• 締切済み

メールの添付ファイルが開けない

お世話になります、どなたか助けてください。 先月PCを Vista home premiumに換え使っています。 メールソフトはWindows liveメールですが、エクセルファイルを添付したメールを自分から自分に試験的に送ってみました。  受信トレイ及び送信済みのそれぞれのメールに添付のファイルが共に開けません。容量は20KB程の小さなものです。  ウイルスソフトはバスター2008です、よろしくお願いします。

noname#190504
noname#190504

みんなの回答

回答No.4

No.2です。 一旦デスクトップか何かに保存されてその保存されたものを クリックしても無理でしょうか? それでも無理であればファイルが壊れているのだと思います。

noname#190504
質問者

補足

デスクトップに名前を付けて保存したものは開けますが、メールの画面でクリックで開きたいと思います。  依然はoutlook expressでできましたが、保存メールが突然消えてなくなるのでメールソフトを変更しました。

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.3

Windows Live メールなら、[ツール]→[セキュリティのオプション]→「セキュリティ」タブです。

noname#190504
質問者

補足

重ねてお世話になります。 教えて頂いた、[ツール]→[セキュリティのオプション]→「セキュリティ」で ウイルスに関する項目のチェックを外しても変化ありません。

回答No.2

開こうとすると何かが表示されますか? もしくはクリックしても無反応なのでしょうか?

noname#190504
質問者

補足

よろしくお願いします。  ほんの一瞬(0.5秒ほど)、アクションのようなものがありますが無反応です。  自分から自分に送るからでしょうか、ウイルスバスターを断にもしています。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

参考になればいいのですが http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009094

noname#190504
質問者

補足

早速有り難うございます。  教えて頂いた【121ware】によるWindowsメールの設定で、受信トレイの→ツール→オプション→セキュリティー・・・・と進みますが、私のは■Windows liveメール■であるため、受信トレイの→ツール→オプションまで進みますが、セキュリティーがありません、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • E-mailに添付した画像

    お世話になります Windows Vista Home Premiumで【Windows liveメール】を使用しています。  1MB程のJpeg画像1枚を相手に送ったところ20KB程に小さくなって相手に届きます。  自分に送っても同様ですがあまりにも小さくなるので困っています、 何か設定等あるのでしょうか教えて下さい。

  • メールに添付されたファイルが消えました

    Win10で、Windows Liveメールを利用しています。 wordとexcelが一件ずつ添付されたメールを受信し 2件とも開いて中身を確認したのち、保存をせずに閉じてしまいました。 またそのメールを開けば、添付が残っていると思っていたのですが 消えていました。 添付が消えてしまう前にやったことは、そのメールに返信をしたことと、 その受信メールを受信トレイから、自作の別のフォルダへ移動したことです。 もう一度送信をお願いしづらいので、どうにか自分で復元したいのですが 一度開いただけで何もさわっていないファイルは、パソコンのどこかに残っているのでしょうか。 またメールに添付されたファイルは、返信すると消えてしまうのですか? よろしくお願いします。

  • 添付ファイルの付いたメールが送れない。

    win2000(4/12にupdateしました。最新のupdateと思います。) 最新の更新履歴は Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB912812)で ウィルスバスター2006 Ver14.00.1341 メールはOutlook Express6 Ver6.00.2800.1106です 添付ファイルのないメールは送れますが、 添付ファイルを付けると、60秒で待機か継続かを聞いてきますが、結局送れません。 受信は添付ファイルの付いたメールを受信します。 ウィルスバスター2006でファイアーウオールの有効を外しましたが結果は同じです。で ウィルスバスター2006 を終了させると送信できます。 ウィルスバスター2006 での設定でしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 添付ファイルがないので開いたが…

    WinXPでOutlookExpressを使っています。 ウイルスメールや迷惑メールは毎日多々飛んできます。 いつもプレヴューせずに即削除しているのですが、 知ってるアドレスから添付ファイルのないメールがあったので、プレヴューしました。 すると白紙メールに添付ファイル(ウイルス)が付いてました。 受信トレイには添付ファイルがなかったのに、 なんでくっついていたのでしょう。 ちょっと心配になりました。 プレヴューしただけで感染すると聞いたので、 ウイルスソフトが入ってるとはいえ大丈夫でしょうか。 Winやウイルスバスターをリアルタイムにアップデートしています。

