• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windowsLiveメールについて

WindowsLiveメールからOutlookExpressにデータ移行をしたいです。 ○アカウント ○アドレス帳 ○受信トレイなどのデータ お教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

アカウントは無理。再作成して下さい・ アドレス帳は、CSV形式でエクスポートして。インポートして下さい。 メールデータは、ドラッグアンドドロップでコピーできます。 liveメールのメールをデスクトップなどへコピーした後、OEの受信トレイへコピーします。Liveメールの格納先フォルダから、emlファイルを直接ドラッグしても良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! vistaのWindowsメールと同じ仕組みなんですかね!

関連するQ&A

  • WindowsLive メールの追加アカウント

    すみません、どうも分からなくって困ってます。 古いPCのOutlookExpressで使っていたメールを、新しいWin7で使いたいと思い、 WindowsLiveで一括管理ができると聞いたので設定を試みました。 (Win7にはOutlookExpressは入っていません。) WindowsLive2011 のオプションでメールのアカウントを追加し、確認も取れたと表示が出ています。 でもどこを見ても追加アカウントの情報がないのです。 メインアカウントで追加アカウントの送受信ができるって事だと思ってたのですが。 そういうことではないのでしょうか??? 検索して調べてみたら、クイック分類に表示がでるような事が書いてあったのですが、何も表示はありません。 試しに追加したアドレスにメールを送ってみましたが、メインアカウントの受信トレイは(0)のままです。 古いPCのOutlookExpressの方では受信しています。 なにか根本的な設定とかが出来てないとかなのでしょうか?;; どうか助言をお願いいたします

  • WindowsliveメールのO.E.アカウント

    WindowsXPのNEC製PCで、OutlookExpressとWindowsliveメールを両方使って、メールを受信しています。 近々、Windows8のNEC製PC購入予定です。 NECの121Wareによると、同社製のPCでは、ファイナルパソコンデータ「引っ越しライト 9Plus for NEC」というソフトでデータを引越しできるようですが、引越し前に現在のPCでOutlookExpressのアカウントをWindowsliveメールに置き換えておいたほうがいいのでしょうか? もしそうなら、その方法もご教示ください。

  • WindowsLiveメールに乗り換えようかと思っています。

    WindowsLiveメールに乗り換えようかと思っています。 目下、Windowsメールをメールの送受信に使っているものですが、 これやOutlookExpressの後継と言われている、 WindowsLiveメールに乗り換えようかと思っています。 既に乗り換えられた方のご感想はいかがでしょうか? Windowsメールから乗り換える時、既存の設定や、メール、アドレス帳などは スムーズに引き継がれますでしょうか? 特に気になるのは、現在使っているWindowsメールでは、多くのフォルダを作って 受信時に振り分けているのですが、この設定を引き継ぐことができるかどうかです。 これができると大変助かるのですが、できないとなるといちいち始めから設定し直 さなければならないのでとても面倒です。 どなたか、アドバイスをお願い申し上げます。

  • Windowsliveメールを起動すると画面が大きくなる

    最近,Windowsliveメールをインストールしました。これまでOutlookExpressを使っており,両方でメールを受信している間はWindowsliveメールも正常でした。OutlookExpressの受信機能を停止してWindowsliveメールを開くと画面が3倍ぐらいになります。 Internetは単独で開くと正常に表示されますが,Windowsliveメールを開いてメールからInternetを開くと,Windowsliveメール同様に画面が大きくなります。対処方法をご教示ください。

  • windowsLiveメールのアドレス帳の区分け

    Windows7のwindowsLiveメールについてお教えください。 アドレス帳に顧客A、顧客B、地元などと区分けを登録し、その中にアドレスを登録してあります ・・・OutlookExpressと同様 新規メールを開き、宛先をクリックすると、カテゴリー別で登録したはずのアドレス帳がすべて一覧で表示されています。300件近くあります。 今送りたい人はどこにあるのか見つけるのはとても大変です。 OutlookExpressと同様に、新規メールの宛先ではアドレス帳と同じ区分けを選び、さらに目的のアドレスを指定するようにしたいと思います。 WindowsLiveメールの場合、このあとどのように設定すればよいか? お教えいただきますようよろしくお願いいたします。

