WindowsLiveメール送受信できない

このQ&Aのポイント
  • 先日新しくPCを買い替え、WindowsLiveメールをDLして、前アカウントとアドレスを登録したが、メールの送信も受信もできない状態です。
  • 送信時には差出人のメールアドレスが拒否され、受信時にはトレイが更新されません。
  • Windows Live メールを開いてもログオン画面が繰り返し出てきてしまいます。対応方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsLiveメール送受信できません;

 先日新しくPCを買い替え、WindowsLiveメールをDLして、前アカウントとアドレスを登録したんですが、メールの送信も受信もできない状態です;  試しに現PCに携帯からメールを送ってみると、エラーが表示されてメールを送れません。ドメインは解除してるんですが、下記のメッセージが出てきます。 差出人のメールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。差出人のメールアドレス:○×△@○×△biglobe.ne.jp サーバー エラー:550 サーバーの対応:550 5.7.1can not speak eite you サーバー:′mail.biglobe.ne.jp' Windows Live メール エラーID:0x800CCC78 プロトコル:587 セキュリティ(SSL):いいえ  受信につきましては、携帯から空メを送ってみたんですが、全く受信トレイが更新されません。どうやらメールを全く受信していないみたいです;  あと、Windows live メールを開くと、一回ログオンしても数秒後すぐにまたログオン画面が出てくるんですが、どうしてなんでしょうか。。。 Pcに詳しくないので、どう対応すれば直るのかわかりません。 HPの利用や機能の更新などでよくメールを使うので、作業ができなくてかなり困ってます。 回答よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>Windows live メールを開くと、一回ログオンしても数秒後すぐにまたログオン画面が出てくるんですが、どうしてなんでしょうか。。。 このログオンは、Biglobeのサーバーへのログオンですね? エラーID:0x800CCC78からすると、基本的に送信サーバーへの接続が拒否されていますので、設定を再確認してください。 ユーザーとしての認証がされない状況です。 http://cs.eonet.ne.jp/usqa/net/connect/2130/30210/3006249_2650.html (Biglobeの設定案内) http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wl/wl_2011mactset.html 場合によっては、一旦、設定アカウントを削除し、上の手順を参考に再設定してみてください。

yukitune
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どうやら設定が間違っていたみたいで、色々試している内に解決できました! わざわざURLまで貼り付けていただいて、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>ドメインは解除してるんですが これはどういう意味なのですか? 独自ドメインのアカウントを使っているのでしょうか? そうであればそのあたりに問題があるのではないですか? 一般的なプロバイダをご利用なら、プロバイダのサポートへ問い合わせましたか? また、Liveメール以外で送受信できるか検証してください。

関連するQ&A

  • windous7のlive mail で送信のみできません。

    windous7のlive mail で送信のみできません。 windous7のlive mail でbiglobeとyahooのメールアドレスを使っていますが、急にbiglobeのメールだけ送信ができなくなってしまいました。yahooは送受信できるのですが、biglobeだけ送信ができません。(受信はできるのですが) biglobeの技術サポートに電話して、約2時間いろいろ確認してもらいましたがわかりませんでした。その時、outlookでトライしたのですが【WAB.DLLが見つかりません】とエラーメッセージがでて送信はできませんでした。 こうして書いている間も時々【公開される空き時間情報を更新できません。Windous アドレス帳を開こうとしてエラーが発生しました。WAB.DLLが見つかりません】とのエラーメッセージが出てきます。 どなたか対応方法がお分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。メールが送信できなくて困っております。

  • Windows live mail で受信エラー

    Windows live mail のアカウントでbiglobeのメールアドレスを使用したいのですが、受信でパスワードエラーとなりメールが使えません。パスワード(biglobeのウェブリメールと同じ)は、何度も確認し再入力しましたが、エラーは解決されません。どなたか設定方法を教えてえください。 以下、設定内容 <サーバー情報> ・受信メールサーバー:POP3 ・受信メール(POP3):mail.biglobe.ne.jp ・送信メール(SMTP):mail.biglobe.ne.jp <受信メールサーバー> ※biglobeのウェブリメールと同じ情報 ・ユーザ名:xxxx@.biglobe.ne.jp ・パスワード:yyyyyyyyyyyy <ログオン>の選択(3種類)は、全部試しました。 <送信メールサーバー>:チェックon <設定>→受信と同じのを使う 詳細設定の箇所 SMTP:25 POP3:110 以上、よろしくお願いします。

  • WindowsLiveメールで送信ができません

    WindowsLive メールで受信は問題ないのですが、メール送信をすると以下のようなエラーとなります。 ------- サーバーへの接続は失敗しました。 件名 '-----------------' サーバー: '***.f5.dion.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E プロトコル: SMTP ポート: 25 セキュリティ (SSL): いいえ ソケット エラー: 10060 -------というようなメッセージが表示されます。 WindowsLiveメールのアカウント設定は詳細設定タブ サーバーのポート番号 送信メール25 『セキュリティで保護された』のチェックは外してます 尚、使用PCはNEC製 PC-LL750/DS6B Windows7Home Premium SP1 64ビット版 ソフトはWindows Live メール2012 です。 以上でよろしいでしょうか? どなたか宜しくお願い致します。 (不足があればその旨メッセージ下さい。)

