• ベストアンサー

ようお越し

15年以上前でしょうか、お笑い2人組で「いもおこしー、あわおこしー、ようお越し」と言っていたのは何というコンビだったかと、もしわかれば最近どうしているか教えてください。「なんでだろう」を聞くたびにかぶって思い出されます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eizo_l465
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.1

「パート2」という二人組みだったようです。 (私はまったく知りませんが) 調べると、こんなものが出てきました。 http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/o/h1.html http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/1901/starlist/starha.html 所属事務所掲載のプロファイル http://www.ka-pro.com/parto2.html

参考URL:
http://www.ka-pro.com/parto2.html

その他の回答 (3)

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.4

ちなみに、「いもおこし」でなく「岩おこし」。 エンディングは「またおこし」でした。

回答No.3

#1のかたが、正しいと思います。「まるむし商店」は、学校の、朝礼ネタをやっていましたね。

回答No.2

「まるむし商店」です。

参考URL:
http://www.fukuyama-u.ac.jp/sanzosai/fest99/sanzo/gest/maru.html

関連するQ&A

  • お笑いのコンビ名が分からない・・・

    お笑いコンビニついて教えて下さい。CMで「がぶ飲みしたい時、がぶ飲みしたい時。」とか叫んでる2人組みのお笑いコンビのコンビ名が分かりません。もし分かる人がいたら教えて下さい。待ってます。

  • 今日のアッコにおまかせに出ているお笑い芸人のコンビ名を教えてください!

    今日のアッコにおまかせに出ているお笑い芸人のコンビ名を教えてください! 二組出てますが二組とも教えてください! よろしくお願いいたします。

  • お笑い芸人

    最近は日本でもピン芸人が増えてきましたが、テレビでよく見かけるお笑い芸人の多くは2人組のお笑い芸人だと思います。 一方アメリカではスタンドアップコメディアンで独りで活動していると聞きます。 そこで教えて頂きたいのですが、海外のお笑い芸人は日本のようにボケとつっこみスタイルの2人組が主流を占めるという国はあるのでしょうか?それは日本独特のお笑い文化なのでしょうか? また、もしアメリカなど海外で2人組お笑いコンビをやった場合、受け入れられるのでしょうか?

  • プロレス技をするお笑い芸人教えてください!

    二人組の芸人で、相方の体を自分の体の回りに巻きつけるように回す難易度の高いプロレス技をするコンビの名前知りませんか? あとその技も教えてほしいです!  前テレビでみたんですが名前とかみてなくて・・・お笑いに詳しい方、好きな方ぜひ教えてください!お願いします!m(._.)m

  • 好きなお笑いコンビ3、嫌いなコンビ3を教えて下さい。

    好きなお笑いコンビ3、嫌いなコンビ3を教えて下さい。 みなさんの好き・嫌いなお笑いコンビ、グループをそれぞれ3組は誰ですか? 私は 好き ナイツ  サンドウィッチマン トータルテンボス 嫌い 狩野英考  千原ジュニア 宮川大輔

  • 今ドラマの怪物くんの脚本などを書いている方西田征史さんですが。。。

    今ドラマの怪物くんの脚本などを書いている方西田征史さんですが。。。 10年以上前コンビのお笑い芸人さんだったと思います。(確かコントだったような) コンビ名が思い出せそうで思い出せなくてモヤモヤしています。 コンビ名覚えていらっしゃる方教えて下さい!

  • 24時間テレビの中の夜中のコーナーで

    ロンドンブーツが司会を務めたお笑いタレント総勢100組でトークする番組の中で最近ピンになりました と言っていた男性お笑いタレントが昔コンビを組んでいた頃のコンビ名を思い出せずにもやもやしています 「マンブル・ゴッチ」と言う方達ではないとは思いますがどなたかわかる方いらっしゃいますか? お願いします。ちなみに名札をつけていて名前はた○○の3文字で書いてありました

  • お笑いタレント(コンビ名)を教えてください

    数週間前の「笑いの金メダル」(SPだったと思います)に 出演していた二人組のお笑いコンビです。 ひとりは、道に迷った青年役。 もうひとりは体を布で覆い、無表情の顔(お面)をつけて 道を教えるコントをしていました。 初めてみたその不気味さ?が忘れられず、もう一度みて みたいのですが、コンビ名を忘れてしまいました…。 また、そのコンビが他に出演する番組も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 《お笑い芸人》コンビ名の由来知りたいです

    最近お笑いブームでたくさんのお笑いコンビがTVにでてますよね。 10年ほど前からお笑いが好きだった私としてはうれしい限りです。 どれも個性的なコンビ名でどうしてその名前にしたのか?と最近気になりました。 Okwebで検索したところ以下のはわかりました。 他に知ってるのがあれば教えてください。 ココリコ 北陽 びびる大木 森三中 アンジャッシュ です。

  • 中二のものまね? をする芸人の名前を知りたい

    少し前、エンタの神様か何かで、中二の女子の言葉使いをして面白い会話のやり取りの芸をした男二人組のコンビの名前を知りたいです! 多分有名なコンビなのだと思いますが、私はあまりお笑いは詳しく知らないので↓ たまたま見たそのコンビがすごく面白くて、名前を知りたいです。 特徴は、私がみた時は二人ともかつらをして、中二の女子のような格好で出演していました。 どなたか、コンビ名を教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう