Windows10でip4830をUSB接続した際の接続エラーについて

このQ&Aのポイント
  • Windows10でip4830をUSB接続した際に接続エラーが発生し、印刷ができません。
  • ドライバーをインストールしているにもかかわらず接続が確認できず、プリンターモニターには表示されています。
  • Wordの印刷画面からもプリンターは表示されていますが、印刷ができない状況です。
回答を見る
  • 締切済み

接続エラー

Windows10でip4830をUSB接続したのですが、接続エラーが出て印刷できません。ドライバーをインストールしている時に接続が確認できません。プリンターモニターは表示されますし、Wordの印刷画面からもこのプリンターは表示されています。プロパティで接続ポートも表示されています。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.2
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

【インクジェットプリンター】PIXUS iP4830機種仕様 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/58670/ PIXUS iP4830 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP4830 古いプリンタですね。 まずは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルも抜いてPCを再起動しましょう。 インクジェットプリンター【PIXUS/Wonder BJ/BJ】:PIXUS iP4830:OSを選ぶ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3040&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 から PIXUS iP4830 Printer Driver Ver. 2.56 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/pd68-win-ip4800-256-ejs.html をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてUSBケーブルを接続してドライバを入れ直してみるぐらいかと。

関連するQ&A

  • ip2700を接続できない

    ip2700をsurface2に接続しようとしても、「USB印刷サポートはUSB3.0で正しく動作しません」とエラーが出て、プリンターを使えません。 ip2700はWindowsRT対応となっているのに、どうしてでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷エラー

    MG6330で印刷しようとしたら、印刷エラー 印刷できませんでしたと出るのですが、印刷は遅いながらも出来ます。 接続はWi-Fi接続。 ちなみにプリンタードライバーをTS8130のを入れてからこのようなエラーが出るようになりました。 エラー表示出ないようにするにはどうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ip2700の印刷が始まりません

    ip2700を使用、OSはWindows8.1です。 Word2016で作成した文章を印刷しようとすると、「プリンターに接続しています」という表示が出ますが、印刷が始まりません。 インターネット上のレシピを印刷する場合も、印刷が始まりません。 ソフトウエアをインストールし直して、USBケーブルも新品に交換してみましたが、症状は変わりません。 ポートは、「USB001 USBの仮想プリンター ポート Canon ip2700 series」になっています。 大変困っていますので、アドバイスをよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wi-hiの接続ができません。

    ウインドウズ11のパソコンを使用。wi-hiへの接続ができません。USBでプリンターと接続して印刷しています。wi-hiルーター(AOSS)でプリンターとの接続をしても、エラー(オレンジ色)表示がでて、接続ができません。ご指導お願い致します。プリンター PIXUS ip8730 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントアウトできません

    最近ウィンドウズ10 を無料でアップデートしました。それから今まで使用できていたプリンタが認識されずプリントアウトできません。エラーメッセージに「プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」と出てきます。これまでUSBポートからプリンタに接続していました。プリンタのプロパティ>ポート>双方向サポートを有効にする にチェックしても印刷されません。プリンタはCANON PIXAS IP4600です。どうしたらいいのか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS IP100のエラーについて

    PIXUS IP100についてです。 1年ぶりに使用しようと、windows10のドライバーを入れ、カラーカートリッジ交換し使用したところ「プリンタと通信できません。」とのメッセージがあり、印刷できません。 何度か試みたうち1回は印刷できました。 対処法はありますか、お教えください。 なお、接続は、USBです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 接続できません。

    今まで、プリンターとの接続ができ、印刷も何の問題なくできていましたが、今日エラーがでて、印刷できなくなったため、一度デバイスをパソコンから削除し再びデバイスの追加をしたところ「ドライバーは使用できません」の文字が表示され、接続ができない状態になってしまいました。「本ソフトウェアに対応したドライバーがインストールされていません」とも表示されました。 接続するにはどうすればよいでしょうか。プリンターはTS5030です。 ちなみに、Windows10sのsモードを解除した後から接続できなくなりました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのエラー表示について

    プリンター単体だと印刷できるのに、パソコンから印刷しようとすると、プリンターの状態がエラーと表示されてしまいます。プリンターのプロパティ設定のポートなども確認していますが印刷ができません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • USB接続でプリンタを認識しない

    TS8330 を購入しUSB接続でドライバーインストールを実施しましたがプリンター接続のところで「プリンターを認識できません」と表示され先に進みません。PC、プリンタ共に再起動、USB再接続、ポート変更しても状況は変わりません。今回、MG7530からの入れ替えで入れ替え前は問題なく動作していたのでUSBケーブルも問題ないと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows10でip4100で印刷できない

    windows7の時にip4100を購入し PCを買い替えてwindows10になっても同じプリンターを使用していました 突然、印刷できませんのメーッセージが出て印刷できなきなりました ポップアップ画面が出てプリンタからの情報を取得中と表示されます 最後に印刷したのは今年の1月に年賀状を印刷しました(windows10) プリンターは認識しています 印刷できなくなったドキュメントの削除もできます windows10になってからはプリンタドライバが不要になったと思っていますので プリンタドライバはインストールしていません USB接続です ポートはLPT1 プリンター本体も正常に立ち上がっていると思っています アドバイスをいただけないでしょうか よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう