• ベストアンサー

浮気の見分け方!?

hoyakennの回答

• ベストアンサー
  • hoyakenn
回答No.1

私は2~3ヶ月前に浮気されました。 彼に「他に気になる人ができた。でも別れたくない。」 と言われ、その時の私は何も言えずにいました。 今思えば、「浮気しないで!!」とハッキリ言えばよかったと思ってます・・・。 私が何も言わずにいたため、その後、彼はその女と電話したり会ったりしていたようでした。 でもその浮気は一ヶ月経たないうちに終わりました。 彼とは今も付き合ってます。 浮気がわかった時はそれは辛いですよ・・・。 彼の携帯が鳴るたびに「女かな・・・?」と心配してました。 彼には浮気を止めたことがわかったあとで、浮気されている間すごく辛かったこと、次に浮気したら別れることを言いました。今まで「浮気しないで」とか言ったことがなかったので彼はビックリしていました。 今は彼も反省したのか私が心配しないように一緒にいる時は携帯にかかってきた電話やメールの相手を言います。 最近は携帯が鳴っても気にならなくなってきましたけど、 それでも浮気されてた時のことは思い出したくないし、 まだ心の傷は癒えてないな~と思います。 「疑うよりも彼を信じて自分を磨く!!」 これが一番だと思いますよ!! 彼と会っても不安な顔してたんじゃ、自分も彼も楽しくないでしょう?? 私の場合は彼が自分で浮気宣言をしたので、疑う余地もありませんでしたが・・・。 疑惑は忘れるけど、事実はなかなか忘れられるものじゃないな・・・と自分が浮気されてみて思いました。 rekishiさんは彼のことを好きですか? これから先も彼と一緒にいたいですか? 私が彼が浮気した時に考えたことです。 彼の前ではあわてず騒がず、自分の気持ちを考えました。 友達にはいろいろ相談にのってもらいましたが・・・。 結果、私は「彼に女がいることよりも別れる方が辛い」 と思い別れませんでした。勝手な男ですが好きなものはしょうがないし・・・。 好きな気持ちがあるうちは別れちゃいけないと思うんですよ。それならケンカしても自分の気持ちを伝えて、それでダメならあきらめるしかないかな~と思いました。 疑う気持ちって嫌なものですよね・・・。 彼は忙しいかもしれませんが、rekishiさんの心配な気持ちを伝えてもいいと思いますよ。その時は好きな気持ちも伝えてくださいね。 長くなって申し訳ないですが、がんばって下さいね。

rekishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに事実を知るのは恐いんですよね。 このまま聞かないほうが良いこともあるのかな…、と 思うこともあります。 とりあえず、私が彼を疑っていること!?や 離れていて心配なことを話してみようかと思います。 今のそっけなさの理由を正直に話してくれるかどうか わからないですが、とにかくやってみます(^^)