• 締切済み

WindowsLiveメールについて

WindowsVistaでWindowsメールを使っています。Windows7にアップグレードしたいのですが、WindowsLiveメールになると、今までのWindowsメールの内容(アカウント、アドレス、受信メールなど)は引き継がれなくなるのでしょうか。 出来ればそのまま残した状態(Windowsメールの内容)で移行したいのです。

みんなの回答

  • superunk
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.1

PCの中に保存されていないので引き継がれます。 ただ、キャッシュは消えてしまうのでアカウントやパスワードは覚えておかないとログインできなくなりますよね。

関連するQ&A

  • 現在、WindowsVistaでWindowsメールを使っています。W

    現在、WindowsVistaでWindowsメールを使っています。Windows7にアップグレードしてWindowsLiveメールになると、今までのWindowsメールの内容(アカウント、アドレス、受信メールなど)は引き継がれなくなるのでしょうか。

  • windowsLiveメールについて

    WindowsLiveメールからOutlookExpressにデータ移行をしたいです。 ○アカウント ○アドレス帳 ○受信トレイなどのデータ お教えください。

  • WindowsLiveメールの再インストール方法

    WindowsXPからWindows7へのOutlookExpressデータの移行途中で失敗した(メールデータのインポート前にWindowsLiveメールを起動してしまった)ため、WindowsLiveメール(ソフト)を一旦アンインストールした上で再インストールし、再びアカウントおよびメールデータのインポートを試みましたが、移行前にWindowsLiveメールに受信されていたメールデータが消えておらず、結局インポートができない状態が続いています。 WindowsLiveメールソフトのアンインストール時に、受信メールが格納されているフォルダーも併せて削除してしまえば、完全に最初の状態に戻せると思うのですが、受信メールの格納フォルダーの場所、名前が分りません。どなたがご存知の方がおられましたらご教示下されば助かります。 またこういう方法で再度メールデータの移行ができるでしょうか。駄目であれば、もっと良い方法があればご助言願えないでしょうか。

  • WindowsLiveメールのアカウント設定

    ・Windows7 Pro SP1を使用しています。 Windows7のWindowsLiveメールにXPで使用していたアカウントを設定したいと思っています。 XPでアカウントをエクスポートしたのですが、Windows7にてWindowsLiveメールを起動しましたが、アカウントのインストール画面にたどり着けません。 別のWindows7では、Gmailのアカウントをインストールできたのですが、今のWindows7では同じようにできずにいます。 WindowsLiveメールを起動後、受信トレイも表示させることができません。 また、アカウントのプロパティも開かないのです。 このような状態からどうすれば、アカウントのインポートが可能でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • WindowsLiveメールについて

    WindowsLiveメールを使用していてHotMailアカウントと常時使用しているメアドPOP?アカウントを追加し使用しているのですが、最近新PCに変えてからの事で教えて下さい。 以前はWindowsLiveメールソフトを立ち上げていないと全受信メールはHotMailアカウントに入ってましたが、立ち上げていると(常に最小化非表示にて時計の所のタスクバーにアイコン有の状態で使用してました) POPアカウントに来たメールはちゃんとそのアカウントの受信フォルダに、HotMailに来たのはHotMailのアカウントの受信フォルダ分かれて受信してたのですが、新PCにしてから同じ様に設定したのですがPOPアカウントで受信したメールもHotMailアカウントの受信に入ってて同じメールが2個ある形になるので困ってます… 使い勝手がよかったのでOEからWindowsLiveメールに変更したのですが;; ヘルプ等自分なりに調べてみたのですが解らなくて… これといって使用設定を変えた覚えがないのでここに来ました お解りになる方おられましたらお願いします<(*_ _)>

  • WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail

    WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail の同期ができません。 Windows Live Hotmail のメールアドレスを変更するため、アカウントを取得し直しました。 旧アカウントのメールを新アカウントのメールボックスに移動させるためWindowsLiveメール上で移動させましたが、Windows Live Hotmail ではきちんと反映しません。 操作としては 1.WindowsLiveメールで旧、新アカウントを追加(各々のメールボックスができる) 2.新アカウントのメールボックス内に、旧アカウントのメール保存用フォルダ(受信/送信)を作成 3.旧アカウント内受信/送信メールを、新アカウントの保存用フォルダ(受信/送信)に移動 WindowsLiveメール上ではきちんと移動できているのですが、Windows Live Hotmail では保存用フォルダはあるものの、メールがすべて入っていません。 受信用フォルダでは20通、送信用フォルダでは1通しか表示されないのです。(正しくは受信30通、送信20通有るはずなのですが…) WindowsLiveメール側で同期をかけても、Windows Live Hotmailを更新しても、ログインし直してもダメです。 どうすればWindowsLiveメールと同期できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • WindowsLiveメールへ移行

    FujitsuのFMVサポートと言うページを参考にWindowsメールからWindowsLiveメールへアドレス帳を移行中ですが、アドレス帳の項目で「インポート」と言うボタンがどうしても表示されないし、見当たりません。Dドライブのmailファルダにはアドレス帳データがコピーされています。 チャームの検索ボタン以降の作業が進められませんのでよろしくお願いします。 同じやり方(FMVサポート)でアカウントの移行は成功しました。

  • Windowsliveメールとoutlook

    お世話になります。 現在まだWindows live メールを使用しております。 outlookに移行しようと思ったのですが、PCに入っているのが outlook2007 これまた古いので・・ やはりThunderbirdにしようと思い直した所です。 そこで質問なのですが Q1:中途半端に移行の作業をしたからか、今現在のWindows live メール_メール内容にあるアドレスをクリックすると、今まではWindows live メールのメッセージ作成ページが開いていたのですが、現在はoutlook2007のメッセージ作成ページが開いてしまいます。 これを戻す方法をご存じの方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。 (上記以外は今まで通りWindows live メールの方を使用しており、アドレスの移行はoutlookにしていない状態です。メールアドレスをクリック時にoutlookではなく、Liveメールのメール作成ページが開く様に戻したいです。) Q2:Thunderbirdに移行後、Windowsliveメール機能をストップさせたとして、メール機能としては使用しませんが、過去のメール内容を見る事は出来ますか? こちらもご存じの方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

  • WindowsLiveメールへの移行

    今更ながら Windowsメール(Vista上)から WindowsLiveメール(Win7上)へ 移行しようと思います。 アドレス帳の移行についてですが、 Vista上ではそれぞれ一人ひとりついて 4,5個のメルアド情報が登録してありますが たとえばCSV形式などでエキスポートとし WindowsLiveメール?(Win7?)に取り込んでも 一部のメルアド(4個目以降?)がカットされ 一人につき3個くらいのメルアドしかデータがうつってないように思います。 WindowsLiveメール上でのアドレス帳に メルアド数は3個まで?などの上限などはあるのでしょうか? あるいは何か方法があるのでしょうか?

  • WindowsLiveメールのインポート

    Windows7にトラブルが生じてしまい起動できなくなってしまいましたがHDDはかろうじて正常な状態で取り外すことができました。新規にパソコンを購入してUSB変換アダプターを取り外したHDDに接続し、WindowsLiveメール2012以外は新規パソコンに復旧できましが、WindowsLiveメール2012だけはアドレス帳は復旧できましたが、アカウントや受信トレイ、保存トレイ等HDDに存在しているものが復旧できません。それらがどこに存在しているかもわかりませんし、その復旧方法も皆目見当つきません。過去の重要なメッセージがどうしても復旧したく、ご存じの方是非お教えください。

専門家に質問してみよう