• 締切済み

ビタミンBの錠剤を飲んでも尿が黄色くなりません

最近ビタミンB群の錠剤を規定量飲んでも尿が黄色くならない事に気付きました。 これはビタミンBを全部消費したからなのか、何か病気になったのかよくわかりません。 ただ腰のちょっと上とお尻の筋肉が凄くこってる感じがするようになりました。 結構強く叩いても痛みを感じないのでおかしいかなぁとは思うのですが、元々肩こりも酷いのでただ年をとっただけなのでしょうか? ビタミンB群も、足りてないだけなのでしょうか…。 年は20代後半です。何か病気である可能性はありますか?

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

尿が黄色くなるのは、ビタミンB2の色のせいです。 質問者さんが飲んでいるのは、ビタミンB群ですよね。 もしかしたら、それに含まれているビタミンB2の量が少ないんじゃないでしょうか。