  • zipファイルを添付するとメールが届かないようです

    よろしくお願いします。 容量は小さいのですがパスワードをかけて送らなければならないファイルを、zipファイルにして先方に送りました。 先方からzipファイルが届くので、先方は問題なくzipファイルを受け取れる環境にあると思います。 しかし、最近、zipファイルを添付したメールが先方に届かないというトラブルが何度かありました。こちらでは「送れませんでした」とかmailerdaemonは来ておらず、届いていないと言われるまで気づきませんでした。 当方の環境はVista、MSOffice2007のOutlook、回線はフレッツ東(マンションタイプ)、ウィルスバスター14です。 当方でzipファイルが添付されたメールが届かないことがたまにあるので、こちらの何かが問題なのだろうとは思いますが、何が悪いのかさっぱりわかりません。セキュリティソフトかなとは思いつつ、これを停止させっぱなしにするのもどうかと思います。 仕事上、zipファイルを受け取ることが多いので何とかしたいと思っています。ぜひご教授お願いします。

  • 先方から送られてくるメール添付ファイルが添付されないことがあります。

    先方から送られてくるメール添付ファイルが添付されないことがあります。 メール本文は受信できており添付が警告もなにもないままついていないことが 過去に数回発生しました。 仕事のメールなので確実に受信できるようにしておきたいのですが、考えられる 原因はなんでしょうか? 使用環境はこんなかんじです。 VISTA HOME EDITION SP2 WINDOWS MAIL バージョン6 ウィルスバスター2009 V17.13. 基本的なオプション設定として ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない 設定はチェックはずしてあります。 ウィルスバスターの設定も疑っているのですが、、 初期設定からパーソナルファイアウォールの設定を<低>まで下げてあります。 最小限に下げるのはちょっと怖いのでその前にもしそのほかに考えられる 理由があればお教えいただきたいのですが、、 業務上送信者は不特定多数なので例外設定をしておくことは 難しい状況であるという点も踏まえアドバイスいただければうれしいです。

  • ファイルを添付したメールの受信が突然できなくなった。

    ファイルを添付したメールの受信が突然できなくなりました。そもそも届きません。送信者から電話で知らされました。 200KB程度のEXCELファイルを添付いたメールの受信ができなくなった。送信者にMAILER DAEMON からメールがきたが理由は書いていない。同じ送信者が同じメールを他のアドレスに送ると問題なく送信できる。また10KB程度の小さなファイルだと受信できた。  受信者に問題があるようですが突然何かウィルスとかが悪さをしてるんでしょうか? ウィルスバスターはもちろん最新のものを使っています。

  • お客様からの添付ファイル付のメールが届かない

    岡区様からの添付付メールが届きません。メールの容量はいくらに設定されているのでしょうか?お客様からの添付ファイルの容量は200KB なので問題無いと面輪エアマス。何か、スーパーセキュリティー側で設定するところがあるのでしょうか?何も設定はやっていません。

  • メールに添付したファイルの開き方

    お世話になります。 今度PCを Vista homeにしました、メールソフトはWindows liveメールです。  ワードで作ったファイルを自分から自分に送り、受けたメールの受信画面からワードファイルをクリックしても、右クリックで開でもファイルが開きません、初歩的な質問ですが何方かよろしくお願いします。

  • 添付メールが送れません

    vistaのWindowsメールを使ってワード文書を添付してメールを送ろうとすると、「いくつかのファイルが見つからなかったため添付ファイルを送れません」という表示が出ます。(WordはOffice2003を使用)  マイクロソフトのコミュニティーで「Windows Vista で Simple MAPI が動作しないことがある」と書かれていて、次のURLが書かれていますが、その対処方法がよくわかりません。 http://support.microsoft.com/kb/930279/ja ご存知の方、教えてください。