• ベストアンサー

WindowsLiveメールでマーキーをしたいのですが

WindowsLiveメールでマーキーをしたいのですが 方法が判りません。どなたか教えてください。 なお、windowsメールやOEではマーキーが出来ました。 パソコンをwindows7に買い替えて不便になった感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

Windows Live メールでは、ソース編集はできません。 リッチテキスト(HTML)作成画面のツールにおいては、marqueeに対応するものがないので、Windows Live メールの作成画面上でmarqueeを挿入することは出来ません。 リッチテキストでタグを打っても、タグとしてではなくただのテキストとして認識されます。 外部ソフトでHTMLを作成し、それを読み込ませることによってmarqueeを使うことは出来ます。 ただ、Windows Liveメールのメール作成画面上ではアクションの確認はできません。 確認するためには、自分にテスト送信するか、作成したものを別名保存して手を加えると動作を見ることができます。 http://ayanaotakashun.com/cgi-bin/database/database.cgi?cmd=dp&num=183 一応、Windows Live メールでmarqueeを使う方法として簡単に流れを言いますと ・テキストエディタ等でHTMLメールを作成する。 ・IEで表示させ、「ページを電子メールで送信」を選択。 ・Windows Live メールに作成したHTMLメールが出てくるので、送信先及びタイトルを修正。 (動作確認をするには、テスト送信か別名保存) と、なんとも面倒なことになります。 他のメールソフトでソース編集が可能なものがあるなら、そちらに乗り換えたほうがいいかもしれません。(どうしてもmarqueeを使いたいのなら) 尚、こういった一連の作業をひきうける外部ソフトがあるかどうかまではわかりません。

syochan3
質問者

お礼

詳しく説明して下さってありがとうございます。 XP(OE)やVISTA(Windowsメール)では出来たMarqueeが、7(Windows Liveメール)では出来なくなったとは淋しい限りです。 7パソコンでWindowsメールを使う方法は無いのでしょうか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>リッチテキスト(HTML)で、文字の装飾などは出来るのですがMarqueeの仕 方が判りません。 ご紹介した既回答によpると、HTMLタグを設定する必要がある様ですね。 OEと同じやり方では無理だと言うことです。 タグの勉強が必要かと思います。

syochan3
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答いただきありがとうございました。 OEと同じやり方では無理ということが判りました。

• violet430
回答No.1

回答が出てますけど http://okwave.jp/qa/q5984815.html

syochan3
質問者

お礼

早速に回答いただきありがとうございます。 リッチテキスト(HTML)で、文字の装飾などは出来るのですがMarqueeの仕方が判りません。 OEやWindowsメールではソース画面で<marquee>流れる文字</marquee>と打てばプレビューで確認して送信出来ました。WindowsLiveメール(ver2009)ではソース画面がありませんし、マーキータグを打っても動作しません。この程度の知識しかありませんがWindowsLiveメールでのマーキーの仕方を易しく教えてください。