• 締切済み

年齢とともにビューラーでまつ毛が上がりにくくなる?

10代の頃からずっと同じメーカーのビューラーを使っています。 10代の頃は一度まつ毛を挟むだけでクルンとカールしていたのに、 最近はなかなかカールしません。 もともとまつ毛が多く長く下向きに生えているので上がりにくいのですが、 最近では片目に5分もかかります。 よく、アイラインが引きにくくなると目元になるみが出てきた証拠というのは聞きますが、 ビューラーで上がりにくくなるのもそうなのでしょうか。 まつ毛パーマは考えていませんが、こういうビューラーを使うと良いとか 他にもアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• _akko_
回答No.2

ビューラーで上げる時に三段階で上げられるのが良いかと思います。 根元、中間、先をゆっくりスライドさせながらです。後ビューラーのゴムを取り替えられたりしてますか? 長年使うと、ゴムが切れて溝になっていたら、まつ毛が切れる原因にもなります。

回答No.1

ホットビュラーは、なかなかいいですよ。電池のやつで、安かったです。そのあと、下地みたいのをやると、完璧(^○^)