• ベストアンサー

今ドラマの怪物くんの脚本などを書いている方西田征史さんですが。。。

今ドラマの怪物くんの脚本などを書いている方西田征史さんですが。。。 10年以上前コンビのお笑い芸人さんだったと思います。(確かコントだったような) コンビ名が思い出せそうで思い出せなくてモヤモヤしています。 コンビ名覚えていらっしゃる方教えて下さい!

noname#129811
noname#129811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ピテカンバブー」というコンビ名ではないでしょうか。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~anken/owarai/battle/geinin/battbox_ha2.html#pitekan http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%88%E3%83%96%E3%82%AD%E3%83%84%E3%82%AB%E3%82%B5 (元相方の佐野さん、現・コトブキツカサさんのウィキペディア)

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/original/ringring/cgi-bin/guest_detail.cgi?file=admin/data/guest/20051014.dat
noname#129811
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピテカンバブー! スッキリしました♪

関連するQ&A

  • 最近のドラマの脚本はマンガばかり・・・

    最近の民放のドラマの脚本がマンガのものがあまりに多いと思いませんか? 昔からマンガが脚本のドラマはありましたが、ここ2~3年でこの類のドラマが一気に増えたと思います。マンガであれば、そのストーリーを知っている人も当然多いわけで、視聴者側もドラマの魅力が減るのも必至です。最近のドラマの視聴率が低調なのもこの辺に理由があると思っています。 一昔前までは、野島さんや北川さんなどの有能な脚本家の制作したドラマが社会現象になるほどの大ヒットを連発していましたが、最近はこの方たちが製作したドラマもめっきり少なくなってしまいました。 今の脚本家の中には他に優秀な人材はいないのでしょうか? 何故、今のドラマ界はこんなにもマンガに依存してしまうようになってしまったのですか? このままでは日本のテレビドラマ界はダメになってしまいますよ。

  • お笑い芸人のコンビ名がわかりません

    あるお笑い芸人のコンビ名を知りたいです。 そのコンビはヤクザが保育園で働く(?)コントをしていました。 少ない情報ですが、わかる方がいたら回答お願いします。

  • レッドカーペットに出た芸人のコンビ名!!

    つい最近の『レッドカーペット』の3時間スペシャルでのこと。 三文字だけでコントをするお笑い芸人が いて、すごく面白かったのですが コンビ名を忘れてしまったんです・・・。  もう気になって気になって 夜も眠れません!!(笑)   このお笑い芸人のコンビ名知りませんか?

  • お笑い芸人のコンビ名教えて下さい。

    1,2ヶ月前にTVで見たお笑い芸人なんですげど、コントのネタが「黒ひげ危機一髪」でした。 片方は髪の毛が長めで、濃い顔をしています。 このお笑い芸人のコンビ名分かりませんか??

  • 今のドラマ

    今のドラマの脚本を考えると、昔のドラマの脚本の方がはるかに優れていると考えるのですが、皆さんはいかがでしょうか?

  • 「今やろうと思ったのになぁ~言うんだもんな~」西田敏行氏?

     数十年前になるかと思うのですが、確か西田敏行氏 が以下の台詞を言うCMがあったような気がするのですが、 思い出せません。 「今やろうと思ったのになぁ~言うんだもんなぁ~」  ご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 今のお笑いについて。

    今のお笑い芸人は、番組の司会やドラマへの出演もする芸人が増えてきました。コント、漫才などで人を笑わす機会が減っているのではないだろうか? いま、お笑い芸人はさまざまな分野で活躍しているのだがお笑いがさまざまな分野で活躍することでお笑いの文化に与える影響はどんなことだろうか?? 堅苦しくなってしまったが、簡単でよろしいので、回答お願いします。 レポート作成のため、個人個人の意見を必要としています。ご協力お願いします。

  • この芸人のコンビ名教えてください!

    2005.09.16放送の”笑いの金メダル”にネタ見せで出ていた芸人のコンビ名を教えてください。 一人はアフロまではいかないモジャモジャヘアーで、テンポのよいショートコントをするコンビです。ショートコントの一つの落ちで「おおげさにピザ頼む~」とか言ってました。爆笑オンエアーバトルとかでも見かけるのですが…。 わかる方教えてください!

  • お笑い芸人さんのコンビ名について

    あるお笑い芸人(コンビ)さんの名前を教えて下さい。少し前にレッドカーペットに出ていて、コントをやっていました。内容は…ボケの方が話したい内容とは別の話しをツッコミの方が気になってしまう、みたいな感じです。すごくわかりにくいと思いますがコンビ名がわかる方、回答お願いします。

  • このコントをするコンビ名は

    昨日の夜中に震災の応援?かなにかでお笑い芸人が漫才を披露していました。 そのなかにマリオの音楽に歌詞をつけるコント?漫才?をやっているコンビがいたんですが、そのコンビ名を知りたいです!