• 締切済み

おねしょについて

5年生になる子供のおねしょが良くなりません。何かいい方法をご存知の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

私は中一までおねしょしていましたが(押し入れに隠した・爆)、東大出て理博、国I(化学)で旧国立研に入りました。 うちの息子二人も中一までしていましたがどちらも筑波大に入りました。 ほっときゃ直ります。^^

noname#157208
質問者

お礼

ほおって置くしかないですね。。 大人でおねしょしている人はいないですもの。 気長に待ってみます。 ありがとうございました。

• 2007Taro
回答No.1

わたしも同じような経験を持っていましたので、修学旅行のときなどは大変な思いをしました。  治療のために、いろいろ薬なども飲んだこともありますが、結局どれも効きませんでした。しかし、中学に入ったころから回数が少なくなり、中二の終わり頃には自然に治っていました。  何が原因だったのか当時はまったく分かりませんでしたが、何年もたって、成人になってから読んだ本で、「夜尿症の原因はこれだったんじゃないか」と思い当たったことがあります。ちょっと、自分で説明するのは込み入ってしまうので、うまく説明しているサイトはないかと検索してみました。以下のサイトがわたしの場合は近いようです。  質問者様のケースはまったく別かもしれません。 http://www.sehimiry.com/ikujishidou276.html

参考URL:
http://www.sehimiry.com/ikujishidou276.html
noname#157208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 下に妹が二人(この二人は年子)いて、私ももしかして負担になっているのかなと思ったことがあります。 いきなり下が続けて生まれたので、手を掛けてやれなかったのです。 つい先日、3泊の自然教室があり、その時はオムツを持たせて自分で上手く処理が出来なんとか乗り切れました。 最近、たまにしてないときが一ヶ月に3.4回位あり少し期待しています。 やはり気長に待つしかないですね ありがとうございました。