• ベストアンサー

まつ毛を黒く染めたい

片目だけまつ毛が白くなってしまいました。 もう、5年ぐらいそのままなので再生はしないんだと思ってますがまつ毛は染めることは出来るのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

外国では金髪の人とかまつげや眉毛の色をサロンで染めたりしてますよ。マスカラを塗らなくていいからすごく楽みたいです。私が行ったことある外国人向けサロンでやってたと思います。eyelash tint アイラッシュティントっと言います。

参考URL:
http://www.beautybastard.com/
usumomo
質問者

お礼

アイラッシュティントという言葉も知らなかったので感謝しています。 自分でできる方法はないか調べてみて、そのあとサロンを考えます。 日本人対象じゃないのがちょっとつらいです。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fumika913
回答No.1

まつ毛のカラーリングは聞いたことがありませんので、残念ながらマスカラをする以外にまつ毛を黒くする方法はないと思います。 マスカラではだめなのでしょうか?

usumomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 まつ毛が白いと不自然なんです。 だから、外出するときは必ずマスカラをつけています。 でも、温泉に行くのも考えてしまったり、下まぶたがマスカラで黒くなったり・・・たぶん、まつ毛も痛めているだろうと思います。 愚痴っぽくなってごめんなさい。