• 締切済み

年齢とともにビューラーでまつ毛が上がりにくくなる?

10代の頃からずっと同じメーカーのビューラーを使っています。 10代の頃は一度まつ毛を挟むだけでクルンとカールしていたのに、 最近はなかなかカールしません。 もともとまつ毛が多く長く下向きに生えているので上がりにくいのですが、 最近では片目に5分もかかります。 よく、アイラインが引きにくくなると目元になるみが出てきた証拠というのは聞きますが、 ビューラーで上がりにくくなるのもそうなのでしょうか。 まつ毛パーマは考えていませんが、こういうビューラーを使うと良いとか 他にもアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • _akko_
  • ベストアンサー率21% (43/199)
回答No.2

ビューラーで上げる時に三段階で上げられるのが良いかと思います。 根元、中間、先をゆっくりスライドさせながらです。後ビューラーのゴムを取り替えられたりしてますか? 長年使うと、ゴムが切れて溝になっていたら、まつ毛が切れる原因にもなります。

回答No.1

ホットビュラーは、なかなかいいですよ。電池のやつで、安かったです。そのあと、下地みたいのをやると、完璧(^○^)

関連するQ&A

  • まつげパーマとホットビューラー

    まつげパーマとホットビューラーどっちがお勧めですか? 最近はまつげパーマをかけているんですが、生えてきた毛は直毛で、かけたての毛はカールしててビューラーもしづらいです。 ホットビューラーは試したこともないのですが、これからパーマをかけていくことを考えればホットビューラーを買ったほうが安くつきますよね。 痛み具合の強いのははどちらでしょう? ホットビューラーはきれいにカールできるんでしょうか? 教えてください!!

  • まつげパーマとビューラーは どっちがいい?

    まつげパーマをすると ビューラーで毎回まつげを挟むよりも 抜けたり切れたりする事がないからいいよ。と店員さんに勧められ かれこれ7年くらい まつげパーマをしています。 以前 バサバサだった まつげが最近少なくなってマスカラをぬってもボリュームに欠けます。 まつげパーマとビューラーは どちらが まつげにとって良いのでしょうか?また まつげは30歳位になると若い頃よりも少なくなりますか?

  • ビューラーをしないでまつ毛がカール出来るマスカラってありますか?

    ビューラーをしないでまつ毛がカール出来るマスカラってありますか? やはりまつ毛パーマが一番いいのでしょうか・・。 あとホットビューラーはどうでしょうか?

  • まつげパーマかビューラーマスカラか

    タイトル通りですが、まつげパーマをあてるのと毎日ビューラーとマスカラをするのだとどちらがまつげに負担になりますか? 私はまつげが多く長く下向きに下がってるので、ビューラーだとあまり上がらないのですが、まつげパーマをするとかなりぱっちりしていい感じになります。 一回あてたら1ヶ月半くらい持つので、できれば2ヶ月置きくらいにかけたいと考えているのですが、まつげにかなり負担でしょうか? まつげパーマは一回3000円程度のもので、とれるまでの一ヶ月半くらいはビューラーもマスカラも一切しません。

  • まつげパーマ

    まつげパーマをかけようか悩んでいます。 最近恋に破れ綺麗になって見返してやるつもりなんです。そのために最近メイクを始めました。そこで問題が、、、 すっごい下向きまつげなんです!ビューラーしてもすぐ元に戻ります。だからクリアのマスカラしかつけられないんです(>_<;) まつげパーマならある程度は改善されそうですよね??けど私のまつげは太くて長いんです。あんまりカールしたらわさわさしちゃいそう。。。 まつげのホットカーラーってありますよね?あれってヤケドとかしないですか?初心者にもできそうですか?それで1回試して平気そうならパーマをかけようかと思います。。。 まつげパーマかけた人がいましたら体験談・アドバイスお願いします!!!

  • まつげが下向きのせいでビューラーで一生懸命上げてカールさせメイベリンの

    まつげが下向きのせいでビューラーで一生懸命上げてカールさせメイベリンのウォータープルーフで固めます。しかし数時間たつとまつげがまた下向きに…どうしたらよいですか?

  • まつげパーマ?ホットビューラー?

    まつげパーマについて教えてください。 ビューラーで上げるのが下手で、均一にクルンとなりません。 で一度まつげパーマをかけてみたいのですが、どれくらい持続しますか? 個人差や、あててもらう店にもよるとは思うのですが・・・ あと、まつげパーマはあまり良くないとも聞いたので、ホットビューラの購入も考えているのですが、お勧め等あれば教えてください。 分かりにくい文章ですが、教えていただきたい事は (1)まつげパーマの持続期間 (2)ホットビューラー等のお勧め商品 です。よろしくお願いします!

  • つけまつ毛をした際の地まつ毛

    はじめまして! 今回、つけまつ毛をした際の地まつ毛について質問させていただきます。 私は、一重なせいか、上まつ毛が下向きに生えています。 (まつ毛パーマのサロンの方には、瞼の重みで下を向いているといわれたこともあります) まつ毛を上げるのに、ビューラーは必須アイテムですが、 上げるのに時間がかかるのと、しっかりめにビューラーをかけないとあがらないことが気になっており、 メイクを始めて5年以上は経ちますが、まつ毛をカールさせることにはなんとなく苦手意識をもった毎日でした。 そこで、地まつ毛がビューラーやマスカラによって傷んだり抜けたりすることを考えて、つけまつ毛をしようと考えましたが… つけまつ毛をしても、 やはり地まつ毛はビューラーを使わなければ、下向きのままで変ですよね。 ビューラーを使っても、マスカラをしなければ、地まつ毛が下がってきてしまいますし、 ビューラーとマスカラを使ったのでは、地まつ毛を休めたいという目的が果たされていないですし… なにかイイ方法はないでしょうか?? 初歩的で無理な質問かもしれませんが、お答えいただけると嬉しいです。 ちなみにですが、私はホットビューラーやまつ毛パーマは経験済みですし、もちろん夜はかかさず、まつ毛の美容液を使っています。 あとまつ毛のエクステをする予定もないので、それ以外でなにかイイお答えをいただけるとありがたいです。 わがままな言い分ですが、よろしくお願いいたします。

  • ビューラーなしでもまつ毛がカールするマスカラ

    1年くらい前からまつげパーマをかけています。 7月上旬にかけたのが最後で、もうまつげはほとんど真っ直ぐ下を向いてしまっています。 ビューラーを使うのがめんどうなのと、使っても時間が経つと取れてきてしまうので、下を向いたままマスカラ(ファイバーウィッグ)をつけています。 そこで、コーセーのヴィセのマスカラがビューラーでカールさせなくてもまつ毛がカールするという触れ込みだったと思うのですが、本当にそのようになりますか? また、ヴィセ以外で上記のような効果のあるマスカラがあったら教えてください。

  • このビューラー探してます!

    このビューラーを何年も愛用していたのですが、壊れてしまったので、同じものを探しています。このビューラーじゃないと、私のまつげは綺麗なカールが作れません。 どこか売っているサイトはないでしょうか? また、このビューラーがどこのメーカーのものなのか知っている方は教えてください。