• 締切済み

7時間睡眠でも仕事中の居眠りを克服する方法は?

食事(食材)や運動、睡眠の仕方などしりたいですね! 疲労回復のドリンク(液体)は即効性があるようですが ビタミンB群の錠剤(肩こりや眼球疲労)もいいと思いますが

みんなの回答

回答No.4

鼻の下にタイガーバーム塗って下さい 効果覿面!!

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございました 7時間睡眠の邪魔にはならないのでしょうか?

回答No.3

どんなに睡眠をしっかり取ったとしても、午後からは眠くなることもありますよね。 私は体を動かす仕事なのでそうでもないですが、15時の休憩時に強い睡魔に襲われることがあります。 そんな時は、手洗い場へ行って冷たい水(井戸水)で顔を洗います。 デスクワーク系の仕事をしていて睡魔に襲われた時は、上記の他に体操をしたこともありました。 睡眠時間の理想は23時~6時ですが、なかなかそうはいかないものです。 PCを触っていて0時過ぎることもありますが、それでも6:30には起きなければなりません。

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございました 出勤前の5分間って貴重ですよね 食後眠くなるのは血糖値の影響だそうです 今、眠くてたまらない、でも眠れない 10分後、 一区切りなので さあ!眠るぞ・・・ でも眠れない。眠くない。 眠いときに眠れる生活してみたいですね!

noname#183451
noname#183451
回答No.2

ゾルビデムとか結構効きますよ

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございました 7時間睡眠の邪魔にはならないのでしょうか?

• Cupper-2
回答No.1

薬物に頼らない。 これが一番ですよ? 規則正しい生活をしていればいいんです。 つーか、病気の可能性もあるので医師の診断を受けてみてはいかがですか? ■厚生労働省  http://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_sleep.html

system110
質問者

お礼

回答ありがとうございました >規則正しい生活をしていればいいんです 夕食後、4時間後に睡眠できる生活が健康によさそうですが 退職しない限りむりな様です・・・