WindowsLiveメール送受信できない

このQ&Aのポイント
  • 先日新しくPCを買い替え、WindowsLiveメールをDLして、前アカウントとアドレスを登録したが、メールの送信も受信もできない状態です。
  • 送信時には差出人のメールアドレスが拒否され、受信時にはトレイが更新されません。
  • Windows Live メールを開いてもログオン画面が繰り返し出てきてしまいます。対応方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsLiveメール送受信できません;

先日新しくPCを買い替え、WindowsLiveメールをDLして、前アカウントとアドレスを登録したんですが、メールの送信も受信もできない状態です;  試しに現PCに携帯からメールを送ってみると、エラーが表示されてメールを送れません。ドメインは解除してるんですが、下記のメッセージが出てきます。 差出人のメールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。差出人のメールアドレス:○×△@○×△biglobe.ne.jp サーバー エラー:550 サーバーの対応:550 5.7.1can not speak eite you サーバー:′mail.biglobe.ne.jp' Windows Live メール エラーID:0x800CCC78 プロトコル:587 セキュリティ(SSL):いいえ  受信につきましては、携帯から空メを送ってみたんですが、全く受信トレイが更新されません。どうやらメールを全く受信していないみたいです;  あと、Windows live メールを開くと、一回ログオンしても数秒後すぐにまたログオン画面が出てくるんですが、どうしてなんでしょうか。。。 Pcに詳しくないので、どう対応すれば直るのかわかりません。 HPの利用や機能の更新などでよくメールを使うので、作業ができなくてかなり困ってます。 回答よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>Windows live メールを開くと、一回ログオンしても数秒後すぐにまたログオン画面が出てくるんですが、どうしてなんでしょうか。。。 このログオンは、Biglobeのサーバーへのログオンですね? エラーID:0x800CCC78からすると、基本的に送信サーバーへの接続が拒否されていますので、設定を再確認してください。 ユーザーとしての認証がされない状況です。 http://cs.eonet.ne.jp/usqa/net/connect/2130/30210/3006249_2650.html (Biglobeの設定案内) http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wl/wl_2011mactset.html 場合によっては、一旦、設定アカウントを削除し、上の手順を参考に再設定してみてください。

yukitune
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どうやら設定が間違っていたみたいで、色々試している内に解決できました! わざわざURLまで貼り付けていただいて、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>ドメインは解除してるんですが これはどういう意味なのですか? 独自ドメインのアカウントを使っているのでしょうか? そうであればそのあたりに問題があるのではないですか? 一般的なプロバイダをご利用なら、プロバイダのサポートへ問い合わせましたか? また、Liveメール以外で送受信できるか検証してください。