  • メールの送受信ができません

    outlookの送受信中に”タスク アドレス- 受信中' でエラー (0x80042108) が報告されました: '受信 (POP3) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'とメッセージが出て、メールの送受信ができません。 本日ノートンの更新をしたのが原因でしょうか。対応方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • Thunderbird更新後、メール送受信不能

    Thunderbirdを10.0.1に更新してからメールの送受信ができなくなりました。 受信ボタンをクリックすると「mail.biglobe.ne.jpに接続しています...」のままでエラーも出ません。 メール送信するとエラー「SMTP サーバ mail.biglobe.ne.jp に接続できなかったため、メッセージを送信できませんでした。」が出ます。 更新前と設定は変更していませんし、設定を確認しても間違いは見つかりません。 Thunderbirdを削除して再インストールしても状況は変わりません。 他のメーラー(Windowd Liveメール)では問題なく送受信できます。 メールサーバへアクセスできない状況だとはわかるのですが、対処方法を教えてください。

  • メールが送受信できない。

    「Outlook Express」を使っているのですがエラーメッセージが出て送受信できません。(インターネットはできます。) エラーメッセージは以下の通りです。 『セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'BIGLOBE Mail(~~@mtb.biglobe.ne.jp)', サーバー : 'mail.biglobe.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Unknown command: "auth".', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18』 ちなみにインターネットの接続にはADSLを使っています。 どなたか解決策をお教え下さい。

  • メールが送信出来ません

    会社のルーターが壊れインターネットへの接続が出来なくなりました。 私にはかなりのメールが毎日届くのでメールチェックする為にPCを家に持ち帰り、家でメールを受信しました。 返信が必要なメールがあった為、送信メールサーバー(SMTP)を家の設定に変更し送信。 その後元の会社のSMTPに戻しました。 しかし今日ネット環境の復旧した会社で繋いでみると、受信は出来るのですが送信が出来ません。 表示されるエラーは以下の通りです。 差出人の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 差出人の電子メール アドレス: ****@****.com 件名 '******' サーバー エラー: 530 サーバーの応答: 530 Authentication required サーバー: 'mail.****.com' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC78 プロトコル: SMTP ポート: 25 セキュリティ (SSL): いいえ 何度も送信サーバー名を確認、その度に打ち直してみましたが駄目です。 どうやったら直るでしょうか? ちなみに使用メーラーはWindows Live メールです。 宜しくお願いします。

  • メールの送信ができない

    Windows Live メールを使っていますが、メールの受信ができるのに、送信ができません。 メールアカウントの設定等を調べてみましたが、特に問題ないような・・・。 OS Win7 Windows Live メールVersion 2011 エラーメッセージは以下のとおりです。 差出人の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。差出人の電子メール アドレス: 〇〇〇@ybb.ne.jp 件名 'test' サーバー エラー: 521 サーバーの応答: 521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field. サーバー: 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC78 プロトコル: SMTP ポート: 587 セキュリティ (SSL): いいえ 初心者なので、うまく説明できませんが、よろしくお願いします。

  • Outlook Expressでメールを送信したいんですができません

    以下のようなメッセージが出てきてしまいます。 受信は出来るんですが、どうすればいいんでしょうか? わかりましたら教えてください。 お願いいたします。 以下内容 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス :xxxx@bma.biglobe.ne.jp 件名 '', アカウント : 'mail.biglobe.ne.jp', サーバー : 'mail.biglobe.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 Invalid sender address', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC78

  • 突然、Eメールの送受信トラブルに…

    お願いします。 一昨日まで普通にできていたメールの送受信が今日はできなくなりました。 プロバイダはyahooの光で半年使用しています。 (あと、同時期より、BIGLOBEのメールも受信しています) 「送受信クリック後のメッセージ」※BIGLOBEメールも同様のメッセージ →YAHOOもBIGLOBEも送信の行には「終了」と出ますが、送信は実際できません。送信のみをクリックした場合も以下と同様のメッセージが出ます。 ●タスクYAHOO BBメールー受信中はエラー(Ox +エラー番号?)を報告しました。受信(pop3)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。 「詳細設定でのアカウントテスト後のメッセージ」※送信も同様のメッセージ ●受信メールサーバー(POP3)へのログオン:受信メールサーバー(POP3)に接続できませんでした。受信サーバーのSSLまたはポートの設定が間違っている可能性があります。{詳細設定}内の{詳細設定}タブでポートとSSLの設定を確認してください。 確認しましたが、特に間違っているものもありませんでした。 最初の設定(今年2月)以降にアカウントなどの変更等はしていません。 何が原因なのでしょうか。何が考えられるのでしょうか。 仕事で使用しているため、とても困っています。 よろしくお願いいたします。 質問文にわかるだけのことを書きましたが、もし情報不足でしたらまた教えてください。 あまり専門用語は知らないので、初心者にわかるように教えてください。

専門家に質問してみよう