• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FMPR5420をノートパソコンにつなぎたい)

FMPR5420をノートパソコンにつなぎたい

このQ&Aのポイント
  • チェーンストア伝票の印刷が必要なため、FMPR5420をパナソニックCF-S10につなげたい
  • 手順を試しても印刷ができず、エラーが表示されるため、何が問題か教えてほしい
  • プリンター設定で印刷はできるが、ノートパソコンからの印刷ができない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14642/28412)
回答No.2

https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/peripheral/printer/dotimpact/fmpr5000_3/spec.html こちらですか。 >エレコムのUSB to パラレルプリンターケーブル あたりがネックになっている様な気もしますね… プリンタの仕様を見るとUSBポートもあるようなので直接PCと繋いで見るとか。

citron25
質問者

お礼

121CCagent さん ご回答いただきありがとうございました。 USBでつないでみましたが、PC上では印刷が行われたと認識され印刷ジョブからすぐにドキュメントが消えてしまいます。 もうしばらく格闘してみようと思います。 ありがとうございました。

citron25
質問者

補足

121CCagent さん ご回答ありがとうございます。 そうです、そのプリンターです。 記載を忘れてしまっていましたが、エレコムのケーブルでつなぐ前に「Amazonベーシック USB2.0ケーブル 1.8m (タイプAオス - タイプBオス)」でも試しておりました。仕様にはUSB1.1とありましたが、2.0も使えるとのことだったので最初はこちらのケーブルで接続しようとしたのですが、テスト印字もできず「印刷ができませんでした」とすぐに通知が出てきてしまったので別で使っていたエレコムのケーブルで試してみた次第です。 もう一度USBケーブルでも試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2455/7925)
回答No.1

よく分かりませんが、「USB to パラレルプリンターケーブルで繋ぎ」という所が怪しそうな気がします。

citron25
質問者

お礼

hiro_1116 さん ご回答いただきありがとうございました。 USBでつないでみましたが、PC上では印刷が行われたと認識され印刷ジョブからすぐにドキュメントが消えてしまいます。 もうしばらく格闘してみようと思います。 ありがとうございました。

citron25
質問者

補足

hiro_1116 さん ご回答ありがとうございます。 記載を忘れてしまっていましたが、エレコムのケーブルでつなぐ前に「Amazonベーシック USB2.0ケーブル 1.8m (タイプAオス - タイプBオス)」でも試しておりました。 こちらはテストデータが送られず、「印刷ができませんでした」とすぐに通知が出てきてしまったので別で使っていたエレコムのケーブルで試してみた次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。