-PR-
解決済み

まつげは生えてくる?

  • 困ってます
  • 質問No.32542
  • 閲覧数476
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

半年以上前に付けまつげの接着剤を手がすべり、まつげにくっつけてしまって
まつげが一箇所ゴソッとぬけてしまいました。それ以来ずっと生えてきません。
一箇所だけ、間が開いている状態です。まつげって、もうはえてきませんか?
1年くらい待っていたら生えてくるでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

以前、私もビューラーでまつげをカールしている時に
名前を呼ばれて振り向いて、1箇所ごそっと抜けたこと
があります。
しばらくしたら根元が生えてきたので、
ドラッグストアで売ってたまつげの育毛剤みたいなのを
「安いものだから、効き目なくてもいいか」
という感じで毎晩ぬってました。
半年くらいしたら、生えてきましたよ。
時間がかかるから、あせらず、のんびり待つのがいいみたいです。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

私の妹は、花粉症で目がかゆかったのに、逆さまつげのせいだと思いこんで、ほとんどのまつげを抜いてしまいました。でも、今はしっかりはえてるので、生えて来るんではないでしょうか? ごっそり1本も残さず抜けてしまったのとはちょっと違うので、自信はありませんが。
私の妹は、花粉症で目がかゆかったのに、逆さまつげのせいだと思いこんで、ほとんどのまつげを抜いてしまいました。でも、今はしっかりはえてるので、生えて来るんではないでしょうか?
ごっそり1本も残さず抜けてしまったのとはちょっと違うので、自信はありませんが。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 29% (5/17)

先日、知人がガスコンロ利用中に操作を誤って 前髪・まゆ毛・まつ毛を焼きました。 当然、まつ毛は全部根元数ミリを残してプツンと切れていました。 心配だったので眼科に行って「これでも眼球に支障はないか?」と尋ねた時に 「まつ毛は半年前後で生え変わります」と言われたそうです。
先日、知人がガスコンロ利用中に操作を誤って
前髪・まゆ毛・まつ毛を焼きました。
当然、まつ毛は全部根元数ミリを残してプツンと切れていました。
心配だったので眼科に行って「これでも眼球に支障はないか?」と尋ねた時に
「まつ毛は半年前後で生え変わります」と言われたそうです。