• 締切済み
  • 困ってます

WindowsLiveメールの添付ファイル付きメールの送受信がエラーになってしまう

こんにちは。 いまWindows7RCをノートPCに入れて、いろいろといじくっているところです。 ただ、このOSにはメールソフトが入っていない為、従来よりOE、Windowsメールを使ってきた自分にとってはWindowsLiveメールが適しているかと思い、さっそく入れて自身のPCに400KB位のPDFファイルを添付し試し送信してみたのですが、何回やっても同時に9個のエラーメールが連続して立ち上がってしまいます。 そのたびWindowsLiveメールをアンインストールして再度送受信してみるのですが同繰り返しです。 ちなみに添付ファイルなしでの送受信は問題ないのですが…。 どなたか解決策をご存知の方がおられましたら教えていただけますか…?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数637
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.3

良いマシンですね、老眼には無理でして・・・・ レッツノートCF-T7はビデオメモリ増設すると、1.5GBまで取得とありました ので、3GBでどうなるかは、CPUメモリメーター等で使用量を状況確認さ れると良いかと思います、ESET Smart Security V4.0をインストしてみまし たが、同じ状況にはなりませんが、アクションセンターにて確認しましたら 「ファィアーウォールとスパイウエアが二重となっている」の警告があります ウィン7の推奨セキュリティーソフトは下記のみで、使えそうな気も致します が何を起こすかが、セキュリティーソフトさんです。 基本的には排他的にしますが・・・・・ それと送受信時のチェックが厳しいですね・・・・・ 後過去にWindowsLiveメールにて画像添付エラーってありましたみたい。 HDDも換装されておられ、手持ちがありましたら、アップグレードインスト ールよりは、クリーンインストして、一つずつ確認が現時点出来る事ですね。 とりあえずの状況です・・・・・・・

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/antivirus-partners/windows-7.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • WindowsLiveメールに乗り換えようかと思っています。

    WindowsLiveメールに乗り換えようかと思っています。 目下、Windowsメールをメールの送受信に使っているものですが、 これやOutlookExpressの後継と言われている、 WindowsLiveメールに乗り換えようかと思っています。 既に乗り換えられた方のご感想はいかがでしょうか? Windowsメールから乗り換える時、既存の設定や、メール、アドレス帳などは スムーズに引き継がれますでしょうか? 特に気になるのは、現在使っているWindowsメールでは、多くのフォルダを作って 受信時に振り分けているのですが、この設定を引き継ぐことができるかどうかです。 これができると大変助かるのですが、できないとなるといちいち始めから設定し直 さなければならないのでとても面倒です。 どなたか、アドバイスをお願い申し上げます。

  • WindowsLiveメールでマーキーをしたいのですが

    WindowsLiveメールでマーキーをしたいのですが 方法が判りません。どなたか教えてください。 なお、windowsメールやOEではマーキーが出来ました。 パソコンをwindows7に買い替えて不便になった感じです。

  • WindowsLiveメールが受信できません

    1週間ほど前にPC(OSはWindows7)を買い替えて、メールの送受信をWindowsLiveメールで行うようにしたところ、送信はできるのですが受信がうまくできません。一部のメールは受信しますが大半のメールが受信できないのです。おかしいと思い、これまで使用していた古いPC(メールソフトはアウトルックエクスプレス)を起動して送受信操作したところ、貯まっていたのか1週間分(数百通)を受信しました。 どうしたら今度のWindows7の新しいPCで受信できるようになるのでしょうか? お教えください。よろしくお願いします。

  • 回答No.2

Windows7を現在ノート二台、デスクトップ三台、マックブートキャンプ一台 にて動作テストし続けております、老人パソコン修理屋です。 WindowsLiveメールにはバージョンがいくつかありますし、ご使用の ノート型番や、セキュリティーソフト、等お知らせ願えますか? WindowsLiveメール Version 2009 にては当方にて確認したところ エラーは御座いません、過去にもセキュリティーソフト原因でのトラブル はありまして壊れてたなんてね。 みんなで育てましょうよ・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

どうも、わざわざ貴重な回答有難うございます。 小生まだPCは普段良く使っているのですが、何せそう詳しくはないので・・・ bunjiiさんのおっしゃる通りRC版を入れたからには自分で責任を持って対処しないのは良くないと思うのですが・・・。 今使っているPCはレッツノートCF-T7でHDDを320GB、メモリーを3GBにアップしており、 セキュリティソフトはESET Smart Security V4.0を使っています。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3561/8180)

RC版ですから不具合があったら解決策を考えるよりマイクロゾフトに報告して下さい。 RC版は未完成のソフトですから不具合を報告する義務を負って試用するもので、サポートはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • WindowsLiveメール:受信先フォルダが保存フォルダ

    hotmailがOutlook Expressで送受信できなくなるという通知を受けて、 WindowsLiveメールに移行しています。 OEからインポートもしました。 WindowsLiveメールをDLし、起動したことによってアカウント設定はすべてされていて、手動で設定はしなくてよかったみたいなのですが、 WindowsLiveメールで受信すると保存フォルダへ受信されて、 肝心なWindowsLiveメールのフォルダへ受信されません。 何が原因なのでしょうか? もしかして、まだWindowsLiveメールを規定のメールソフトにしていなからでしょうか。 当方、10ほどのアドレスを使用し、OEではそれぞれがそれぞれのフォルダへ受信されるようにルール設定をしています。 WindowsLiveメールのルールを見るとこれも初起動時に自動設定されていましたが、 移動先フォルダはすべて保存フォルダになっており、WindowsLiveメールのフォルダへ設定しようとしても選択できない常態なのは分かりました。 (これを選択できるようにすればよいのでしょうか?その際どのようにすればよいのでしょうか) また、ノートンを使用しており、OEには自動的にNorton AntiSpam フォルダが作成されていますが、 WindowsLiveメールにはNorton AntiSpam フォルダはありませんでした。 これもWindowsLiveメールを規定のメールソフトにすることで解決するのでしょうか? (ほかに原因がある場合はどのようにすればよいのでしょうか) 説明不足な場合は分かる範囲で補足させていただきますので 宜しくお願いいたします。

