• 締切済み
  • 困ってます

WindowsLiveメールについて

WindowsVistaでWindowsメールを使っています。Windows7にアップグレードしたいのですが、WindowsLiveメールになると、今までのWindowsメールの内容(アカウント、アドレス、受信メールなど)は引き継がれなくなるのでしょうか。 出来ればそのまま残した状態(Windowsメールの内容)で移行したいのです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

PCの中に保存されていないので引き継がれます。 ただ、キャッシュは消えてしまうのでアカウントやパスワードは覚えておかないとログインできなくなりますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 現在、WindowsVistaでWindowsメールを使っています。W

    現在、WindowsVistaでWindowsメールを使っています。Windows7にアップグレードしてWindowsLiveメールになると、今までのWindowsメールの内容(アカウント、アドレス、受信メールなど)は引き継がれなくなるのでしょうか。

  • WindowsLiveメールの再インストール方法

    WindowsXPからWindows7へのOutlookExpressデータの移行途中で失敗した(メールデータのインポート前にWindowsLiveメールを起動してしまった)ため、WindowsLiveメール(ソフト)を一旦アンインストールした上で再インストールし、再びアカウントおよびメールデータのインポートを試みましたが、移行前にWindowsLiveメールに受信されていたメールデータが消えておらず、結局インポートができない状態が続いています。 WindowsLiveメールソフトのアンインストール時に、受信メールが格納されているフォルダーも併せて削除してしまえば、完全に最初の状態に戻せると思うのですが、受信メールの格納フォルダーの場所、名前が分りません。どなたがご存知の方がおられましたらご教示下されば助かります。 またこういう方法で再度メールデータの移行ができるでしょうか。駄目であれば、もっと良い方法があればご助言願えないでしょうか。

  • WindowsLiveメールのアカウント設定

    ・Windows7 Pro SP1を使用しています。 Windows7のWindowsLiveメールにXPで使用していたアカウントを設定したいと思っています。 XPでアカウントをエクスポートしたのですが、Windows7にてWindowsLiveメールを起動しましたが、アカウントのインストール画面にたどり着けません。 別のWindows7では、Gmailのアカウントをインストールできたのですが、今のWindows7では同じようにできずにいます。 WindowsLiveメールを起動後、受信トレイも表示させることができません。 また、アカウントのプロパティも開かないのです。 このような状態からどうすれば、アカウントのインポートが可能でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • WindowsLiveメールに乗り換えようかと思っています。

    WindowsLiveメールに乗り換えようかと思っています。 目下、Windowsメールをメールの送受信に使っているものですが、 これやOutlookExpressの後継と言われている、 WindowsLiveメールに乗り換えようかと思っています。 既に乗り換えられた方のご感想はいかがでしょうか? Windowsメールから乗り換える時、既存の設定や、メール、アドレス帳などは スムーズに引き継がれますでしょうか? 特に気になるのは、現在使っているWindowsメールでは、多くのフォルダを作って 受信時に振り分けているのですが、この設定を引き継ぐことができるかどうかです。 これができると大変助かるのですが、できないとなるといちいち始めから設定し直 さなければならないのでとても面倒です。 どなたか、アドバイスをお願い申し上げます。

  • WindowsLiveメールについて

    WindowsLiveメールを使用していてHotMailアカウントと常時使用しているメアドPOP?アカウントを追加し使用しているのですが、最近新PCに変えてからの事で教えて下さい。 以前はWindowsLiveメールソフトを立ち上げていないと全受信メールはHotMailアカウントに入ってましたが、立ち上げていると(常に最小化非表示にて時計の所のタスクバーにアイコン有の状態で使用してました) POPアカウントに来たメールはちゃんとそのアカウントの受信フォルダに、HotMailに来たのはHotMailのアカウントの受信フォルダ分かれて受信してたのですが、新PCにしてから同じ様に設定したのですがPOPアカウントで受信したメールもHotMailアカウントの受信に入ってて同じメールが2個ある形になるので困ってます… 使い勝手がよかったのでOEからWindowsLiveメールに変更したのですが;; ヘルプ等自分なりに調べてみたのですが解らなくて… これといって使用設定を変えた覚えがないのでここに来ました お解りになる方おられましたらお願いします<(*_ _)>