  • WindowsLiveメールのアドレス帳に以前OutlookExpre

    WindowsLiveメールのアドレス帳に以前OutlookExpressで使用していたアドレス帳(web)をインポートしましたが、Liveメールを終了する度、中身が全部消えてしまいます。どうすればいいのでしょうか? WindowsXP使用

  • WindowsLiveの受信トレイについて

    タスクトレイにあるWindowsLiveの受信トレイをクリックすると、今まではHotmailが立ち上がっていましたが、なぜかOutlookExpressが立ち上がるようになってしまいました。 Hotmailが立ち上がるように設定するには、どこをみればよいのでしょうか?

  • OEからWindowsLiveメール

    現状WinXPでoutlookexpressをしようしていて、今回Win7に変えてメールソフトをWindowsLiveに 変更しました。OEの受信メール等をLiveメールにデータ移行をしているのですが、送信済みメール が4900件ほどあるのですが1500件ほどで移行が終わってしまいます。 特にエラーがでるわけでもなく、完了してみてみると1500件ほどしか入っていない状態になります。 他のPCに同じ操作をしても同様の結果になります。 件数等の問題でしょうか? ご教授いただければと思います、よろしくお願いします。

  • WindowsLiveメールについて

    WindowsXPからWindows7にアップして、メールソフトもWindowsLiveとしました。しかしOutlookExpresを使っていたときと比べて動作の遅いのが気になります。例えばWindowsLiveを起動するとメールチェックが始まり受信中と出て、実際に受信メールが表示されるまで一分間はかかります。 OutlookExpressのときは直ちに受信できたので、この遅さはソフト自体がそうなっているのか、または私の設定の誤りでしょうか。お教えください。

  • 受信トレイの一部が移行できませんでした。

    長文失礼致します。 自分のPCではないのですが、 Windows2000のOutlookExpress6から Windows7のWindowsLiveメールへメールの移行を行いました。 その際、受信トレイの一部が移行されないという現象が出ました。 ○移行操作 以下のように操作いたしました。 1.Windows2000のデスクトップに、メール移行用フォルダを作成 2.OutlookExpressのデータ保存  ・アカウントをエクスポートしてメール移行用フォルダに保存  ・アドレス帳をエクスポートしてメール移行用フォルダに保存  ・OutlookExpressフォルダを丸ごとコピーして、メール移行フォルダに保存 3.Windows7で、WindowsLiveメールをインストール。(メールだけインストールしました) 4.Window7のデスクトップへメール移行フォルダを移す。 5.WindowsLiveメールへデータを移行  ・アカウントをメール移行フォルダからインポート  ・アドレス帳をメール移行フォルダからインポート  ・メッセージをメール移行フォルダのOutlookExpressフォルダからすべてのメッセージをインポート 6.確認  受信トレイの一部が移行されていないことに気が付きました。  メッセージのみもう一度同じ手順で操作しましたが、同じでした。 ○OutlookExpress6の受信トレイの状態について 1台目 受信トレイ 約1.9GB 受信トレイ配下にフォルダを作成していません。 2台目 受信トレイ 約0.6GB 受信トレイ配下にいくつかフォルダを作成して、メールを振分けています。 上記条件で移行したところ、 1台目 1年分のメールが移行されていませんでした。 2台目 メールフォルダ10個のうち2個の中身全てが移行されていませんでした。 ○自分なりにやってみたこと 移行出来ていなかったOutlookExpressの受信メール(eml)を、クリック&ドロップで作成した別フォルダにコピーしました。 その後WinsowsLiveメールへ同様にクリック&ドロップで移行させました。 1台目の1年分(およそ1000件)をこのやり方で移行するのは、とても苦痛でございました・・・ 今後も、OutlookExpress6からWindowsLiveメールへ移行することがあるので原因と対策が知りたいと考えております。 どうぞ、よろしくお願いいたします。