• ベストアンサー

植田まさしの

4コマで女性の髪にいつも書いているマーク(髪留めっぽい感じのもの)は何を意味するのでしょうか?いつも見ていて???となってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51447
noname#51447
回答No.2

こんばんは~ 黒髪ではない女の人の絵ですよね? 私も昔からひそかに気になっていたのですが、ただ真っ白のままじゃ、絵的にさみしいから パーマの「ふわふわ」というか、「ちりちりっ」とした感じを表現しているのではないでしょうか?

noname#58472
質問者

お礼

パーマ、なるほど。言われてみれば髪の質感を表現しているようにも見えますね。確かに真っ白では絵的に寂しいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#81996
noname#81996
回答No.1

なんかドルマークみたいなやつじゃないですか?? 髪留めを細かく書くのは面倒だから、あぁなったんだなぁと勝手に思ってます。。。

noname#58472
質問者

お礼

髪留めなんでしょうか、やっぱり。面倒だからああなった、っていうのは特に頷けます。それなら書かなきゃいいのに、と思ってしまいます。ありがとうございました。