• ベストアンサー

メール送受信後に ~ というファイルが出来ます

win98でOEを使っています。 メールの送受信後に ~ というファイルがデスクトップに 出てくるときがあります。 出てくる時は3~4日続いたり、無いときは1、2カ月無いです。 メールに添付がある、や サイズが大きい・設定を変えた など関係無いようです。 ここ1~2年の現象でそのつど削除していますが、  ~は一体何のファイルなのでしょう?

noname#22148

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

↓には当てはまりませんか? 「デスクトップに ~ というファイルが作成されます/OE で添付ファイルの保存先が記憶されません」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#1475

質問者

お礼

ありがとうございます。  ~ が出てきます・・・ OEを開いてアドレス張を操作、は大丈夫ですけど、 エクスプローラのツリーで直接(?)wab.exeアドレス張 を開いてアドレスを入力したり削除したりすると ~ が・・・! 送受信で出てくるんですが、関係ありそうです。 時期もOE6以降のような・・・ 参考URLありがとうございました。こんなQ&Aがあったんですね。

その他の回答 (1)

• Lum999
回答No.2

~ファイルが作られるタイミングは、アドレス帳の内容を変更して、OEを終了すると出来たと思います。 Windows Updateで、最新の修正プログラムを当てていますか? 既に解消されているようです。 添付ファイルの保存先は直っていませんが。 Win98SE OE6 SP1

質問者

お礼

> ~ファイルが作られるタイミングは、アドレス帳の内容を変更して、OEを終了すると出来たと思います。   ほんとです、やってみたら出てきました! 先ほどはOEを終了させないでアドレス張をいじってました・・・ 送受信は関係なかったんですね、 OEを使うときはとりあえず送受信するので、それが関係 しているのかと思っていました^^; 修正プログラムをダウンロードします。 ありがとうございます!