  • 添付ファイル付きのメールが送れない。

    添付ファイルの付いたメールが送信できません。 『メールとニュースグループのアカウント設定に間違いがないか確認して、再度試してください。』 送信状態で止まってしまいます。 添付ファイルは大きなものではなく、pdfファイル等々です。 OS: Windows 7 Professional、Mailsoft:Thundervird3.1.7、 ノートンのSymantec Endpoint Protection です。 同じメールソフトで XPの時は問題なく送れました。 PCを入れ替えしてから送れなくなりました。 原因がわからないので困っています、教えてください。

  • WindowsLiveメールを試して見たくて

    WindowsLiveメールを試して見たくて インストールしようと思っております。 PCは、会社XPと自宅Vistaですが、WindowsLiveメールに アップグレードしてデーターを自動でデータを 引継いだ場合、OutlookExpress とWindowsメール は それぞれ、上書きされて無くなってしまうのでしょうか。 それとも、同じ状況で存在するのでしょうか。 両者をしばらく、比べてからメインメーラーとしたいのですが。 どなたか、ご教授ください。

  • WindowsLiveメールについて

    WindowsLiveメールを使用していてHotMailアカウントと常時使用しているメアドPOP?アカウントを追加し使用しているのですが、最近新PCに変えてからの事で教えて下さい。 以前はWindowsLiveメールソフトを立ち上げていないと全受信メールはHotMailアカウントに入ってましたが、立ち上げていると(常に最小化非表示にて時計の所のタスクバーにアイコン有の状態で使用してました) POPアカウントに来たメールはちゃんとそのアカウントの受信フォルダに、HotMailに来たのはHotMailのアカウントの受信フォルダ分かれて受信してたのですが、新PCにしてから同じ様に設定したのですがPOPアカウントで受信したメールもHotMailアカウントの受信に入ってて同じメールが2個ある形になるので困ってます… 使い勝手がよかったのでOEからWindowsLiveメールに変更したのですが;; ヘルプ等自分なりに調べてみたのですが解らなくて… これといって使用設定を変えた覚えがないのでここに来ました お解りになる方おられましたらお願いします<(*_ _)>

  • OEからWindowsLiveメール

    現状WinXPでoutlookexpressをしようしていて、今回Win7に変えてメールソフトをWindowsLiveに 変更しました。OEの受信メール等をLiveメールにデータ移行をしているのですが、送信済みメール が4900件ほどあるのですが1500件ほどで移行が終わってしまいます。 特にエラーがでるわけでもなく、完了してみてみると1500件ほどしか入っていない状態になります。 他のPCに同じ操作をしても同様の結果になります。 件数等の問題でしょうか? ご教授いただければと思います、よろしくお願いします。

  • WindowsLiveメールで画像の配置を

    WindowsメールやOEでは画像を挿入した後、画像の上で右クリックしプロパティから画像の配置を決められますね。画像だけで一行とらないのでレイアウトがすっきりします。 WindowsLiveメールでは右クリックしても出来ません。どうすれば出来るのか教えてください。

  • 添付ファイル

    自宅のOEのメールソフトで会社のPC AL-Mail32に メールと添付ファイルを付け送信したのですが めーるだけが届き「!」マークが表示され 添付ファイルがない状態です どうやったら 添付ファイルを見る事が出来ますか? 教えてください。

  • インターネットセキュリティをインストールしたら,添付ファイル付のメールが送信できない。

    数日前に「ウイルスセキュリティZERO」をインストールしましたところ,添付ファイル付のメールの送信ができなくなりました。用いているメールソフトは,OEです。「認証中」の表示で作動がしなくなり,30秒のタイムラグの後,「さらに待機しますか」のコメントが表示されます。“待機”をしても,同様のことが繰り返されるだけです。いったんこうなってしまうと,それまで可能だった通常メールの送受信もできなくなってしまいます。ウインドウズを再起動し,再びOEを立ち上げると,通常メールの送受信はできるようになりますが,添付ファイル付の物を送信しようとすると,同様のことが生じます。なお,インターネットセキュリティを向こうにすると,普通に送受信が可能です。 ついでに,インターネットの検索表示が,とっても遅くなってしまい,これも困っています。

  • Windowsメール 添付ファイル

    家内がWindowsメールを使用しておりますが、たまに添付ファイルのみ受信できないことがあります。 小生が添付ファイル(jpg)付きのファイルを送信した所、 メール本文のみ家内に届き、添付ファイルが届きません。 全て添付ファイルが届かないわけでなく、返信や転送メールの場合、届かないことが多いです。 2つのパソコン(Outlook2007)から送付しましたが、同じ傾向であるため、受信側の家内のメールソフトに何か原因があると思ってます。 解決策をアドバイス頂ければ幸いです。

  • メールの送受信が出来ません。 困っています

    本日、マカフィーのセキュリティを入れました。 すると、メールの送受信ができなくなりました。 (メールソフトはOEです) 頻りにパスワードを要求され、入力しても何回も出てきます。 中止するとエラーが出ます。 情報が少なくて分かりにくいかもしれませんが よろしくお願いいたします