• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsLiveメールを試して見たくて

WindowsLiveメールを試して見たくて インストールしようと思っております。 PCは、会社XPと自宅Vistaですが、WindowsLiveメールに アップグレードしてデーターを自動でデータを 引継いだ場合、OutlookExpress とWindowsメール は それぞれ、上書きされて無くなってしまうのでしょうか。 それとも、同じ状況で存在するのでしょうか。 両者をしばらく、比べてからメインメーラーとしたいのですが。 どなたか、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pasocom

上書きはされません。つまり「WindowsLiveメール」をインストールしても「OutlookExpress」や「Windowsメール」はそのまま残ります。 データの移行方法(あくまでもインポートされるだけです。上書きではないです)はインストール時に自動的に行うことも、インストール後に手動で行うことも可能です。 http://support.microsoft.com/kb/975506/ja

質問者からのお礼

さっそくのご回答、本当にありがとうございました。 会社使用をWin7に買い替えがせまっており、 メーラーをデータベース代わり使ってまので OEが、消滅したら死活問題でした。 ありがとうございます、さっそくLiveメールを 試乗してみます。