• 締切済み
  • 困ってます

WindowsLiveメールの添付ファイル付きメールの送受信がエラーになってしまう

こんにちは。 いまWindows7RCをノートPCに入れて、いろいろといじくっているところです。 ただ、このOSにはメールソフトが入っていない為、従来よりOE、Windowsメールを使ってきた自分にとってはWindowsLiveメールが適しているかと思い、さっそく入れて自身のPCに400KB位のPDFファイルを添付し試し送信してみたのですが、何回やっても同時に9個のエラーメールが連続して立ち上がってしまいます。 そのたびWindowsLiveメールをアンインストールして再度送受信してみるのですが同繰り返しです。 ちなみに添付ファイルなしでの送受信は問題ないのですが…。 どなたか解決策をご存知の方がおられましたら教えていただけますか…?

みんなの回答

• 回答No.3

良いマシンですね、老眼には無理でして・・・・ レッツノートCF-T7はビデオメモリ増設すると、1.5GBまで取得とありました ので、3GBでどうなるかは、CPUメモリメーター等で使用量を状況確認さ れると良いかと思います、ESET Smart Security V4.0をインストしてみまし たが、同じ状況にはなりませんが、アクションセンターにて確認しましたら 「ファィアーウォールとスパイウエアが二重となっている」の警告があります ウィン7の推奨セキュリティーソフトは下記のみで、使えそうな気も致します が何を起こすかが、セキュリティーソフトさんです。 基本的には排他的にしますが・・・・・ それと送受信時のチェックが厳しいですね・・・・・ 後過去にWindowsLiveメールにて画像添付エラーってありましたみたい。 HDDも換装されておられ、手持ちがありましたら、アップグレードインスト ールよりは、クリーンインストして、一つずつ確認が現時点出来る事ですね。 とりあえずの状況です・・・・・・・

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/antivirus-partners/windows-7.aspx