• 締切済み

まつげ に ついて。まつげが しらないうちに ごっそりと 部分的に抜けます

毎回、片目だけ、まつげ が ごっそりと 抜けてしまうのです。ストレスでしょうか??なんなのか 原因はわかりません・・・・本当に 困ってます。ここ4年くらいです。4ヶ月くらいして 生えてきたこともありますが、本当に、悩んでます・・・・。どなたか、何か、わかりませんでしょうか???

みんなの回答

• blueroses
回答No.5

#2・4です。 効果のほどいかがなものでしょうか? 経過報告を楽しみにしています。 ・・・といっているうちに今日の花粉で目をこすりすぎて またまつ毛が抜けてしまいました。

• blueroses
回答No.4

度々失礼いたします。再度#2です。 ”何科にかかるべきなのか・・・”そういえばそうですね。 以前、祖母が逆まつげを抜きに眼科へ通っていたので、 やっぱり眼科なのでしょうか?? 今度コンタクトの定期検診の時に先生に聞いてみようかな。 ・・・ってまた答えになってませんね。

pakapaka-oumasan
質問者

お礼

どうも、お返事ありがとうございます。 色々 調べた結果 アヴァンセのラッシュセラムEXを使用してみることにしました。今日から 使用開始なのです。また 効果が ありましたら 報告します。

• kijineko3
回答No.3

コンタクトレンズ使用者です。 朝起きると、目やにが結構出てるんですよね。 しかも、乾燥してたりします。 顔を洗う時、目やにも取るんですけど その際に、くっついてまつ毛まで取れることが あります。 取れる(抜ける)本数は日によって違いますけど、 ほぼ毎日じゃないかなぁ。 目立たないだけで・・・。 このような経験は私だけでしょうか? アドバイスになってないようで すみません。m(__)m (^^)/~~~

• blueroses
回答No.2

すみません、私も同じ悩みを持っています。 どういうわけか左の真ん中あたりだけごっそり抜けてます。 ビューラーの使いすぎというわけでもなく、 それは見事に抜けてしまっています。 左右に差がありすぎてみっともないほどです。 左目だけ特別にしていることで思い当たるのは、 コンタクトレンズでしょうか。 無意識にこすってしまっているということも 考えられますが・・・。 回答じゃなくてすみません。 今、質問をしようと検索していたら、同じ質問が でてきたものですから・・・。 他の方の回答を知りたいです。

質問者

補足

なんと、私も、左の目の真中だけ ごっそりと ヤバイです。両目 コンタクトしております。でも、右目 は 大丈夫です。一体、どこの お医者様に いけば 治るのでしょうか????

• sinnkyuusi
回答No.1

自分自身で抜いているのではなく、自然に抜け落ちるのですか?

質問者

補足

どうも質問に答えていただいてありがとうございます。自然に 抜け落ちてしまうのです・・・・ 知らないうちに ごっそり なくなっているのです。 左の 真中 集中してます。 左右 全然 違います。