• 締切済み

WindowsLiveメールの移動

7マシンでWindowsLiveメールを使っていたPCから、別のPCにメールデータを移したいのですが、簡単な方法はあるでしょうか 移行先はXPマシン、OutlookExpress使用です このPCでWindowsLiveメールを使う予定は一切ありません WindowsLiveメールをインストールして退職者のWindowsLiveメールのフォルダをごっそり移す、という方法を考えています 上記方法での可否、他の楽な方法を教えて下さい ちなみにフォルダ数が数十個、メール数は2万以上はあると思います 7からXPへ移すところとかは突っ込み不要でお願いします よろしくお願いします

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

ネット接続されているなら、 xpに共有フォルダを作り、7側から見られるようにして、 7のPCでエクスポート。 形式を「Windowsliveメール」で選択して 任意に作成したフォルダ(デスクトップ辺りがわかりやすい)を指定してエクスポートをする。 エクスポート先のフォルダを中にInboxとか、sentとかのフォルダに.eml形式のファイルがあると思います。 これを、XPの共有フォルダに移動またはコピーさせて、終了したらXP側でOEのフォルダにドラッグ&ドロップで行けたと思います。

siranagi
質問者

補足

eml形式にしてドラッグ&ドロップをするにはメールの数、フォルダの数が多すぎるんですねぇ なのでそれは最終手段かなと思ってます