• ベストアンサー
  • 困ってます

OEからWindowsLiveメール

現状WinXPでoutlookexpressをしようしていて、今回Win7に変えてメールソフトをWindowsLiveに 変更しました。OEの受信メール等をLiveメールにデータ移行をしているのですが、送信済みメール が4900件ほどあるのですが1500件ほどで移行が終わってしまいます。 特にエラーがでるわけでもなく、完了してみてみると1500件ほどしか入っていない状態になります。 他のPCに同じ操作をしても同様の結果になります。 件数等の問題でしょうか? ご教授いただければと思います、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数189
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

[送信済みアイテム.dbx]を次のMail Export Tool(Win7対応、30日間フリーで試用可能です)を使って、各通のemlファイルに抽出できないか、やってみてください。 http://www.yamamototakashi.com/soft/mailexporttool/ 抽出できれば、それらのemlファイルを送信済みアイテムの一覧面にドラッグ&ドロップしたら、取り込めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。この方法で解決しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

移行方法は「Windows転送ツール」他、サマザマあるので、手順を説明しないとワカラン、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

dbxファイルを新しいPCに移動し、Liveメールのメッセージのインポートをしています。