• 締切済み

メールの添付ファイルが開けない

お世話になります、どなたか助けてください。 先月PCを Vista home premiumに換え使っています。 メールソフトはWindows liveメールですが、エクセルファイルを添付したメールを自分から自分に試験的に送ってみました。  受信トレイ及び送信済みのそれぞれのメールに添付のファイルが共に開けません。容量は20KB程の小さなものです。  ウイルスソフトはバスター2008です、よろしくお願いします。

noname#190504

みんなの回答

回答No.4

No.2です。 一旦デスクトップか何かに保存されてその保存されたものを クリックしても無理でしょうか? それでも無理であればファイルが壊れているのだと思います。

質問者

補足

デスクトップに名前を付けて保存したものは開けますが、メールの画面でクリックで開きたいと思います。  依然はoutlook expressでできましたが、保存メールが突然消えてなくなるのでメールソフトを変更しました。

• Lum999
回答No.3

Windows Live メールなら、[ツール]→[セキュリティのオプション]→「セキュリティ」タブです。

質問者

補足

重ねてお世話になります。 教えて頂いた、[ツール]→[セキュリティのオプション]→「セキュリティ」で ウイルスに関する項目のチェックを外しても変化ありません。

回答No.2

開こうとすると何かが表示されますか? もしくはクリックしても無反応なのでしょうか?

質問者

補足

よろしくお願いします。  ほんの一瞬(0.5秒ほど)、アクションのようなものがありますが無反応です。  自分から自分に送るからでしょうか、ウイルスバスターを断にもしています。

• violet430
回答No.1

参考になればいいのですが http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009094

質問者

補足

早速有り難うございます。  教えて頂いた【121ware】によるWindowsメールの設定で、受信トレイの→ツール→オプション→セキュリティー・・・・と進みますが、私のは■Windows liveメール■であるため、受信トレイの→ツール→オプションまで進みますが、セキュリティーがありません、よろしくお願いします。