  • WindowsLiveメールで急に受信出来ない

    Windows7で今までずっとぷららの複数持っているアカウントをWindowsLiveメール2008ソフトで 問題なく使っていました。 最近iPhoneを購入しiPhoneでもぷららのメールの受信設定をして暫く使っていました。 しかしパソコンと携帯と双方に同じメールが届くのでWindowsLiveメールの中のアカウント設定で 「サーバーにメッセージのコピーを置く」という設定を一時的にOFFにしてみました。 携帯の設定もメール受信は「手動」に変えました。 しかしその後、気が変わって再びWindowsLiveメールの「サーバーにメッセージのコピーを置く」 という設定の項目のチェックONにしたのですが、 今度はWindowsLiveメールから送信は出来ますが、受信出来るメールと出来ないメールが 出てきました。しかしiPhoneの携帯には全てメールは受信出来ていました。 WindowsLiveメールソフトのそれぞれのアカウントの接続設定も確認しましたが 特に問題が無いように思えます。 一旦WindowsLiveメールソフトをアンインストして再インストしても症状は変わりませんでした。 もう1つの問題は、携帯でメールを受信したすぐ後、20&#65374;30分はソコンのWindowsLiveメールではどのアカウントのメールも受信出来ない事も不便です。 これはぷららのメールのログアウト最低設定が「30分」としているからでしょうか? 他のプロバイダーでは同じアカウントを複数のブラウザで開いてもログインできると聞きました。 どなたかアドバイスをお願いいたします。m(_ _)m

  • WindowsLiveメールを試して見たくて

    WindowsLiveメールを試して見たくて インストールしようと思っております。 PCは、会社XPと自宅Vistaですが、WindowsLiveメールに アップグレードしてデーターを自動でデータを 引継いだ場合、OutlookExpress とWindowsメール は それぞれ、上書きされて無くなってしまうのでしょうか。 それとも、同じ状況で存在するのでしょうか。 両者をしばらく、比べてからメインメーラーとしたいのですが。 どなたか、ご教授ください。

  • Windows7への移行について

    現在、Vista Home Premiumを使用しています。 Windows7 Home Premiumに移行する場合は アップグレード版を購入でいいのでしょうか? また現在メールソフトがWindowsメールを使用しているので VistaのあいだにWindowsLiveメールに移行しておけば そのまま情報が引き継がれると調べることができました。 現在、Windowsメールとは別のアドレスでWindowsLiveメールも使用しているのですが WindowsメールをWindowsLiveメールに移行とはどのような作業をすることなのでしょうか? あと、ちょうどセキュリティソフトの期限が切れる時期が重なり ソフトの種類も違うものにしようと思っています。(Webroot→Norton) Windows7へのアップグレードとセキュリティソフトの入れ替えは どちらを先にしたほうが効率がいいとかありますか? どちらでも同じでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんがあまり詳しくないので できるだけわかりやすく説明いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • WindowsLiveメールでマーキーをしたいのですが

    WindowsLiveメールでマーキーをしたいのですが 方法が判りません。どなたか教えてください。 なお、windowsメールやOEではマーキーが出来ました。 パソコンをwindows7に買い替えて不便になった感じです。

  • WindowsLiveメール移行時のトラブル

    お世話になっています。 以下の事象についてご存知の方お教えください。 今回、WindowsXP機から新規購入したvista機にWindowsLiveメール の移行を実施しました。 WindowsXP機のメーラーとしてWindowsLiveメールを使用していました のでVista機もWindowsLiveメールを使用。 XP機のWindowsLiveメールの登録アカウントとして、hotmailを使用していましたのでVista機でも新規WindowsLiveメールインストール後hotmaiのアカウント登録を行って同期が始まったのですが。 最終確認すると、結構な数のメールを取りこぼしています。 基本的にhotmailと同期しているのだからLiveメールの同期後は、hotmailとLiveメールは同内容になるはずと思っています。 大変重要なメールもあり完全同期が必要です。 今回、修復に以下の事も踏まえご教授頂ければ助かります。 ・メーラーが移行元と移行先でバージョンは違うが同一の為移行元から移行先へファイルのコピーで修復できないかと思っています。登録アカウント毎のディスク上でのパスをご存知方お教えください。 長文となりましたが、よろしくお願いいたします。