このままだとプリンタが使えないのでご回答よろしくお願いします。

  • FMPR5420をノートパソコンにつなぎたい

    こんにちは。 チェーンストア伝票の印刷が必要になったので、FMPR5420をパナソニックCF-S10(win7)につなぎたいのですがなかなか繋げず行き詰っています。 手順をあげますので、何が間違っているのか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 1.FMPR5420のプリンタドライバ―を富士通サイトからダウンロード ↓ 2.FMPRSTART.exeを実行・インストール ↓ 3.正常に終了したのでエレコムのUSB to パラレルプリンターケーブルで繋ぎプリンター電源ON ↓ 4.ソフトウェアガイドに『画面右下の通知領域に「デバイスドライバーソフトウェアがインストールされます」と表示されます」とあったが表示されないため、コントロールパネルの[デバイスとプリンター]-[プリンターの追加]から追加 ↓ 5.一覧に出てこないので[ローカルプリンターを手動で追加する]を選び、既存のポートから[USB001ポート]を選択 ↓ 6.[プリンタドライバーのインストール]にFMPR5420Nと出てきたので選び、「正しくインストールされました」と表示されたので完了 試しにテストページを印刷してみようとクリックしてみたのですが、印刷ジョブには「印刷中」となっているものの、印刷が始まらずしばらくすると「エラー-印刷中」になってしまう。 プリンター自体は正常に動いており、プリンター設定の印刷などプリンターだけで操作して印刷することはできました。 分かりづらい箇所があったら申し訳ありません。 ご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Canon-Printerエラー0x8024001

    TS8330のドライバーをインストールすると、Windows Updateで下記のエラーが出ます。 「更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で自動的に再試行されます。この問題が引き続き発生し、Web検索やサポートへの問い合わせを通じて情報を集める必要がある場合は、以下が役立つ可能性があります。 Canon-Printer-3.51.2.30-エラー 0x80240017」 プリンタードライバーをアンインストールすると、Windows Updateのこのエラーメッセージは消えます。プリンターのドライバーをインストールした上でこのエラーを消すにはどうすればよいでしょうか?OSはWindows 10 Proです。ドライバーはなぜか無線LANではインストールできず、USB接続で入れています。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。